フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2006年12月 | メイン | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月21日 (日)

【1/20 Paris】Les Puces de Vanves�

O2lnzbsa
1/20

さて、奥のほうまでてくてくと歩いて宝捜しをした。
もう昼すぎになるとどんどん店じまいが始まる。
Katsuraの御用達のMadameの店は残念ながらやってなかった。

まぁいろいろ時計や食器などあらゆるアンティークを見てまわったけど、自分に目利きの知識がないから本当にお買い得なのか?とか本物なのか?価値を説明されてもわからなくてすごくもどかしい気分になったshock
デザインだけでもすごくいい時計とかいっぱいあったんだけど、やっぱりそれなりに数万と高価で、アンティークだから故障する可能性も大でそれでも買って使いこなせるセンスがないからすごくもどかしい気分だったshock

結局無難だがフレンチキーホルダー数個と万年カレンダーとRICALDのピッチャーを買った。
戦利品紹介はのちほどwink

【1/20 Paris】Les Puces de Vanves�

G2r2iie2
1/20

またもや、おじさんとパチリwink

色んな出会いは楽しいshine

日本じゃありえない光景だshine

一瞬の出会いだけどこういうふれあいの旅は本当に楽しいし、すごく心が幸せな気分になれるheart
自分のすさんだ心が洗われていくようで。
まさしく命の洗濯!wink

【1/20 Paris】Les Puces de Vanves�

Glktrnkp
1/20

ぬいぐるみじゃないよlovely

とってもおとなしい犬dog

犬好きのふろっぐさんにはたまらないねlovelylovely

【1/20 Paris】Les Puces de Vanves�

J0inpahv
1/20

さっきも言ったようにこういう乗り物系にも弱い。

日本と違ってとても電車や車がかっこいい!lovelylovely

イタリアに行った時はついつい私の大好きなフィアット500lovelyのミニカーを探しに行ってしまう・・・
家に数台ミニカーがあって、実車は買えないのでミニカーで我慢している。

【1/20 Paris】Les Puces de Vanves�

T38qod_f
1/20

仲間発見!

(これ以後仲間探しの旅写真も登場するので乞うご期待)

【1/20 Paris】Les Puces de Vanves�

Oc6miggy
1/20

気になるインド人coldsweats02

【1/20 Paris】Les Puces de Vanves�

Ztmdpggt
1/20

私はホーローものとロゴ入り(企業)ものと乗り物系に目がない!lovelylovelylovely
ホーローものはとても人気があるようで、こういうMetroの行き先案内とかはすごく人気がある。
Katsuraも「この形は珍しいかも??」って言ってたので、早速買ってしまったdash
確かに通り名の看板とかもあってすごく欲しかったんだが、なんせ重いし大きい・・・coldsweats02
今から思うと郵送してでも買えばよかったかな?と思ったが、なんせフランス3日目で買い物が激しかったので、この小さい看板だけにとどめた。

【1/20 Paris】Les Puces de Vanves�

Lreakwyb
1/20

私は言葉ができないけどついついボディランゲージでコミュニケーションをとってしまうwink
(見る人が見ると危なっかしいらしいが・・・)


同じ人間だもん、言葉ができなくてもこうやって笑顔で心で会話できるもんだ。

でももっと言葉ができたらもっと楽しいだけどね。
フランス語で会話するKatsuraを見ててそう思ったshock

【1/20 Paris】Les Puces de Vanves�

Ehlqn9bc
1/20

いやぁ〜本当に骨董ものからガラクタまで色々ある。
とにかく宝捜しのような気分だ!heartheart
そしていきなり入ったところでフレンチキーホルダーがたくさんおいてある店があって、つい立ち止まって見てしまう。でもKatsuraは「こういう入り口付近は高いよ〜」とどんどん奥の方に行く。

しっかし日本人が多い!coldsweats02
観光客というよりあきらかに買い付けの人が。
こんなところで日本人に多く会うとは思わなかったcoldsweats02

【1/20 Paris】Porte de Vanves到着

Kyflgg06
1/20

Vanvesに到着。
ちょっと天気が怪しいぞ・・・・coldsweats02
低く垂れこめたcloudが見え隠れする・・・
頼むから雨よ、降らないでおくれ〜sad