フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2005年8月 | メイン | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月30日 (金)

管理職って

今日半期のうちの部の全員会議だった。管理職としては5回目だがだいぶ要領をえたので、部下に事前の資料作りを徹底させたのと先週の東京出張で根回ししたので会議の進行がスムーズにいった。
さらに会議内容の重役への報告はビジュアルと横文字で気をそらせてなんのツッコミもなかった。
こんな能力のない管理職って本当部下にとっちゃ困ったもんである。
でもこうやって実情には触れず、ごまかしながら営業やってきて、なんだか管理職までやらされちゃってる。
あー明日から部長付けとはいえ、企画課とやらができ実質その子たちの教育、指導、管理は私がやることになった。いったい私は何屋なんだ!前の部下だった隣の課長も同じように部下が増えたことにキレてた。
本当に中間管理職はていのいいなんでも屋だ!全く報われないんだよなぁ。
あまり課長をいじめたり、困らせたりしないように。

2005年9月29日 (木)

阪神優勝!

号外でましたなぁ!
岡田の胴上げ!! いやいやめでたいめでたい!!
優勝時には相変わらず部下と飲んで暴れておりましたぞ!
ばんざーいばんざーい!
今から梅田で阪神ファンと暴れるぞぉ!

2005年9月28日 (水)

ペリーのいくら丼

最近なんや体調悪く(精神的なもの)、昨日は晩ご飯を作りながらだんだん気持ち悪くなってきた。
だんなが帰ってきたが、食欲ないので一緒にご飯も食べなかった。ゴロゴロしているとますますイライラしてきて、この気分の悪さをどこにぶつけていいかわからなくなってしまった。
非常にまずいパターンである。
結局昨日はまともな食事はとってなく、今日も相変わらずの不調が続いていた。
昼ご飯も食べたくなかったが、ドカ食いする可能性もあるのでなんかおなかに入れようと考えた。

で、 「ペリーのいくら丼」と「かに汁」を食べた。
非常においしかった。smile
でも、おなか苦しくなってまた気分悪くなった・・・・shock

久しぶりだ!!

オリジナルラヴに久々のニューシングルだわ!!!!lovelylovely


      「恋の片道切符/青い鳥」発売決定!




 オリジナル・ラウ゛待望のニューシングルは、なんとカヴァー曲!! 

  スタンダードな名曲2曲に田島貴男自身が日本語訳詞をつけた両A面、それにオリジナルの新曲一曲を加えた濃密な内容となっております。

 また「 恋の片道切符」では、大ヒットシングル「めくれたオレンジ」以来約4年ぶりに
東京スカパラダイスオーケストラとの共演も実現しております!

  発売は11月16日、ご期待くださいませ!



オリジナル・ラヴ ニューシングル
「恋の片道切符/青い鳥」

2005年11月16日発売
PCCA.02196 ¥1,260(税込)

1.恋の片道切符
  original: One Way Ticket ( To The Blues ) / Neil Sedaka
2.青い鳥
 original: Blue Bird / Leon Russell
3.ピストル・スター (新曲)       

2005年9月26日 (月)

F4って?【勝手にプロデューサー】


「花より男子」のF4の「F」は「Flower」の「F」なんだよね。
そして「4」がつくのでJERRYばかりではございませんdanger
左から
「ケン」「ジェリー」「ヴァネス」「ヴィック」なのよね。
「ケン」はやはり「山田太郎ものがたり」か「部屋においでよ」のケンはかっこいいのだ。
「ヴァネス」はとにかくライブで歌って踊ってるのがいいよね。
「ヴィック」はやはり「花より男子」の類だよなぁ。初めて見た時ホント原作から抜け出たと思ったもんなぁ・・・


で、TBSでも「花より男子」始まるらしいし。
tvhttp://www.tbs.co.jp/hanayoridango/

でも・・・松潤ファンには悪いが、どうも道明寺のイメージがshock・・・・まず身長が足りないしcoldsweats02(180cmないはず?)・・・・F4は180cm以上ないとねshock
類は小栗旬だっけ?まぁなんとくまだわかるかな?でもピュアさに欠けるかもshock・・・
ましてや西門や美作役は全然知らない人だしcoldsweats02・・・・(ホントファンの方ごめんなさい!sweat01sweat01bearing
だんなも松潤には納得いってないらしい。

