フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 電車に乗って恥ずかしかったこと | メイン | しょうゆの正体 »

2008年12月16日 (火)

理系夫婦

で、その魚の骨話から、卒論の話になってなんで私が魚の骨の研究をしたか?ということになった。ダンナもコーヒー豆と微生物の関係性と応用利用について研究していた。
通常、卒論は代々先輩から引き継いだり、教授から新しくテーマを出されたりするんだが、私は自分でやりたいことをやって、今思うと完全に異端児だった。
でもそれを馬鹿にしたり止めたりする研究室ではなかったからよかった。ダンナも『ふろっぐさん、そういや卒論そんなことやってたよね?変わってたよね〜』と言われた。

皆はペアかチームで研究するんだが、私は一人で研究スケジュール組んだりあーだこーだと考えたりして、楽しい一年だった。
理工学部まで行って高温高圧装置借りに行ったり、勝手に違う学科にいるくりちゃんの研究室で装置や器具借りながらくりちゃんと遊んだりと…

なんか早く帰るつもりだったラーメン屋に1時間半もいた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350331/17469992

理系夫婦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。