フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

日本到着

Iyvi0qso 気圧で耳が痛いわ、頭が痛いわと散々な空の旅でした。

まぁ無事帰国しました!

さよなら台湾

Kqesmduc さてもうすぐ飛行機が出発。

短い台湾の旅が終わります。

天気は悪かったけど台湾グルメや激安服やマッサージに満足です!

やっぱり夏がいいね。また行きたいですな。

飲みおさめ

9zvpvjms 晴れてきて急に暑くなりました。

台湾にはお茶やジュースのスタンドが多く手軽に買えます。

ふろっぐさんはレモネード、だんなはクリームゆずを頼みました。さっぱりしてておいしい!

レモネードはちゃんと密閉されてて持ち歩きに便利な取っ手がつけられてます。
袋に入れられるよりすごく便利!

食べおさめ

17bipkyl 旅の最終日。

今日になって少し晴れてきました。

朝ごはんは2日目に行ったお店。
小籠包食べおさめです。
安くておいしい台湾グルメバンザイです!

祟聖堂

D4g9cey_ 台湾に来たらマッサージでしょ!

行天宮の斜め前にある祟聖堂に行ってきました。

私の頑固なタイヤ並の肩こりが果たしてどうなるか…

だんなと2時間コース(足裏、全身、脊椎矯正)2000元(6000円)に挑戦!

家族経営らしく、家族みんなが椅子に横たわりテレビ見てるし。(ふろっぐさん心の叫び『大丈夫か…』)

早速薬草の湯で足を温めて足裏マッサージへ。おじいさんにやってもらったがかなり手早く足のツボを揉みほぐす。

(ふろっぐさん心の叫び『ウゲッ!ウゲッ!腸、肺、肩、頭!?が悪いのか!』)

次に全身マッサージ。大柄の女性(デビュー当時のしずちゃんか!?)がかなり激しく私の背中を揉みほぐす。
ツボを的確に押さえるがかなり激しい…
グワングワンと体が揺れる。
さすがに激しいマッサージ好きの私でも驚きだ。

本当にこれで凝りがほぐれるのか心配になる。隣でだんなをマッサージしてる人と話ししてるし。

で、お客さんがきたかしずちゃん似のお姉さんが中座した。

(ふろっぐさん心の叫び『ん!?なんか背中軽いぞ…』)

結局最後まで足を持ち上げられたり、お腹をグリグリ押さえられたりと完全受け身のプロレス状態だった…

そして脊椎矯正。
今度はこの写真の先生が登場!

先生、即一言『カナリツカレテルネ。カワイソウネ。』

ふろっぐさん『お、お願い、しま、す。』

ちょうど脊椎の幅にあった二つの玉のような道具でゴリゴリと背中を揉みほぐす。

(ふろっぐさん心の叫び『この道具日本に持って帰りたい!!』)
そして手でも揉みほぐすといきなり頭を持つやいなや『バキ!バキバキ!(ヒィーーーー!!)』、反対にも『バキバキバキ!(ウゲーーーー!!)』

かなり気持ちいいぞ!
今度は寝技のように背中を『バキバキバキ!』『バキ!バキバキ!』

頭スッキリ!!

首がグルグルまわる!
全身軽くなりました!!

私のような頑固な肩コリの方はかなりオススメです!

2008年1月28日 (月)

だんなとピータン

Dmdohtlu ピータン好きなだんなは『ピータンとピーマンの和え物』を頼んだ。

ピータンが苦手な私は一切手をつけない。

そしてその料理が運ばれてくるとピータン3個にピーマンではなくあきらかに唐辛子。
だんなはあのピータンの独特の香りを楽しみながら、そしてなぜか唐辛子と一緒に食べる新しい味に感動してた。

しかしさすがに一人で3個はきつく、最後は大食い大会の決勝状態で完食した。

だんなが最後に一言『5年分のピータン食べた…』

というわけで5年間はピータン禁止令を出すつもりだ。

キタァー!

Jorgcjlw 小籠包きました!


かなりかなり旨いです!
肉汁たっぷりでティンタイフォンよりおいしいかも!

もちろん小籠包以外もかなりおいしいです!
料理6品だけで720元(2200円)です!屋台よりかは倍ほどしますがかなりおいしいです!
お店も清潔なので屋台に抵抗ある方も大丈夫です!
絶対行く価値あります!!

明月湯包

Orfvsrrf 鮭たまご炒飯、ピータンとピーマン和え、空心菜の炒めもの、小籠包、エビぎょうざ、焼き餃子、ビール

を頼みました!

五分哺

G4pdz2n0 ここは服の激安街。

カートを引っ張った買い付けらしい人がたくさんいてます。

私もまたもや裏地が毛だらけで着脱できるジャケットを買ってしまいました。
市価では10000円を値切って5000円にしてもらいました。

さて早めの晩御飯にしますか!

可口魚丸

Yrpp5hfa 魚丸湯をいただいてます。

あっさりしたスープに肉団子が中に入った魚のすりみが浮かんでます。

1杯30元(90円)です!