フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 本日の純佳語録 | メイン | 8/25 蚤の市に行く� »

2007年12月 3日 (月)

8/25 蚤の市に行く�

Cetzrxbs
8/25
早速コペンハーゲンの蚤の市へrun
地図もなくただMETROの駅しか知らずに行ってみた。
やっぱり、駅降りたら人っこ一人いない・・・
住宅街だし、本当にこの近くで蚤の市があるのかとドンドン芝生を歩く・・・

誰も人がいない・・・・shock

なんか小雨rainも降るし・・・・shockshock

北欧初日からこれかよ・・・・coldsweats02coldsweats02と悲しくなる・・・・shockshock

結局隣の駅まで歩いてしまい、途方にくれた・・・・shockcoldsweats02shockcoldsweats02

もうあきらめて最後のあがきで駅に戻ろうと違った道を通って戻った。
結局それでも蚤の市がわからず、駅まで来てしまうとちょうど地下鉄から人が降りてきた。
で、ダメもとで蚤の市の場所を(この写真の)おばあさんに尋ねた。


「あっ!ここね。私も行くから連れてってあげるわよshine」(デンマーク語)<>(たぶん・・・そうであろうと勝手に思ってsweat01とすごく気安く言ってくれてついて行ったsmile

どうもこのおばあさんはデンマーク語しか話せないらしく、色々私に話しかけるが、デンマーク語はもちろん英語もできない大阪人なので私は愛想笑いしかできなかった・・・
それでもおばあさんと色々身振り手振りで会話し、なんと建物を抜けると広場がでてきて、人がわんさか集まっている蚤の市があるではないか!?
そこでおばあさんと色々見ながらおばあさんはいつもの店を見つけたらしくそこで別れた。


初日からどうしようかと思ったが、いきなりいい出会いをした。
だから私の一人旅は止められない・・・smile
言葉ができなくても人間の心をすごく感じられるから・・・smile
この旅で多くの温かい出会いがありますように・・・smileheart

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350331/14236579

8/25 蚤の市に行く�を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。