フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月23日 (金)

無事に終わり

Wmtntkoe 二人の新しい門出を祝って、バンザーイ!バンザーイ!

うえにし君の結婚式

Jvk3oo0e ただいま、うえにし君挙式中。
ガチガチ緊張しております(^_^;)

2007年11月21日 (水)

今日の純佳語録

Fe2gyh2t
ピンク・ハート・ミニーちゃん・キティちゃんが好きな純佳姫が、超苦手な料理に目覚めて今月から料理教室に通いだした。

で『圧力鍋』が突然欲しい!と言い出した。

『ルクレーゼのお鍋がいいよ』と教えてあげたら、早速ネットで調べて真っ赤なハート型のお鍋を見つけた時の発言。

2007年11月19日 (月)

純佳語録

C4sgtmma
純佳語録。

私はまたすごい人に会ってしまった。

その彼女の名言をまとめてみた・・・・

彼女に敬意を払い、彼女の好きなピンク色で書いている・・・・

2007年11月18日 (日)

光明寺へ紅葉狩り〜花より団子〜

Wjzx3tky
さて、今年も紅葉狩り行ってきました。

しかし前日から知夏ちゃんが風邪?ひいて高熱が出てしまい、今日は凛ちゃんのみとなりました。

毎年こうして近畿の名所に行っているせいか、どんどん新規開拓のネタがなくなり、今年は長岡京市にある光明寺に行ってきました。「もみじ寺」として有名みたいで期待大です。あと「楊谷寺」も近いので2つ寄ることにしました。

「光明寺」は適度に人が少なく、でもこうして紅葉が赤く色づき、石段に落ちる紅葉が情緒感がありかなりオススメでした。

でも凛ちゃんは紅葉よりも境内で食べたみたらし団子がよかったらしくまさしく「花より団子」状態でしたcoldsweats02

で、車酔いの激しい凛ちゃんなので、結局楊谷寺はあきらめ梅田で「菊屋」に入り「みつまめ」を食べましたcoldsweats02

2007年11月14日 (水)

天は二物を与える。

V84dcj4s
お友達のマミちゃんから。

彼女は某国公立大学の4年生で、就職もアノ有名な証券会社に内定している。
すごくバイトの量もハンパじゃなく、好奇心旺盛でいろんなとこ旅行行くし、性格もいいので友達も多く、とってもしっかりしててガンバリ屋さん。

まぁとにかくすごいキャンパスライフを楽しんでいるのだ。

で、ルックスももちろんかわいいのだheart

まぁ『天は二物を与えない』というが、ところがドッコイなのだ。


で、さっき料理教室からの写メール・・・・

彼女は一体何を目指しているのか???

で、聞いてみた。
ふろっぐ『ねぇねぇ欠点ってないの?』
マミちゃん『私、落し物が多いんです。』と。


そう彼女はどうも落し物が多く、まぁいろんなものを『なんで?』というシチュエーションとタイミングで落としているそうな。
なのでクレジットカードとかも怖くて持たないらしい。
で、来月彼女はタイに行くので、現金をいくら持って行ったらいいですか?と相談された。

ふろっぐ『現金だから、まぁタイだしスリにあわないようにいろんなとこ隠しておけば?』

マミちゃん『あーそうですね。じゃあ、スラれてもいいようなダミーのお財布とか持ってお財布の中に「バーカwink」って書いて入れておきましょうか?』

ふろっぐ『でも、マミちゃんかばんごと落とすやろ・・・』

マミちゃん『coldsweats02coldsweats02coldsweats02

2007年11月11日 (日)

自虐の詩見ました!

Thfkptst 動物園の帰りに見てきました。

阿部ちゃんはほとんどセリフなし。

ちゃぶ台を何度もひっくり返していましたsmile

結構主役の二人よりも端役の人達がいい味出してて私はすごくキャスティングがいいなぁと思いました。

なんかせつなくなる話で、幸江は「嫌われ松子」の時よりも不幸な女性でした。
でも最後はちょっとホッとしたけどねsmile

天王寺動物園へ行く。

Wb6cxk05 近所に住んでいるのになかなか行けなかったpig天王寺動物園へ行ってきましたrun

昔、昔行った時の動物園とは違い、すごく自然に近い形で、こんな都会の真ん中にこんな動物がいっぱいいるなんて思えないですsmile

今日は日曜日なので人が多かったですが、今度は折りたたみ椅子と本を持って、大好きな「ペンギン」前で一日過ごすのもいいかなsign02sign02sign02と思いました。


私の知り合いの動物大好きまりちゃんが聞いたらうらやましがるかもしれませんなcoldsweats02



2007年11月10日 (土)

華都飯店

84dkdkly 私の好きな大阪の中華料理店『華都飯店』に私の誕生日のお祝いに家族で食事行ってきました。

正直平日は高くて行けないんですが、『土曜日限定の料理長オススメコース』はかなりお得ですsign01

奮発して紹興酒10年モノ(ボトル)を頼みました。
いい香りとザラメのコクでグビグビ飲んでしまいました。

とてもサービスや雰囲気もよく、おなかいっぱいで楽しい夕食でした。

2007年11月 1日 (木)

誕生日にカレー鍋

C5qbdzz_ 三十ウン才の誕生日。

なぜかカレー鍋を作った。今年流行ってるらしい。
去年もカレー鍋したけど鍋の素がなかったんで、ルゥーでやったらドロドロになって痛い目にあった。

でダンナからサプライズのプレゼント!!

うれしいね〜。涙が出るね〜。

優しいダンナ様様なのだ。