私は今道明寺役は「速水もこみち」がピッタリ!だと思うんだけどなぁ・・・・スタイルもいいし、軽薄そうだけど実はめっちゃくちゃ硬派で、3枚目な部分も持ってて・・・
とまぁ、勝手にプロデューサー気取りをしているわけで。


来日コンサートしてくれ!

rururuさんの記事pchttp://blog.goo.ne.jp/zaizai-rururu/e/38096ac9c094904d0c207dfdc367e823にもあるように、来年F4のコンサートがあるらしい。久しぶりの4人のコンサートなので非常に楽しみだ!!smile
日本もありえるのでこりゃ〜セノウママが言ってたように、念じるとJERRYに会えるかもしんない!lovelylovely

でもな・・・・海外しかやらなくても行っちゃうかもしんないなぁ・・・・海外まで追っかけかぁ・・・・・だんなにしばかれそうやなぁ・・・・shockshock

2005年9月20日 (火)

がんばれ!生協の白石さん

pchttp://shiraishi.seesaa.net/

最近の私のマイブームブログだ!!!

とにかく読め〜!!!!smile

日経「企画の学校」最終回

さて、昨日はさんざんプライベートで東京を過ごしたが、今日は研修最終日。

3ヶ月にわたり、計4回この授業を受けてきた。

とにかく今自分が忘れていたものを思い出させてくれた授業であったsmile
とてもいい授業だったsmile
今日は隣の席の人と自分の企画について、プレゼンをしいいとこ悪いとこを言い合った。
人のは結構面白いアイデアが出るのだが、自分のとなるとなかなかそうはいかないshockshock
またみんなの前でも発表し、最後の授業にふさわしくより実践的な内容であった。
明日からこれをいかさなければならない。

でも、改めて自分の考え方や仕事に対する姿勢が、とりあえず間違っていない中で、今の会社はその考え方や姿勢がなかなか理解してくれなかったりする実情もあるcoldsweats02

やっぱり得意先はホントに色々私に刺激を与えてくれるので仕事は楽しいが、嫌な刺激ばかり与えてくれる会社は面白くない・・・これってわがままなんだろうな・・・・coldsweats02


2005年9月19日 (月)

その後・・・・

香港王・KSJに行き、ここから本番!!run

六本木ヒルズに行き「トラヤカフェ」「ジュースジャックカフェ」「スープストックトーキョー」などに行き、面白そうな食べ物をチェックしに行く。おかげでおなかはタプタプになったcoldsweats02coldsweats02





で、東京定宿の五反田の「アリエッタホテル」に戻った。

奮発してダブルにした。
やっぱり広くてよく眠れた・・・・shineshine







アリエッタホテル&トラットリア
pchttp://www.thehotel.co.jp/

KSJ行ってきましたぞ。

今日から東京出張。traindash
しかし今日はマーケットリサーチがメインなので、街の中をウロウロするsweat01sweat01

とりあえず、私事で渋谷へ行き、『香港王』の渋谷店へ行く。いつもは神戸本店へ行きF4グッズを探しまわっているのだ。渋谷店に行くと久しぶりに社長に会った。「めっちゃ久しぶりやなぁ〜smile」と言われ、一気に渋谷店のオススメグッズを聞き出す。あとヴィックファンの年配の女性も来ており、関西の話などをしてあげる。しかしその人は70歳にも関わらず、ヴィックのドラマが見たいので中国語を勉強しているらしいshock。またやたらF4情報にも詳しい。そんな年(失礼!sweat01)になってもこうやってアイドル好きなのはすごくほほえましい。
結局私はJERRYの初恋の人が出てくる番組のビデオなど数点のビデオだけにした。欲しい物は沢山あったが、(神戸店に行けば揃ってるらしいので・・・)そこそこにして、神戸に帰る社長に挨拶して帰った。
そういえば毎日放送の夕方の番組『VOICE』でF4が27日?に出るらしい。要チェックだわ!!!
さて、香港王を後に『クォンサンウ公式グッズショップ』に行ってきた。やはり東京ではF4よりクォンサンウの方が人気があるようだ。




何かグッズを買おうかと思ったが、結構高い!!!
クォンサンウのファンだが、この金額を払うならJERRYにつぎ込みたいので、結局写真だけ撮ってきた。
でもカッコいい!!!!!lovelylovely




香港王
pchttp://www.hongkongking.co.jp/index_x.htm

クォンサンウ公式ショップ
pchttp://www.ks-j.jp/index.html