フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2006年5月 | メイン | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月25日 (日)

京香と凛ちゃん

804hept5 今日のランチは心斎橋そごうの「老香港酒家」でランチheartheart


Acbq0jdd 回るテーブルにはしゃぐ凛ちゃん


今度はここの飲茶バイキングにだんなと行こうshineshine!!!

で、やっぱ「老香港酒家」!おいしいlovelylovely!!!

きよまるのおなかも臨月間近で、ぽっこり大きいsmile

今度も女の子のよう・・・来月が楽しみsmile

Casyby3w 広島でゲットしたもみぢまんじゅうキーホルダーをあげた。真ん中を押すとあんこがニュルっとでる。妙に気持ち悪い・・・shockshock


Fve4r7y4 で、きよまるとりんままにいつもの嫌がらせ土産をあげたが、これまたおチビちゃんには大好評でまぁこのようにずーっと遊んでいる。coldsweats02coldsweats02



で、帰りにきよまると京香でモロゾフカフェでデザートセットをいただいたわけで。
これまたきよまると京香の取り合いで結構笑える・・・
お母さんって大変だとつくづく思うFzpfcsnr

【今日の晩御飯】たこやき

Jpav95z1


やっぱ大阪の一家に一台はあるたこ焼き機

今日ははたこ焼きとビールでおいしくいただきました。

材料はとってもカンタン!

たこ焼きの粉と卵多めに入れて、ダシの素も追加してソースなしでいただきます。

あとはタコ・ねぎ・しょうが・天カスをたっぷり入れて焼きます。

まぁこれじゃあ野菜がないから業務用かcoldsweats02と思うくらいのボールに野菜をたっぷり入れた野菜サラダを作ったわけで・・・
これが2・3日持つぐらいあるのよねぇ〜wink

2006年6月24日 (土)

だんなへ普通のお土産

Hmdqq6fk 嫌がらせ土産ではなく、だんなにはお茶犬のシリーズをいつも買ってくる。これはもちろん広島バージョン

嫌がらせ土産

Zprsrvg7 頻繁に西日本や東京に出張に行く楽しみの一つが[嫌がらせ土産]だ。きっかけは部下のN田嬢にウケるかどうかから始まった。だいたいがストラップ系が多い。嫌がらせとはいえ、本当にもらって困るもんではないが、誰かに指摘されるとこっぱずかしいもんや気持ち悪いもんが多い。彼女の本心は定かでないが、喜んでもらってるだろうと決めつけて買い続けている。一例はもみじまんじゅうキーホルダー。まんじゅうを押すとあんこがニュルっと出てくる。東京バナナキーホルダー、妙にしっとり弾力あるバナナだ。ご当地キューピーストラップ、今回はタルトを着たキューピーでこれまた気持ち悪い。H口がやたら気に入ってたので彼には次回別のキューピーを買ってこようかと思う。あとゲゲゲの鬼太郎がキャラになった、「妖怪汁」「目玉のおやじ汁」「ねずみ男汁」とM鍋氏から抽出されているのかと思うくらい気持ち悪い名前の飲料も買ってきた。今会社の冷蔵庫に寝かしている。
また今日も広島に来てるが怪しげな土産を求めて汗だくで捜し回るわけで。

2006年6月23日 (金)

激ウマ!子持ちこんにゃく

Rhk6xmi7 M鍋氏の珍道中(出張)だが、広島の宮島パーキングで食べた「子持ちこんにゃく」天ぷら(100円)結構ウマイ!焼カキ食べによったが「子持ちこんにゃく」の方がオススメである。しかし揚げたては非常に暑いので写真のようなことになる。

2006年6月20日 (火)

おむつ装着実験

M鍋氏は息子が生まれた時、実際におむつを着用して気持ち悪さを自ら体験したそうなcoldsweats02coldsweats02coldsweats02
パ○パース・ド○ミ・メ○―ズを買ってきて、実際おしっこをするんだが、もちろんサイズがあう訳ではないのでガムテープで無理矢理止め、万が一漏れてはいけないということでヨメから「風呂場でしろ!」と言われたそうな。
実験の結果、一番よく吸うのがメ○―ズで、やはり吸いきれず漏れてしまったおむつもあったそうで、ヨメに「助けてぇぇぇぇぇ!sweat01sweat01sweat01と叫んでも、ヨメは気持ち悪がり「自分でどーにかせぃ!annoyと怒られたそうな。

つくづく、変な人だcoldsweats02coldsweats02

というわけで、M鍋氏は育児に関してなんでも聞いてくれ!と豪語しておりますので、育児に限らず人生相談bookでも結構ですので、書き込みお待ちしております。

2006年6月17日 (土)

M鍋氏からみなさんへ

M鍋氏はこのブログで非常に人気モノで、そのことを伝えた。M鍋氏からこのブログを見ている人に伝えたいらしい。
「このせちがない世の中で 少しでも僕を見て苦笑いしてくれたらいい。苦笑いだけでなく、舐めても苦いですよ。」
てなわけで近日中にM鍋氏の育児相談コーナーを開設したいと思います。育児だけでなく、人生相談にも答えてくれるので奮ってご参加ください。

M鍋氏の安全標語

うちの会社の安全標語に応募したらしい。

「全部剃るプレイで防ぐ毛髪混入」
「取れてるななんか淋しい粘着ローラー」

たぶん食品会社に勤めた人しかわからないがかなり笑える。
もちろん言っておくが、社内で表彰されたわけではないので。

五大力

Plnjlazv 最近ずっと行きたかった豊中の「五大力」の特塩ラーメン


普通のラーメンとは違い、洋風(イタリアン)の風味がある。トマト系のラーメンなどイタリアンテイストのラーメンで有名なんだけど。

麺はアルデンテ、スープはコンソメの香り・・・
予想通り洋風なんだけどしっかりラーメン!という感じで
結構私はおいしくて好きである。
とりあえず全部のメニュー食べたい!と思った店だ。


五大力
pchttp://www.godairiki.com/index2.html

2006年6月15日 (木)

りんパパから

Wb31gnj9 りんパパから写メがきた。牛乳が飲めない凛ちゃんはにゅうにゅう(豆乳)を愛飲している。
えらいオシャレなパッケージの豆乳やな。