フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

セクシィー部長

Kk3h3zju
かなり濃すぎる…

エロ男爵。

でも面白い。


動画はコチラ↓↓

テレビサラリーマン体操

Iopsz5kp
さりげに紅白の宣伝してるし。

体操以外にもNHK内でパロディが多く皮肉も聞いてて結構笑える。

動画はコチラ↓↓


pcサラリーマンNEO

2007年12月29日 (土)

ウコンの力

Bmqbrknn この時期手離せませんな。

ウコンの力。

○篠会忘年会【唐子】

神戸は中華で有名だけど穴場のお店smile
もちろん中華街じゃないよん
三宮の駅前にある広東家庭料理のお店。
で、これだけ食べて飲んで1人3000円ちょっと

とにかく安いっっっっっ!!!!

pc唐子

Fdgtemy0 手羽先やら青菜の炒めものうまい!!!lovelylovely


Hoawh8vu 焼きたてサイコー!!!!lovelylovely


Phlta_40 水餃子もとっても有名。ツルンとした皮がたまりませんなぁ〜heartheartあとなぜかカレーラーメンがシメにめちゃくちゃうまいのだ!!!lovelylovelylovelylovely


Oyzlyb3l 2階の座敷では飲み物はセルフサービスでやります。ついついビールが進み・・・・



Uunogzne こんな感じになります。かごにあふれたビールたち・・・・coldsweats02coldsweats02



Zfqkwext とうとうストックのビールも飲み尽くしました・・・coldsweats02coldsweats02



A2le28vq ハモリだんなとU杉だんな(鉄男。train)との熱い交流
ハモリだんなはこのブログをしっかり「お気にいり」に入れてみてくれてるらしい・・・(ありがとうございまする。)でも会社では他人のふりだもんなぁ・・・・shockshock
そしてU杉だんな(鉄男。train)は初めての参加にも関わらず、こうして強烈な○篠会にすっかり馴染んでいる。さすが!!
でも本人は緊張していたらしく、鉄子の私と鉄ネタで盛り上がりたかったらしい・・・でも私のフランス珍道中が生で聞けて感動された・・・・coldsweats02coldsweats02coldsweats02
で、U杉だんな(鉄男。train)には悪いが私はブルートレインサンライズ瀬戸でU杉さんちに行くつもりなのだぁ!フォフォフォ・・・・

2007年12月27日 (木)

まみちゃん奈良散歩。

まみちゃんから写メが・・・

Wvxvvgdp 逆送する奈良の鹿・・・coldsweats02coldsweats02coldsweats02


Jyicgfp9 短い足用ベンチ・・・shockshockshock


最近、このブログで彼女はかなり人気急上昇中である・・・coldsweats02coldsweats02coldsweats02


2007年12月26日 (水)

U杉さんとクリスマス

昨日、knockさんと○篠さんとU杉さんと
Casa de Manoloxmasクリスマスパーチーxmasをしました。
U杉さんとは会社辞めてから1年以上経ちますが全然変わってなくて相変わらずサバサバしていて面白い人smileです。

tapasやcavaをたっぷり楽しみ、女だけ4人でもうゲラゲラsweat01sweat01もんで騒ぎました。

私の北欧話も盛り上がり、今度○篠さんとU杉さんも一緒に行こうsign01sign01ということになりました。knockさんも強行突破airplanedashで行くかも!?

この流れでまた29日の忘年会bottleも参加することになりました。
U杉さんのダンナさんに会えるのは楽しみ。
ヤミ鉄子train空子airplaneの私と話が会うかも!?

2007年12月25日 (火)

やっと・・・

さっきマッサージしてもらった・・・dash
鼻水垂らしながら・・・全身60分・・・
かなり肩が楽になった・・・dashdash

やっぱパナケイアハンド四ツ橋店がいいheartheart

スタッフの人もすごく丁寧でしっかり揉んでくれるし、
店も照明を落としてくれているので休まるsleepysleepysleepy



で、とうとうメンバーズカードを出さなくても名前を覚えられてしまった・・・coldsweats02sweat01coldsweats02sweat01

いいんだか、悪いんだか・・・sweat01sweat01sweat01sweat01

たぶん・・・タイヤのように固くなった肩をもみほぐすのはマッサージ師泣かせなんだろうな・・・
と恐縮してしまう・・・shockshockshock

でも私はたぶん四ツ橋に通い続けるだろう・・・・

で、心斎橋店が来年オープンするらしい
プレオープンキャンペーン中らしいので是非買い物帰りにどうぞ。

パナケイアハンド心斎橋店 

ぎゃぼーーーーー!!!

