フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2005年6月 | メイン | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月27日 (水)

らいよんちゃん

3f3o6fen 私は癒し系キャラが好きである。

最近、はまっているのが「らいよんちゃん」である。

関西以外の人にはお目にかかれないキャラである。

これはTBS系の近畿エリアの放送局である、「毎日放送」の
イメージキャラクターである。
なので、詳しい彼のキャラクターは下記のHPをご覧いただきたい。


pcらいよんちゃん公式HP 
http://mbs.jp/liyon/


で、今週末に大阪城周辺で「オーサカキング」というイベントがあって、らいよんちゃんグッズが出るらしいのでだんなと出かけるつもりである。
また戦利品があればご紹介しよう。

pcオーサカキング
http://osakaking.com/

2005年7月26日 (火)

オトコマエやな!

Ewutlmm7 実家に届いていたF4の写真集を取りに行き、早速みたよ。あー出る言葉は「オトコマエやな〜」のみ。フォトグラファーも日本人なのでなんかシャッターチャンスもしっくりくる。とにかくよだれものである。情報によるともう6万部の売上らしい。F4ファンっていつのまにこんなに増えたんだ!知り合いの電通に聞くと4人揃ってのギャラは相当高いようだ。あぁもう私だけの楽しみではなくなりそうだ。

盗みました。

Mzxr7c8n 以前から気になってたF4の電車の吊り広告。酔った勢いで盗ってきてしまった。めちゃかっこいい!また盗みを働きそうだ。

2005年7月25日 (月)

今日はだんなの誕生日

今日はだんなの誕生日なのだ

でも仕事により晩ご飯は一緒に食べられないので
週末盛大にパーチーを開くのだsmile

プレゼントは何にしようかねぇ・・・
折りたたみ自転車がほしいって言ってけどね。
買いに行く暇がないなぁ・・・
オオサカキング見に行って、自転車買うかねぇ〜smile

2005年7月21日 (木)

中村俊介はかっこいい!

Lnowrnmp クライアントとして参加してました。
そこで中村俊介が登場!
元々好きだったが、ホンモノはこれまたかっこいい!!モデル出身とあってスラリと背が高く、顔も小さい。さわやかな笑顔だぁ。
かっこいい!かっこいい!よだれもんだ。

カルチャーショック

やはり年はとるもんだ。
最近新入社員とのカルチャーショックを感じる。

�線香花火
確か私らの世代はわらの先に火薬がついてたと思うが、最近は赤いグラデーションのこよりでできている。それもアリなんだけど、やっぱりわらやろ。ぜひ20代前半にリサーチしていただきたい。

�パンチDEデート、プロポーズ大作戦、ラブアタック
まぁこれは昔のテレビだから仕方ないんだけど、番組名も知らないから、たった10才違いでこうも違うのかと愕然としてしまった。まぁ私はテレビっ子なんで余計かもしれないが。
もう私の好きだったパペポTVも知らないと言われるんだろうなぁ(T_T)

2005年7月20日 (水)

教育テレビ

Ebn7y45o 私は夜中に教育テレビの高校数学と化学をよく見る。特に酒を飲みながら見ることが多い。私はバリバリの理系好きなので今でも見ると真剣に考えてしまう。
現役時代もそれなりに好きだったが、今はまた違う感覚で面白い。ふと解けると大学を受けようかと酔った勢いで勘違いしてしまう。30過ぎると自分の能力が冷静に判断できないようだ。トホホ。
しかし教育テレビといい数学の先生のチョークのもち方は皆同じなのはなぜだろう。

ふろっぐ、ヤンキーになる

今日帰りが遅く、駐車場からマンションに帰る途中、怪しげな若者に声をかけられた。たぶん見かけが眼鏡をかけているのでおとなしそうに見えたのだろうか。ただでさえ疲れてキレぎみだったので、巻き舌で「なんやねん、こらぁ」とにらみつけるとどっか行った。夜道には気をつけたいもんだ。
ふぉふぉふぉ。

2005年7月19日 (火)

今日もまた一人。

世間の3連休をよそに仕事をし続ける私。

休み明けでもこの時間まで仕事をしている。

このフロアには私しかいない・・・・・



さて、H口が今週の土曜日に大仕事(イベント)があり、がんばっているdash営業には珍しく某大手スーパーとのイベントリーダーという、彼にとっては初めての仕事である。
だから非常に張り切っている。結構手配や打ち合わせなど大変なのだが、めったに経験できない仕事とあってがんばっている。
最初は経験者の私がなんだかんだと心配になりshock、口出しして一緒に打ち合わせについていこうか?coldsweats02と言ってたが、やる気があるのでそっと距離をおいてみた。
私の別のスーパーで同じイベントをやった姿を見ているので、彼もなんとなく要領がわかったらしい・・・・

土曜日が楽しみだsmile
成功すればきっと彼の自信も一回り大きくなるだろう。
またその姿を見ている新人のM川も営業の大変さを知り、自覚を持つだろう。
その夜は手伝ってくれた他部署のメンバーと成功の祝杯をみんなであげるつもりだ。

F4戦利品です

4gg16s36 ボーナスが入り、またもやF4グッズを買ってしまいました。左上から今年のペプシのポスター。かなりF4それぞれかっこいいです。次はジェリーの白色巨塔の記者会見。かっこいいというよりかわいいジェリーのショットが多く、最近の写真ではいいショットが揃ってます。その下が上海でのメモ帳付写真集ですが、なんとメモ帳にもジェリーが透かしのように印刷されてて、もったいなくて使えないです。最後に右上はペプシの記者会見ポスターでジェリーばかりです。ジェリーがヴィックにかみつく写真は二人の仲が相変わらず怪しいことを物語ってます(^^ゞ久しぶりにグッズを買い漁るのはストレス解消になりました。行きつけの元町の店にも近々行こう。あーもうすぐF4の東京で撮影した写真集の発売ですな。もちろん予約済みですぞ。