フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2005年9月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月28日 (金)

C-POP WORLD 地上波登場!

メルマガきました!!!

C-POP WORLD登場ですぞ!!!

下記メルマガより引用



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ABC朝日放送『C-POP World F4通信』初地上波放送 11/8 開始
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 関西地区のみなさま、お待たせしました。
1時間F4を楽しめる情報バラエティ番組『C-POP World F4通信』が、朝日
放送(ABC)にて11月8日(火)深夜より初の地上波での放送を開始します。

 この番組は、ドラマ以外のF4の素顔を見てみたいというファンの方の要望に
答えて、日本オリジナルにて製作したF4の情報バラエティ番組です。

 アジアのバラエティ番組の国内放送に際し、日本のファンの方が楽しめる様に
色んなF4関連番組の「オイシイところ」をダイジェストに纏めた計10話の
作品です。

各コーナーは、F4主演の『流星夢幻楽園』、日本のコミックス原作とした台湾
ドラマを音楽と紹介するコーナー、ドラマ『戦神〜MARS〜』撮影時に一緒に製作
していたモータースポーツ・バラエティ『Fun Fan Run』、F4の音楽コーナー
など、情報満載です。

コーナーMCは、先日札幌にヴァネスと一緒に来日したAISA(千田愛紗)です。

 朝日放送『C POP WORLD F4通信』
  11月8日より 毎週火曜 25:56〜 
 http://www.asahi.co.jp/
 
  F4.TV内番組URL http://f4.tv/p/public/tv/index.html
 
今年1月からのBS日テレ等にて放送して戴き、大きな反響を得た番組でした。
地上波でもお楽しみ頂ける番組です。是非、一度ご覧下さい。

 なお、関係者の皆様、この場を借りてお礼申し上げます。

【気になる人】小泉孝太郎

何を今更であるが、

最近、「いいな」と思う。

2時間スペシャルで「行列のできる法律相談所」に出てて、

「久しぶりだなぁ・・・・」と見てると、だいぶ一時のブームから

落ち着いて少し顔つきが大人になったようであった。

以前、東京で深夜に放送されていた「孝太郎プラス」という番組を

見た時も何か自然体で、彼の人となりが感じられる番組だった。

関西で見れないのが少し残念だが、なんかこう・・・コツコツとやってると

親の七光り的な扱いはなくなるのではと感じられる。


小泉孝太郎プロフィール
pchttp://www.jame.or.jp/izawa/koizumi.html

2005年10月22日 (土)

日本シリーズ

あー日本シリーズ初濃霧コールド負けですな。
これだけ点差つけられたので体力消耗しなくていいのでは。しかし今日の阪神はダメ虎でしたな。やはり早く勝ってしまって勝つ緊張感を忘れていたのか?
井川よ、今日こそ断髪、丸坊主だ!

歌江姐さんの知識の泉【妖怪編】

Waep3dam 日が変わったというのにまだ会社にいる、

私の肩を揉んでもらいながら、アラマタゲノムのサイトから歌江姉さんの好きな「妖怪」サイトにリンクしてみた。

妖怪・珍獣について詳しい彼女は肩をもみながら一つづつ私に説明してくれる。

こんな時間に・・・・妖怪話・・・・・coldsweats02coldsweats02


アズキアライ?
ヌラリヒョン???
トウテツ???
ショウジョウ????


もう訳わからん。shockshockshock


私の中のおばけは画像上の
 『おばけのQ太郎』のようなものしかない。
ちなみに 『一反もめん』も書いてみたが、歌江姐さんにダメだしされた。

さらにアニメ好きの歌江姐さんに、小さい頃何のアニメを聞かれて困った・・・私はあんまりアニメを見なかったので非常に困ったshockshock・・・私は小さい頃から歌番組やドラマが好きで、さすがにTBSの「サウンドインエス」や「Gメン75」が好きだとは言えなかった。生まれて初めてファンになった歌手は「世良正則とツイスト」だし・・・延々、その後も歌江姐さんのアニメ話が続いた・・・・

歌江姐さんの知識の泉に流される私であった・・・・coldsweats02

2005年10月20日 (木)

ケース買い

Zrkrohp1 たまたま三宮のジャパンに入ってウロウロしていると、私の大好きなポッカキレートレモンが1本60円で売ってるではないか!!
自販機やコンビニで120円払ってた自分が情けなくなった。思わずケースごと買ってしまった。
これからはジャパンで買おう!
ありがとうジャパン!
万歳ジャパン!