Bepfdew4
夜中にまみちゃんからメールmailtoが・・・

文面には
クックックッ・・・そうさ、俺が青沼静馬さ・・・の私のコメントまず読んでください。』と・・・・

ちょっとメールの写真見た時びっくりした・・・・coldsweats02sweat01coldsweats02sweat01coldsweats02sweat01coldsweats02sweat01coldsweats02sweat01coldsweats02sweat01coldsweats02sweat01




まみちゃんの卒業旅行

Gs_5mpny
まみちゃんは2月に卒業旅行に行くので、その話で盛り上がっていた。

私の北欧の雑誌を見つけパラパラみていた。


まみちゃん「わーlovelyムーミンだ!」

ふろっぐ「でもこれアンティークだから500ユーロ(8〜9万円するんだよ。」

まみちゃん「えっっ!?coldsweats02私ムーミン作って売ろうかな??」

ふろっぐ「coldsweats02coldsweats02coldsweats02(アンティークだから高いんだけど・・・(ふろっぐ心の叫び)」


ふろっぐ「まみちゃん、卒業旅行にヨーロッパ行くなら何か日本のもの・・例えば折り紙や絵はがきとか持っていくといいよ。親切にしてもらった時にあげるんだよ。」

まみちゃん「この前のタイでよくしてもらった人が友達に似てて仲良くなったので、私の小さい時に使ってた財布あげたらすごく喜んでくれたんですよ〜heartheart

まみちゃん「それじゃあ・・・ヨーロッパの路上で折鶴1ユーロで売ります!!!」

ふろっぐ「えっっ!?coldsweats02路上で売るの!?」

まみちゃん「だってユーロ高いんだもん。」

ふろっぐ「(納得・・・さすが某証券会社に内定しているだけにあってしっかりモノだ。)←ふろっぐ心の叫び」

そしてまみちゃんは卒業旅行持って行くものリストにしっかり「折り紙と千代紙」と書いていました。

2月にヨーロッパの街角で折鶴売っている女の子がいたらそれはまみちゃんです。お買い求めよろしくお願いします。

《写真》
絵・・・まみちゃん作『肌のきたないサンタ』
手・・・まみちゃん

2007年12月24日 (月)

クリパ。

97aw_qek さて今日はxmasクリパxmasをしました。みんな持ち込みでまよちゃんがモスチキン、ちかこちゃんはコーヒーとGATEAU DES BOISのケーキ、まみちゃんはシーキューブのフィナンシェの差し入れをしてくれました。
私は簡単ローストビーフを作りました。



で、問い合わせが多いので簡単ローストビーフの作り方

■材料■
牛肉モモブロック・・・300g?
しょうが・・・1かけ?
にんにく・・・1かけ?
白ワイン・・・50cc??
岩塩・・・適当
粒こしょう・・・適当
サラダ油・・・適当

野菜・・・適当
(きゅうり・たまねぎ・レタス・かいわれ・ベビーリーフなど)

和風かイタリアンドレッシング・・・適当

■作り方■
�肉に塩・こしょうをすりつけてしばらくおく。
�野菜を切る。
�にんにく・しょうがを薄切りにする。
�フライパンに弱火で油をうすくひく。
�にんにく・しょうがを入れて香りをだす。
�強火にして肉を焼く。2〜3分ほど肉を押さえつけながら焼く。焦げ目がつきだしたらOK。
�全ての肉の面をこうして焼く。
�全面にこげめがついたら強火のまま白ワインを入れてフランベをする。
�火を止めですぐ蓋をして最低10〜20分はそのままおいておく。
�野菜を盛り付けて、肉をスライスしたらできあがり。
お好みのドレッシングで召し上がれ。



とっても簡単なのでお正月にチャレンジしてください♪