フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

メイン | 2005年6月 »

2005年5月

2005年5月31日 (火)

マツケンサンバ

Wnoepyhd 昨日とうとうやった!

M川のマツケンサンバ!!!
一次会は焼き鳥をさんざん食べて飲んで、二次会は皆注目のマツケンサンバ!!!
この前H口に子供が生まれたおいとして、彼には内緒で私と歌江姐さんで衣装と振り付けDVDを買い、M川にマスターするように言った。
開発関係の新人メンバーとの交流会も兼ねていたので、開発に配属されたM川の同期も一緒に踊りをマスターしてた。
もう大盛り上がりであるshineshinesmile
よくもまぁあんな短期間で踊りを完璧にマスターしたものである。感心感心。smile

セノウママの助言通り腰をフリフリ、手はビシっと決め、ノリノリで踊った。みんな待ってましたと言わんばかりに写メールしまくり、全員で大合唱!

あの宴会大好き男H口も、おとなしくなってしまった。
でも新人皆がH口の為にここまでしてくれたのも感動してたらしい。いい後輩を持ったなぁ。smile
社長にはこの件は報告していない。
配属直後から何を教育してるんだぁぁぁぁぁ!!と言われそうなので・・・

とにかく開発メンバーとも一気に仲良くなり、中途で入ってきたH市さんとも仲良くなれた。彼は非常にマジメで仕事熱心だ。せっかくの熱意ややる気を失わせないように、早速営業同行もさせることにした。久しぶりに骨のある人間が入ってきたので少々鍛えてみようかと他部署の人間なのに思った。
今日メールを明けるとみんなからお礼のメールmailtoやら、わざわざデスクまで来てお礼を言われた。
別に私のおごりでもないのに・・・・coldsweats02
こっちこそ楽しい時間を過ごさせてもらって感謝感激雨あられである

さらにきずなが固まったので、とてもいいことだ。
私の理想とする関係作りが一歩づつできてきた。


またやろう!
今度はM川に何させようか・・・・wink



2005年5月30日 (月)

出張

Rffglnrg 今日は朝から岡山出張でした。

暑い暑いsweat01sweat01

汗っかきの私にはツラい時期がやってきました。
車じゃなく電車での移動で、重い荷物を抱えているので疲れました。
夕方までダラダラと社内で過ごしましょう。

そう、今日はM川のマツケンサンバ披露なのです。
忙しい中昨日も遅くまで同期の小○原君と練習していたようです。とっても楽しみです。フフ・・・

知らないのはこの前子供が生まれたH口だけなのです。


2005年5月28日 (土)

まっずーーーい缶コーヒー

私は毎日出勤する時に車の中でコーヒーを飲んで行くcardash

で、久しぶりにまずいコーヒー←を飲んだannoyannoy
よく知らない100均の自販機だったので、嫌な予感がしたが他になかったので仕方なく買ってみた。


飲んだ瞬間胃が驚いた!!coldsweats02
苦い・・・(コーヒーだから当たり前だが・・・)
嫌な苦さが胃に突き刺さるcoldsweats02
思わず身震いがした。

「まっずーーーーーーっっっ!!!!」annoyannoyannoyannoy

もったいないオバケを信じる私でも思わず「もう飲めない・・・」と思ってしまった
決して、ジ○ージアだの、B○SS、モーニン○ショットも美味しいと思っていない。ただ沢山自販機があるし、コンビニもそればかりだから仕方なく飲んでいる。
で、さらにブラック派の私にはあまったるーーーーーい、カップに入ったカフェオレとかも飲まない。

じゃあ、私がこよなく愛す缶コーヒーといえば・・・
「ダイドードリンコのデミタスコーヒー」
これはめちゃうまい!!!!lovelylovely


基本的にダイドードリンコの他の商品も好きである。
なんでこんなにうまいのにコンビニに置いてないねん!!!annoyと言いたい。
また自販機も少ないしね・・・・shock
でも見つけたらすかさず買うdash
特にポイントカード付の自販機なら絶対買うdashdash
さらに買うと自販機がしゃべってくれる。
「おーきに!昼からもがんばりやぁsmileと(時間帯に合わせて話す内容は違う)

こっぱずかしいがsweat01、心の中では『ダイドーバンザイ!』と叫んでいる。

ダイドードリンコ
http://www.dydo.co.jp/




くるくる寿司

Xpbfo7ph くるくる寿司が大好きである。

もっぱらスシロー」「くら寿司」だけど、「函館市場」「弥一」は給料後に300円皿400円皿も頼んで贅沢するsweat01sweat01

寿司は本当においしいsmileheart

ダンナと会社の帰りによく御影の寿司屋に行く。ここはまわっていないとこ。
ダンナと大将が仲良く、自然薯掘りだの、素潜り海鮮狩りだのshipと一緒に出かけているsmile

また今度行った時この店も紹介しよう。


2005年5月27日 (金)

イイネッ♪イイネッ♪イイネッ♪

Uinxu6rd 昨日ダンナと「CRAZY KEN BAND」のライブに行った。
(ちなみに写真の手はイイネッ♪と叫ぶダンナの手)

横山剣よ、あんたはかっこよすぎるよ!!!