上原ひろみ

11/16念願の上原ひろみのライブに行ってきまするsmile

上原ひろみって誰?って???coldsweats02

詳しくは上原ひろみ公式WEBをご覧下さいませ。

tvhttp://www.yamaha-mf.or.jp/art/official/hiromiuehara/




とにかくピアノテクニックがすばらしい!!!

生で聞けるのがすっごく楽しみ!!!

だんなも一緒に行けそうだし!!!

2005年10月18日 (火)

M鍋氏

5lklav4x 最近、このブログで大人気の彼である。

会う人会う人に「M鍋氏」は面白いと大好評である。

こうなると生協の白石さんパート�でも狙うかね・・・・wink

彼にブログで人気になっていると伝えると「もう顔は出したくない!sad」と言われ、「いやいや・・・業界関係筋にはこのブログの存在知りませんので・・・shock」となだめて今回も写真を撮らせてもらった。

岡山のモスで茶しながら、ポテトでなまはげになっている写真だ。

最近、彼は腰が痛く(だって四国やら中四国やら毎週rvcardashで走ってるので)て子供達に踏んでもらっているらしい。しかし、子供の足が腰からすべってM鍋氏の股間を踏んづけたらしく、「この痛さわからんやろ!!!annoyannoyannoy」と切々と私に訴えかけられた。そう、モスで茶しながら・・・・




あっ・・・・この話、ブログに載せないでね・・・って言われてたんや・・・
ごめん、M鍋氏・・・・wink

アジパラ

Noiwqk_5 今日は岡山出張行ってきて、アジパラに行ってきました。

うーん・・・F4グッズ探しにきましたがどちらかというと韓流の方が強いお店でした。まぁ、私があまり韓流系のショップに行かないので、他と比べられないですが、ペヨンジュンはもちろん、クォンサンウやソンスンホンなどが充実しておりました。

最近、ソンスンホンも好きなのよね・・・
韓国No1男前俳優と言われているのよね・・・・
だんなも確かに男前やと認めているのよね・・・
でも、今兵役に出てるからなかなかお目にかかれないのよね・・・・・

GoogleEarthが・・・・


グーグルの地図は鮮明過ぎ=各国がテロを懸念

 【シリコンバレー17日時事】インターネット検索エンジン最大手の米グーグルが今年から始めた衛星画像を使った地図サービス「グーグル・アース」に、各国が相次いで懸念を表明している。インドのカラム大統領も17日までに、テロリストが基地などの衛星写真をネットで入手する恐れがあると指摘した。
 グーグルがネット上で公開する衛星画像の解像度は国や地域で異なるが、インド地図には防衛施設の画像まで含まれる。同大統領は、安全保障上の懸念から、同種サービスを制限する法律の必要性まで訴えた。
 同様の懸念はタイやオランダ、韓国も既に表明。韓国については、紙の地図への掲載さえ制限する青瓦台(大統領官邸)の衛星画像が、グーグル上で公開されている。一方、北朝鮮の寧辺の核施設の画像も閲覧可能だ。 


本日の記事です。
やばいと思ってたんだけど・・・
閉鎖の可能性もあるなぁ・・・・最近のお気に入りだったのに・・・shock

2005年10月17日 (月)

丹波産黒豆・収穫祭

今日はsun収穫祭!
母の実家篠山に行って親戚・友達集まった


Y4hkk_yd まずはビールとおいしいおかず達で腹ごしらえ。みんなと久しぶりの再会で話が弾む。smile


Fbhxdiaf シメはおいしい栗入り赤飯


3mfwqnfj さて、本場丹波産黒豆の収穫へレッツラゴー!dashdash


Xex63_zt 広い畑からバッサ!バッサ!と黒豆が刈り取られる。


Veghuit0 それぞれ枝から黒豆をむしるむしる・・・ひたすらむしる・・・・・


Oyvcwp_t 丸々と大きな黒豆がつまっているよ!!豊作豊作!!!


Qvguhneb どーんと今日はこれだけ収穫。たぶんスーパーだと手ですくったぐらいで平気で1000円近くするからね・・・・shock


固めに塩ゆでして冷凍しておくのだ!!
ビールのあてには枝豆やね!!!
また来年も収穫祭が楽しみだ!!