フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

2008年夏ふろっぐさん『北欧一期一会の旅』 Feed

2008年9月 2日 (火)

8/20バイバーイ

8/20バイバーイ
またね〜♪

カフェに行くのを忘れてたよf^_^;

8/20香水

8/20香水
出発が遅れてたので駆け足で免税店の香水売場へ。
いい香りでテスターのティッシュを思わずくわえるふろっぐさん。

8/20最後のビール

8/20最後のビール
空港に着き、なんとかチェックインで『Heavy!!』と注意されつつも『そーりーそーりー』と謝りながら荷物を預けた。

もうこれで日本に無事帰れる…

またゲートが1番端っこだからたどりつくまで大変だ。

ゆっくり免税店も見れずとりあえずゲートへ。

あと10分あったので小銭をはきだし、最後の『LAPIN』で乾杯した。

『無事に楽しい旅をありがとう』と。

8/20急げーーーー!!

8/20急げーーーー!!
お別れの寂しさに浸ってられません。

ただいま17時。

飛行機は20時20分です。

今から郵便局寄って梱包した段ボール5箱ブラス今日見つけた子たちを梱包しないといけません。

タクシーを呼んで郵便局横付けです。
しかし中心部行きはみんな帰りのラッシュで道路が大混雑。

フィンエアーバスには最悪は18時20分には乗らないといけません。

ふぎゃーーー!

タクの運ちゃんはすいてる道を直感的に選び裏道をすり抜けていきます。

郵便局に横付けし、荷物をおろしてくれたのはいいけど、局内にはスーツケース、段ボール5箱、むきだしの食器たち、手荷物のアラビアのライスポーセリンデミタスC/S12客フルセットがあります。

いくら治安のいいヘルシンキとはいえ、やはり駅前。荷物は気になります。急いで局内に運び、持ち手が壊れたスーツケースを柱にワイヤーでくくりつけて梱包開始です。
カウンターに走って箱とプチプチを買い、リュックにいれてた新聞紙をとりだし、さらにくるんでいきます。
涼しいヘルシンキなのに一人この日本人はは汗だくです。

『じ、時間がない…』

いつもガラガラの郵便局は人が多いし…

あんまりきれいに梱包できないまま、段ボール6箱をカウンターに持っていき、『じゃぱーーーん!』と叫ぶ。
もう完璧怪しい人だ。

なんかカウンターのお兄さんはちょっとおネエ系で動作が小指をたて優雅というか、クネクネしてる。

なんとか優雅な振る舞いをキレずに見届けて、くくりつけてたスーツケースとライスポーセリンを両手に抱え込み、目の前に止まってるフィンエアーバスに飛び乗った。

時間は18:18だった…

8/20本当にありがとう。

8/20本当にありがとう。
ハンナさんサミさんありがとう。

またお会いできる日を楽しみにしています。

8/20昼からも

8/20昼からも
また巡ります。

ハンナさんは本当顔が広いです。ショップも自分の足で捜すんですって。

8/20ランチ

8/20ランチ
ハンナさんオススメのカフェでランチを。

Dieciのあづささんのお話や今度コラボでツアーがある話。
日本(特に京都)の話やサミさんの日本巡りの話などとにかく話が盛り上がりました。

是非大阪に来られたら連絡くださーい!

2008年9月 1日 (月)

8/20ハンナさんとサミさん

8/20ハンナさんとサミさん
今日は3人でビンテージ〜セカンドショップまで何件もまわりました。

ハンナさんの目利きで掘り出し物が沢山買うことができました。

マリメッコのビンテージクロスとかかなりいいものがあるんだけど、裁縫できない私にはどうして使っていいのかわからず困りました(>_<)
情けないっ!

8/20帰りたくなーい

8/20帰りたくなーい
楽しい旅も今日で終わりです。
またいつか(早いうちに)行けるように。

8/20荷物を預けて

8/20荷物を預けて
帰国するにも関わらず、さらに今日はハンナさんとサミさんとショップ巡りです。まだまだ荷物が増えます。

チェックアウトしてスーツケースと結局段ボール5箱を預けて出発です。