フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2005年5月 | メイン | 2005年7月 »

2005年6月

2005年6月30日 (木)

愚痴らせろ!

最近ブログが更新できずイライラしている。繁忙期がやってきてここ2週間帰りが23時だ。さすがに体がおかしく月曜日は休みをとる。7月はさらに忙しくなるし。それでもいろんなバイヤーから分析や相談の依頼がやってくるわ、部下も見て、部長から怒られ、他部署からの相談はひっきりなしだし。隣のN課長も遅く、うちの会社組織はおかしいと愚痴りあった。彼はつい最近まで私の部下でめでたく春に管理職に昇進した。私よりしっかりしてて人望も厚い。彼とこれから変えていかないといけないと思うが、こっちの体力が持たない。本当に年々仕事量が多くなるわりに年俸はあがらないな。明日は鴨川の床だ!腹たつから交会社の際費で朝まで祇園で遊ぶぞぉぉぉ!

2005年6月27日 (月)

大阪ドームで仕事です。

今日明日と大阪ドームで商品のサンプリングをしてました。

オリックス楽天の試合で、大阪府民がタダ?になるらしく沢山の方が来場し、タダに弱い大阪人は座席もタダ・試供品ももらえるとなると殺到し、汗だくsweat01sweat01であっという間に終わりました。

明日も配るので私に会いたい方は大阪ドームへ・・・・wink
(誰も私に会いたかないって!!!!ね?)

2005年6月23日 (木)

気になる人【団長】

Uin7zqob さて、昨日の鳥谷のサヨナラホームランbaseballの余韻に浸りつつ・・・shineshine

私たちの席の後ろにとっても見た目は怖そうな人(のちに『団長』と呼ぶ)が
「イテモウタレェェェェェ!!!!annoy(巻き舌)」
「今岡!一番絞り(ビール)の看板(レフト後方の看板)に当ててやれぇぇぇぇ!!!(巻き舌)」
「金本ぉぉぉぉ!放りこんだれぇぇぇぇ!!!(巻き舌)」

と激励のヤジが飛び、ついつい目を合わしちゃいけないと思いつつ、好奇心旺盛の私は写真が撮りたい衝動をM川に押さえられていた。
ハッピも背中になぜか「浪速の春団治」と刺繍されていて、ますます怖さ倍増だった。

中日の攻撃になると消えて、チャージbeerにいくようだ。
しかし阪神の攻撃になると↑のような激を飛ばしつつ、応援歌に合わせ♪ピッピッピーーーッ♪と笛を鳴らす。

回を追うごとにますます彼の言動に妙な親近感を覚え、いつのまにか私たちは「団長」lovelyと呼び、尊敬していた。

7回の阪神攻撃前には風船をふくらまして、待機しているのだが
なかなか中日が粘り強くランナーを出して攻撃するので、「親指、痛いぞぉ!!!!!」「そろばんはじかれへんやないかぁぁぁぁ!!と思わず回りも笑ってしまうゲキを飛ばす。

延長になり11時を迎えると「はよ終われぇぇぇぇぇ!!!annoy」「電車なくなるやないかぁぁぁぁ!!!annoy」「わし、和歌山まで帰らなあかんのやぁぁぁぁぁ!!!annoy」「わしのみかん畑のみかんやるから、はよ決めてくれぇぇぇぇ!!!annoyと叫びまくる。

最初冗談かと思いきや、12回に入るといなくなってしまい、本当に和歌山に帰ってしまったんだと落胆coldsweats02していると、12回の阪神の攻撃が始まると「団長」が戻ってきた。
どうやら「ニュージャパン」を宿泊予約してきたらしい・・・coldsweats02

それでこの鳥谷のサヨナラホームラン!!!

もう打った瞬間私たちは飛び上がり、絶叫しまくった!!!shineshine

なんと「団長」がやってきて私たちと抱き合い、喜びをわかちあったじゃないか!!!!!
勝った喜びももちろんだが、「団長」と抱き合えたのもものすごく嬉しかった。H口もM川も熱く抱き合い喜びをわかちあった。

なーんだ、ホントはいい人じゃないかぁsmile
最初はどうなるかと思ったが、『人は見かけじゃないsmile
妙にそんなことをしみじみ感じながら帰路についた。


なぜかこんな所で人間を大きくさせてくれた阪神にバンザイだ!

次回7/6ヤクルト戦で「団長」に会えるだろうか・・・
微かな期待を持ちつつ、乞うご期待・・・・・rundash



2005年6月22日 (水)

鳥谷サイコー!

