フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月27日 (金)

鳥初鴨川

Bv68skpg とてもおいしいお店です。
お値段も良心的ですし、入口は敷居が高く見えますが一見さんでも温かく迎えてくれます。床時期はかなり人気なので予約して行って下さい。

宴の後

H8bctsnr はぁー…たくさんいただきました。

涼しおすなぁ…

Ge0azgrr 陽が落ちて涼しくなってきました…

鳥初鴨川

Msythloo 恒例の床です。

ここの鳥の水炊きは旨い!!

2008年6月21日 (土)

ふろっぐさんすべらない話見る

スパークリングワイン飲みながら、『オモロー!!』なすべらない話見ております。


笑わんとこと思いながら、「ウッヒッヒッヒ…」笑っております。

2008年6月20日 (金)

フランクフルタークランツ

W1xo15d2
私はこのケーキが大好物だ。
昔から。


物心ついた頃からいつも誕生日のケーキはこれだった。どうして母はこのケーキを買ってきたのか不明だけど。まだ今のようにケーキ屋があまりなく、近所には『不二家』『タカラブネ』『コトブキ』などしかなく、そのケーキをも比べものにならないくらいこのケーキが大好きだった。

大人になりいろんな味を知っていくうちにこのケーキはしばらく食べなくなったが、また最近原点回帰か無性に食べたくなった。

(昔はもっと固かった)スポンジにこってりしたバタークリーム(?)に砂糖がまぶしていてナッツがバラバラかかってる。私はバタークリームが嫌いだがなぜかこの味はたまらない。

結構甘いので今は2、3口で満足なんだけど…
このケーキを見ると待ち遠しかった誕生日のワクワク感と優しい母の顔を思い出す。

2008年6月19日 (木)

おなか抱えて大爆笑

モンスターエンジンの『暇をもてあます神々の遊び』



ツボや!ツボや!
もうたまらん。
おかしくて涙でる〜!

2008年6月18日 (水)

目からウロコ

Tkwjsbvy
ある前職でお世話になった方に誘われてセミナーに来ています。

千房の中井社長にの講演はすばらしく、笑いあり涙ありでとても有意義な時間を過ごしました。

2008年6月16日 (月)

だんな

Xr63y56e おしゃれカンケイを見てて、上田がハリソンフォードに似てるだのという話で、私がだんなに「似てる似てる!」と言うとだんなが「どこが!?」と、私は「私っていいように見えるんだよね〜」と返すとだんなが「じゃあ僕は?」と聞くので、私はすかさず「これ!」と指した。

2008年6月15日 (日)

石原信義の塩ポン酢

Mypzthxa 塩系調味料に目がない私。

この前倉敷の平翆軒で買った「塩ポン酢」を試してみた。

今日はだんながやたら野菜が食べたいというので簡単に野菜たっぷり鶏なべにした。

旨味のある塩味と強めの酸味が夏向きかも!?

またもや夫婦でたらふく食べてしまいました。