フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

2007年ふろっぐさん仏伊に行く。 Feed

2007年1月21日 (日)

【1/20 Paris】Porte de Vanvesへ

7nh0hs77
1/20

蚤の市は朝が勝負!
急いでVanvesへ。
今日はSt-LazareからMetro13番線で行きます。
本当にMetroは便利!
安いし、だいたいどこでもこれで十分行けるし。
乗り遅れてもどんどんやってくる。
たまにKatsuraからストの話聞くけど、確かにストされたら困る。こんなに便利だけに・・・・ストだけには遭いたくないもんだshock
スリとか油断禁物かもしれないけど私はMetroがとても好き。
たまに乗り換えの通路でCDを売るために楽器を演奏したり歌っている人を見かける。
日本じゃありえない光景だけど出会うとちょっと幸せな気分になる。
通路の向こうの方から聞こえてくると「何?何?」dashって・・・

【1/20 Paris】仏式朝食

Jrrrbnax
1/20

ボンジュー♪

今日はLes Puces de Vanves に行ってきますrun

そういや大学の卒業旅行でLes Puces de Clignancourtに行ったなぁ。その時も雑貨とか好きだったが、全然趣味とかもむちゃくちゃで下調べしてなかったからお買い得を全然知らずに行ってたなぁ。今思うと10数年前・・・今ほどアンティーク雑貨もClignancourtでも安かっただろうcoldsweats02にとふと思った。
今回の旅では行かないがまた機会があればあの広い広いにClignancourtに行ってみたい。

さーて今日も歩くから朝食はしっかり食べないとね!
昨日Auchanで買ったキャラメル味のヨーグルト。
私も以前食に携わる仕事をしてたからキャラメル味のヨーグルトは抵抗なかったけど、以前食べた時はさほどおいしいと思わなかった。でもKatsuraオススメのスイスのメーカーのヨーグルトでパッケージもデザートっぽいシルバーのシンプルなカップに入ってておいしそうだったので久しぶりにキャラメル味のヨーグルトを買ってみた。
底にキャラメルソースが眠っていてグルグルかき回して食べる。

おぉ!!!おいしい!!!ヨーグルト自体もおいしいし、すごくしつこくない甘さとコクでおいしい!!!lovelylovely
そしてKatsura手作りジャムもとってもおいしいlovelylovely
いちごと・・・緑のジャム・・・えーっとなんて名前だっけ?
キウイのような甘酸っぱさがあって日本では見かけない果物だったよね?
私はそっちがすごく気に入った(じゃあ名前覚えとけって・・・coldsweats02
ふきのような・・・アロエのような感じの果物。
そのジャム瓶もだんなさんのおばあさんから使っているアンティークなんだって!
少し厚めのガラスとでっぷりとした存在感がすごくかわいいlovely
で、さすがフランスならでは?と思ったのがジャムを封する専用のセロハン。ジャムを作って確か濡らしてビィーーーーー―ってひっぱりながら蓋するんだって。すごく密封性が高いんだって。「とっても便利やね!」って言うと「スーパーに普通に売ってるよ」って。
緑のジャムといい、ジャムのセロハンといいなかなかホテルの朝食じゃ出会えない食文化に触れられたわけでsmile

2007年1月20日 (土)

【1/19 Paris】エルメス戦利品�

Xxag5eld
1/19

今日のエルメスバーゲンの戦利品です。

満足♪満足♪


さて、ベットに入って友人達に絵葉書memo書きますか・・・smile

きっと驚くだろうな・・・・smile・・・sleepysleepy

【1/19 Paris】エルメス戦利品�

3nqfrd5u
1/19

初!エルメスのカバン買っちゃいました

キャンバス生地とはいえ私には超贅沢品ですheart

ダンナ〜ごめんよ〜sweat01sweat01sweat01

ダンナからのリクエスト土産は絶対探してくるからね〜sweat01sweat01sweat01

【1/19 Paris】乾杯!!

B3yud7v9
1/19

さてスパークリングワインで乾杯

Katsuraもすこーしだけ飲んで・・・wink

色々話は尽きません。

軽く焼いたフランスパンにディップを載せてゆっくり食べて、大きな生ハムやスモークサーモンを味わったり、長かったキャンドルが短くなるまで色々話をしましたshine

【1/19 Paris】夕食の支度

Uu6nzo_m
1/19

Auchanで色々デリカなどを買い込んで、Katsuraがサラダを作ってくれました。

アンティークのサラダボールかわいいね♪

とってもおいしいそうです。

フランスのキッチンって私やKatsuraも背が高いのですごく流し台とかが高くてすごく作業しやすいのよね。こんなキッチンいいよね。憧れるよぉ〜lovelylovely

【1/19 Paris】新・凱旋門

Aqu3_yz7
1/19

そばに新・凱旋門もあります。

凱旋門と違ってモダンな作りです。

やっぱり私は凱旋門の好きだけど・・・smile


さて、おうちに帰りますか。

ガイドブックにないParisを堪能してしまいました。

でもKatsuraがダンナ(フランス人)にこの出来事話たら、いきなりAuchan案内!?coldsweats02って驚かれたんだって。sweat01sweat01

【1/19 Paris】La Defenseの街

S_lhktnk
1/19

ショッピングセンターを出るとすっかり陽が落ちてましたshock

17時すぎるともう暗いんだよねshock

1日が短く感じるからなんかすごくもったいない感じ・・・sweat01sweat01

La Defenseは近代的なオフィス街。

また違ったパリなんだよね。

夜景がとてもきれい・・・smile

【1/19 Paris】一休み・・・

H7oabuad
1/19

さて、買い物済ませたし、ちょっと一休みsmile

おなかの大きいKatsuraを休めさせないとねsweat01sweat01

でも2人であれもこれも安いからと色々買っちゃいましたlovely

ここは生ジュースのお店。

結構野菜とか豆乳入りとかのメニューが揃っててとってもヘルシーなのです。

ふろっぐさんはオレンジの自動皮むき&絞り器に感動してしまった!!!!家に欲しいかも・・・・sweat01sweat01

【1/19 Paris】Auchanで・・・�

Gdbuojqc
1/19

デリカコーナーで生ハムとチーズを購入。

やっぱり量り売りっていいよね。

チーズコーナーのお姉さんとパチリ!

他の店員さんに写真ダメって注意されちゃったwink