最近、メジャーになったのであえてこのバンドがどんなものか言うまでもないが・・・・
私はとにかく彼の音楽(曲)が好きなのである。
リンクにもあるように「オリジナルラヴ」も結構この音楽ラインに位置する。
横山剣はロック・ブルースだし、オリジナルラヴはポップスであるがアシッドジャズ的な部分、70年代のサイケな部分(いわゆるタテノリできる音楽センス)はもう私のアドレナリンが爆発である!!!
昨日のライブのバックに映像が流れるんだけど、ピンクのライトにミラーボールが回り、サイケな女性が踊りまくる・・・<18禁>イイネッ!イイネッ!イイネッ!

管理職になってから営業車にカーステをつけられなくなり、あまりCDを聞けてない。私は音楽がないとやってられないのでそこにも最近のストレスがあるのかと思う。
だから久しぶりに今日は走行すると音飛び激しいCDラジカセを助手席に乗せてオリラブをガンガンかけて高速を爆走したdash




気になるモノ【ロイホ】

Qt0x7soj 今日、たまたま最悪の商談の帰りにセブンの前で「やけ茶」(やけ酒ではない。したかったけど・・・)をしていたら、目の前に「ロイホ」の看板。

なんか笑えるsweat01sweat01

「ロイホ」って大阪でしか言わないんだっけ?
マクドナルドは関東では「マック」、関西では「マクド」と言うように・・・だいたい「ロイホ」って関東にあるんだか知らないんだけど・・・確か「大阪ガス系列」じゃなかったっけ?

確かに私はロイヤルホストのことを「ロイホ」と言うが、あえて看板にすると笑えるcoldsweats02sweat01

別に高級レストランじゃないからいいかもしれないんだけど、でも「ロ・イ・ホ」って。ププププっっーーーーーーsign01sign01

誰か看板つける前に止めなかったかったんだろうか????shockshock

気になる人【鳥肌実】

久しぶりに【気になる人】を発見した!lovely

それがこの方「鳥肌実」という人・・・・

しかし、公式HPはクローズドされている。

「めっちゃ気になるぅ!!!」と会社で叫んでいると、新入社員のM川が「その人知ってますよぉ〜大学の時身内でめっちゃ流やったんです」と。
彼の話だと「政治団体・宗教団体をネタにする危ない芸人なんです」と。「うーん、ますます気になる」・・・・
「今度、大学のツレの結婚式出るんで、CD焼いてきましょうか?」「うれしいねぇ〜、じゃあ私のパタリロ全巻貸すよ」と。

取引成立wink

もしかするとセノウママは知ってるんじゃなかろうか・・・・shock

2005年5月25日 (水)

この2冊は買いです!

Fqbp_1th F4ファン、クォンサンウファンには絶対買いの内容です!!
右は流星花園中心にF4、バービー以外の出演者のインタビューや各話のあらすじなど非常に中身が濃いです。
左のクォンサンウは今までの作品について、昨年の来日、2月のファンミーティングについて詳細に書かれてます。特大ポスターもかっこいいですな。
まだ買われてない方急げぇぇ!

今日の朝日新聞

Udw_sdqi 新聞に載ってますよ。《韓流よりポップ、ファン層若く》と。やっぱり流星花園の評判の広がりがあげられてます。ケンが来たFM大阪公開録音の人気ぶりも紹介されてます。
JERRYファンの私にはJERRYについて書かれていないのと、『台流ドラマ』静かな人気と書かれているのがひっかかるけど…( ̄□ ̄;)!!

2005年5月24日 (火)

今日はJERRY

今日から【愛のめまい恋の傷】がスタートですな\(^O^)/
特に1話はJERRYのラブシーンが目を覆いたくなるくらい濃いーーーっです。
道明寺役とは違う魅力がいっぱいです。あんな年下の男の子に言い寄られたら誰でもふらふらふら〜っとなっちゃいます。相手役が私的にはどーーーも納得できませんが、JERRYの一途なせつない演技はにパーーンチもんです。今からでも間に合います!気乗りしなくてもとりあえず騙されたと思って夜中1:59朝日放送を録画してみましょう。ふふ…
今日携帯からの登場です。