フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2006年2月 | メイン | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月29日 (水)

たまに・・・

Dhmsobk5 時間がある時、神戸屋キッチンでゆっくりランチをする。色々考えることがあり、ノートを持ち込んでゆっくり食事をしながらいろんなことを考える。あまり消化にはよくないが、こういう時でないとゆっくり考え事ができない。4月からの大きな組織・人事異動に備えて・・・

2006年3月24日 (金)

イベントお疲れ様会

この1ヶ月怒涛のような新商品のイベントで、課内はもちろんいろんな部署の方にお手伝いいただいたので、その感謝の気持ちで打ち上げをおこなった。

もちろんH口のリクエストで飛苑に決まった。
でもあまりに私が思いつきで言ったのであまりメンバーが集まらなかったが、東京に転勤したA木もたまたま本社に来てたので誘った。

9f7laiam やっぱとりあえずビールでしょ!


Lb7a3t3t H口のリクエストのタン刺し


Ndrsklqi 肉に堪能するA木


2tmasxar お決まりのロースとカルビ


Tc6l2pux 飛苑に来たら絶対オーダーの特選和牛ハラミ


Dueade59 シメはやっぱり石焼ビビンバ


開発のメンバーも一緒に飲んだが私とは初飲みのS谷嬢もM田も非常に面白くて、また今度も誘いたいと思った。
こうやって課を超えて仲良くなることは本当にいいことだ!!

2006年3月23日 (木)

今日は久々に

8jhrsjmc 京香と凛ちゃん抜きでいつものメンバーで会った。
チビ抜きということで、心斎橋でランチした。
きよまるの紹介で「Le Clos de Kuro」に行った。



1ngskwrd 非常に人気らしく、私たちはオープンと同時に行ったがどうやら予約で結構満席だったようだ。



6vynsfve 運良く私たちはテーブル席につけて、おいしいフランス料理を食べながら(あえてコースの金額は伏せておこう・・・)近況やら子供たちの成長ぶりやまぁ日々の生活の愚痴を語りあった。



きよまるのおなかも早いもんで6ヶ月になり、ぽっこりおなかが目立ってきた。2人目ということもあって、結構慎重さにかけてて、この前自転車でぶつかってコケたと言うではないか!!!coldsweats02coldsweats02coldsweats02
まぁ無事でよかったが・・・・
まだ性別はわからないらしいが、どうやら女の子のようである。

さらにりんママもこの前凛ちゃんをおんぶから下ろした時に、年のせいかふらついたらしく、凛ちゃんの腕を地面にぶつけたそうな。骨が折れてたらしく、次の日病院でたまたま発見したそうな。shockshock
もうさすがに凛ちゃんは若いので完治したらしいが、これまたビックリしたshock

とにかく子供ネタはすごい。

あげくの果てに二人から「ふろっぐ君、君も若くないんだから・・・」と説教されるし。トホホ・・・・coldsweats02
まぁ確かに二人の話を聞くと子供のいる生活も楽しそうだ。
今のこのくそ忙しいストレス生活から脱却できるのは魅力的だが、やっぱりキャリアも捨てがたい。

2006年3月22日 (水)

太一寿司

Zdcjui_i だんなと行きつけのお寿司屋がある。阪神御影駅の近くにある「太一寿司」だ。ここはほとんど1皿(2個)300円と、とてもリーズナブル!!!もちろん新鮮でおいしい!


Qjicoolm 私は他ではタマゴを食べないが、太一のタマゴはめちゃくちゃおいしい!lovelylovelyあまーーーくて、明太子の塩気があって、温かくて・・・・heartheartheart


Ttu5hzs4 トロはさすがに1個300円だが、必ずおかわりしてしまうlovelylovelylovely


Qf4nckmj で、いつも大将がとってきた旬のものを食べさせてくれる。今日はメカブ。メカブのにぎりも食べた。食感がアワビみたいですごくおいしい。いつも細切りしか食べたことなかったが、結構大ぶりにきった方がさらにおいしい!lovelylovely


Mujpjd4h 寿司を二人でたらふく食べて、ビール3本飲んで、牡蠣フライ食べても6700円。安いでしょ????もしかすると馴染み客料金かもしれないけど。
大将一人で切り盛りしているから、大人数は無理。カウンターが10席、テーブル2席とこじんまりとした店。結構馴染み客ばかりなので最初は抵抗あるかもしれませんが、気さくな大将なので色々話かけてみてください。このブログを見た話をすればもっと話に花が咲くかも???私たちは夜10時頃出没しております。
とにかく損はさせないお寿司屋ですよ〜smilesmilesmile