D2lko9lf 12回裏、鳥谷のサヨナラホームランで勝ちました!Y部長が急に行けず、代わりに連れてきた野球観戦初体験のM川も感激して帰って行きました。

ただいま阪神戦

G5xfclle 大阪ドームでH口とM川と観戦中。リベンジ中日だぁ!

2005年6月18日 (土)

昨日の晩ご飯【シーフードドリア】

3ftbttzw 昨日の晩ご飯は「シーフードドリア」。

非常に簡単ながら豪華に見えるshine
あと、ミネストローネとグリーンサラダもつけて・・・
週末なのでスパークリングワインもあけてしまったsmile
さらにデザートは小山ロールである。

小山ロールは昨日仕事の合間に三田に寄って買ってきた。
平日ながら相変わらず行列ができていた。
りんちゃんからの書き込みで「小山プリン食べたーい!」とあったので、ついでにプリンも買った。
夜にスイーツ好きの夫婦である彼女んちに届けた。
(2本しかなくてごめんよぉーーーーshock
今日朝に携帯メール感想が返ってきた。
「予想通りおいしかった!lovely」って。
嬉しいねぇ〜smile届けたかいがあったもんだ。こうやって自分の紹介したものが、みんなの束の間の幸せになるのがとても嬉しい。また色々ふろっぐさんの世界をお届けしたい・・・・

あーでも「鳥肌実」はりんちゃん怖がっていたなぁ・・・・coldsweats02coldsweats02


2005年6月15日 (水)

岡山って・・・・

昨日岡山にまた出張に行った。rvcardash
某大手スーパーバイヤーとメーカー達と岡山に市場調査に行った。
そこで、バイヤーからお昼に是非食べて欲しいのが「ラーメン!」と。なぜかと言うと「岡山のラーメンはカツ丼とセットになってて、珍しい食べ合わせをする食文化だsign01と・・・coldsweats02coldsweats02
さらにカツ丼は卵とじではなく、デミグラスソースがかかっている。
聞いただけで「しつこい!!!」
coldsweats02coldsweats02
結構、ブルーだったが、とりあえずこれも仕事。
食べてみた・・・・
ラーメンはさっぱりとんこつで麺もうまくおいしい。カツ丼はちょっとあっさりというか薄味のデミグラスソース。一応ミニカツ丼であった。なんとか完食したが、数時間後、大阪へ戻る途中だんだん胸が悪くなってきた・・・・coldsweats02coldsweats02同乗のメーカー仲間も胃がもたれてきた・・・shock
結構どこのラーメン屋でもカツ丼がセットになっているので、まぁ、ままかり・きびだんご・ぶどうに桃もいいが、岡山行った際は是非ラーメン+カツ丼セットを食べて欲しい。

2005年6月13日 (月)

Flatのロールケーキ

Crhdfial またもやロールケーキネタだ!!!!
やっとこさ、手に入った「Flatのロールケーキ」ここも大げさだが「幻のロールケーキ」といわれている。smile

小山ロールとは違い、ふわっふわっheartのスポンジで、結構口に入れると甘さと卵の香り広がる。クリームは甘すぎず、あっさりとした低脂肪生クリームがサンドされている。

かなり太いけど、パクパク食べれるlovelylovely


いつ行っても売り切れというか予約本数に達したので・・・と手に入らなかったshockしかし、今日は2時間待ちで手に入ったlovelyちょうど間に商談があったので、いい感じで時間を過ごせた。(仕事がメインか?ロールケーキがメインか?)

気をよくして、梅田のMBSまで行き、マイブームの「らいよんちゃん」グッズを手に入れようとしたら、売り切ればかりでシールだけ買ってきた。お目当てのストラップは入荷未定!だし。coldsweats02
店の人に聞くと「『おおさかキング』のイベントでらいよんちゃんの新商品が出るかも・・・・」と。そんなイベント行くつもりなかったが、「さすが!お姉さん、商売人やね・・・shockと、まんまとはまり私の7/30の予定は「おおさかキング」になってしまった・・・・coldsweats02

F4ファンクラブ募集開始しました!

やっとやっとやっとF4ファンクラブ募集開始しました。

全然メルマガとか飛んでこなかったぞ!annoyannoy

リズどうなってるんだぁ!!!!annoyannoyannoy

ファンクラブの応募はリンク「F4ever」をクリックしてね!

気になるモノ【Dove????】

Vmrvtxjg 今日、ウロウロと何気にドラッグストアを通ると・・・・

「わっ!!!Dove安いやん!!!!298円lovelylovely

と、手にとると・・・・

「えっっ!? えぇぇぇぇ???
Dauer????」


と、横には本物のダヴが・・・・・「これって・・・・shock