フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2007年9月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月28日 (日)

多平

Edu1urdh 久しぶりに『多平』にダンナと行ってきました。

私が小学生の頃父親に初めて連れて行ってもらった焼肉屋です。ユッケや生レバーの旨さは衝撃的でしたlovelylovelylovely

正直、店は昔ながらのベタな店なんですが、なんせお肉が冷凍肉じゃないところがスゴイ!!lovelyで、さらに安い!!!lovely

少々無愛想な主人が冷蔵庫から手馴れた手つきで肉とタレを混ぜこみ出てきます。

常連客や一人で来る人が多いお店です。
府立体育館の方にある路地一本入った小さなお店です。


鶴橋行くよりまず『多平』でしょwink



2007年10月27日 (土)

二次会

Gstdpeg7 二次会でーす。

後輩もやってきましたぁ!
Y口さんは早速人気者ですf^_^;

あーご紹介が遅れました。

Kprqx4cj 私の大学の仲間は野郎ばっかりで先輩後輩との絆も強い。

でやはりこの人の紹介なくして私たちの仲間は語れない。

M鍋氏も強烈だが、我がサークルの先輩『Y口さん』だ。

是非動画でお見せしたいキャラ。どんだけ〜〜〜!炸裂と毒舌キャラである。

『私のお酒が飲めないって言うの!!』と言われ鍋蓋一気、さそり座一気、ドレミファ一気など記憶が何度飛んだことか(-_-)

ちなみにどうしてもY口さんに会いたい方は三田市役所へ。

ダンディの結婚式

50lhl3zr 大学のサークル仲間で最後の独身『ダンディ』が今日結婚しました!o(^-^)o

新婦は10才年下!?

若いな〜(-_-)肌が違うわっ

ダンディのお嫁さんはとっても美人です。うん!すっごい美人だわ〜(@_@)

2007年10月26日 (金)

ゆとり世代

先日政府から発表があった「全国学力調査」のニュースがあったので久々に真面目な話。

ある教育関係の方とお話していて、最近の若者について話題になった。
現在20歳の子らが『ゆとり世代』1期生らしい。
で、この年齢を境にガラッと教育が変わっているので私ら(30代)とは違う価値観を持ち、常識が常識でなくなっているらしい。
なんと大学でも授業を最後まで聞けず、歩きまわる学生がいて、大学でも『学級崩壊』が始まっているらしい。

なんとも信じがたい光景だ・・・

昔はできの悪い子・良い子が少なく、いわゆる普通が学級の大半を占めていた。しかし今は先生もサラリーマン授業をしていて、人間形成まで携わる教育を放棄しているんだそうな。なので、できの良い子は学校では塾の宿題をしてさらに成績よくなり、できの悪い子は遊んで学習能力が低下していくそうな。なので今は完全二極化しているらしい。

すでに格差が始まっている・・・・

その教育関係者の方も当時はあくまでも参考書やドリルって授業で受けた基本をベースにした応用問題の為の副本だったのが、今は参考書にも信じられないくらい基礎の基礎の説明から始めるものも作られているらしい。

もちろん全部が全部そういう学校ばかりではないが、言われてみれば最近おかしな若者が増えているのもこのせいなのか???
どうも私がおばさんだから仕方ないのか、どうも常識が通じない世代である。
我慢を知らない・・・自己中心的な考えや行動・・・・

しかし企業もこの世代からの新卒採用についてはかなりシビアな判断をする動きが出てきているのでは???
景気や団塊の世代の退職も手伝ってか、現在の新卒採用は売り手市場だが、もしかするとこの『ゆとり世代』が入る前の駆け込み採用もあるかもしれない・・・・・

2007年10月25日 (木)

癒されました。

今日久しぶりに髪の毛を切ってきた。

なかなか会う美容院がなく転々といろんなとこで切っている。
今日は堀江の方に行ってきた。
そこは女性オーナー1人でやっている店だ。
年齢も私と変わらないので話ははずんだ。
仕上がりもよかったんだけど、ちょっと高かった。
またジプシーのように転々と探そう・・・・coldsweats02

そして帰りに四ツ橋にあるマッサージに行ってきた。
肩が痛かったのですごくうまい人が多くてよく行くのだ。
でお気に入りの人が空いてて30分のつもりを40分に変更してしまった・・・・
女性なんだけどすごく指の力が強くて寝てしまいそうだった。
オフィス街のせいかrainの日や土日はサービスタイムとかあってかなりお手軽な金額でやってもらえるsmile

パナケイアハンド

ちなみに四ツ橋店の指名1位の『野田さん』もめっちゃうまいlovelylovelylovely。全身コース60分やってもらってもらったが寝てしまったからねsweat01・・・・

2007年10月24日 (水)

『自虐の詩』見たい!!!!!

K6wyrgwe
自虐の詩

映画に興味ない私にとって珍しい現象が起こっている。
そう『自虐の詩』が見たいこと!!!

漫画が原作らしく、阿部寛のパンチパーマが気になりあらすじ読んでいるとかなりツボにはまってしまった。
中谷美紀の『嫌われ松子』以上に不幸な女も気になる。
阿部寛って本当にいい俳優になったと思う。
トリックからすごく気になる俳優になった。
『自虐の詩』もトリックの堤幸彦監督だし、そして私の家の近所が撮影地だし、とにかく見たい映画なのだ。

2007年10月23日 (火)

せんば晴彦にて

Kzoyg5gw 今焼肉食べ放題にきてます。なんと1998円(@_@)

いいお肉でおいしいですよ〜。


そこで寝る時の恰好の話になって、パンツはかずにパジャマで寝るだの、化粧したままブラを半分ずらしたままベットがあるのにソファで寝るだの、と人によって寝方が違うことに三十ウン年間で初めて寝方によるカルチャーショックを受けた。

今更ながらこういうことでギャップを感じることに自分の基準がわからなく今日この頃なのだ。

せんば晴彦

2007年10月22日 (月)

時代祭に行く。

D6xjggv1 京都三大祭の一つ「時代祭」に行ってきました。

祇園祭とかよりもそれほど騒がしくなく、でも京都の歴史や文化を間近で見れるお祭です。かなりオススメsign01ですsmile

すごく時間がゆっくり感じられました。

2007年10月21日 (日)

黒豆収穫祭

Qjkalnwh 今年も恒例の黒豆収穫祭です。親戚、友人一同集まってます。ひたすら黙々と豆をむしります。