太一寿司の場所smile
http://map.yahoo.co.jp/print?nl=34.42.38.914&el=135.15.19.592&memo=%C2%C0%B0%EC%BC%F7%BB%CA%01%A1%A1%BD%BB%BD%EA%A1%A7%CA%BC%B8%CB%B8%A9%BF%C0%B8%CD%BB%D4%C5%EC%C6%E7%B6%E8%B8%E6%B1%C6%CB%DC%C4%AE8%C3%FA%CC%DC13-15%A1%A1%C5%C5%CF%C3%C8%D6%B9%E6%A1%A7078-856-5718&prop=red_pin

2006年3月20日 (月)

B型アレルギー

ご覧になっているB型さんごめんなさい。

世間は花粉症に悩まされているが、

私はもっか「年間B型アレルギー」だ。

私にストレスを与える人間は全てB型ばかりだ!!!annoyannoyannoy

母親・だんな以外で友人にB型はいない。

学校と違って会社だと色んな人がいてつきあいが選べない。

とにかく話があわない。かみ合わない。イライラする。

だからそんな人とつきあうと絶対ストレスを与えてくれる。

血液型は関係ないというが・・・

とにかくB型は疲れる。

どうしてだんながB型なのかわからない。

まぁある意味ストレスを与えてくるが・・・・

これをご覧になったB型さん、あまりO型に近づかない方がいいですよ。

2006年3月18日 (土)

銀座デビュー

Qolrrlf4 今日は得意先と東京に仕事でやってきた。もちろん接待といえば「銀座」shineshineだ。

Ouiuwqlo で、まぁ私が女性ということもあり、健全にバニーガールのいるクラブに行った。店の都合上店内の撮影ができないのが残念だが、もちろん非常にきれいな人が多い。相変わらず「なんでそんなにきれいなの???lovelyと聞いてしまったcoldsweats02まぁ隣のテーブルでは散々飲んだ後ということもあり、かなり下ネタ爆裂!のデレデレ大阪弁オヤジ達ばかりで、バニーの耳をつけて暴れてたcoldsweats02coldsweats02coldsweats02


相変わらず接待は面白い
接待といえどもTVにでてくるような高級料亭に行くのではなく、一緒に飲みに行くというレベルだが・・・
「そりゃ、会社のお金で・・・」といわれるが、接待できるほどの間柄になるまでの相当苦労や努力があるのだ。ましてや女性となると・・・最近は企業間の接待というのは厳しく、信頼してもらえないとなかなか難しい。
まぁこうやっていろんなオヤジ達に連れてもらって、いろんな社会勉強しておるわけで。




2006年3月 5日 (日)

ロンネットホテル馬車道

Vcmcthe2 横浜東京出張1日目終了。

本日の宿はロンネットホテルです。

シンプルで落ち着いててきれいなホテルです。

パソコンも貸し出してくれるので、インターネットカフェに駆け込むこともなくこうしてブログ更新や仕事をしております。

ロビーも広くてきれいだし、1階にはレストランやタリーズコーヒーも入っているので便利です。もちろん飲食店・コンビニもたくさんあるし、駅近なのでとても使い勝手いいホテルです。

今日は楽天から予約で8700円。
ロンネットの会員になればもっと特典あるそうです。
横浜出張多い方、オススメです。

2006年3月 4日 (土)

今から東京です

3jjgozgo 今日から3日間東京横浜出張です。今日あさっては市場調査、明日は神戸コレクション横浜会場のイベント参加です。
朝一の新幹線で行く予定が、昨日だんなとオリラブのライブで暴れすぎて疲れ果てて二人とも寝坊してしまいました。
休みなしでぶっ通し勤務の3月スタートです。

キングスロード

Sl26sflz 今日はオリラブのライブに行って参りました

キングスロードは有名な洋楽を田島さんが全文日本語訳にさいたカバーアルバムなんだが、これまたオリラヴのオリジナルかと思ってしまうほど田島色が出ている。
ライブではその色がますます色濃く出ていて、かっこよすぎなのだheartheart
アルバムには入っていないお蔵入りのビリージョエルのストレンジャーも日本語歌詞がかっこよく、田島さん自らトランペットを吹いてくれた。
まぁ・・・この年齢になってトランペットやピアノやらこなしていくあたりがすごい音楽センスあるなぁと感心してしまった。
この日は田島さんもかなりノッていたせいかサービス精神よく、MCも多いしファンと握手しまくるし、2階席にもかなりアピールしているしとすごいいいライブだった。
後半はやはり定番の曲が登場!
久しぶりに「Let's Go!」はもう身震いがとまらず、大声で歌い踊ってしまった。
さらに「The Best Day of My Life 」 は久しぶりに聞いた!かっこいい!かっこいい!アルバム「風の歌を聞け」オリラブの最高傑作だあぁぁぁぁぁぁぁ!あのグルーブ感や言葉の言い回しはすごい!

とにかくもう中古CDしか売ってなさそうだが、ダウンロードするかレンタルでもして一度聞いてほしい!