フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

2008年夏ウラジオ&ハバロ『一期一会』の旅 Feed

2008年11月 7日 (金)

Akё

マリノフスキーさん、さらに後日談。

〇篠さん経由でknockさんからマリノフスキーさんからの記事や写真が届く。

なんと例の私達の記事はテレビ欄の横に脳天気にふろっぐさんと笑っている写真が大仏の写真と一緒に載ってた。

あらためてエライことだ。
ちなみに私の名前は『Akё』らしい。読み方は調べてくださいな。

2008年11月 4日 (火)

9/8ヨシダさん

9/8ヨシダさん
ウラジオ空港のセキュリティチェックで並んでいる時、ふろっぐさんを連れている私に突然『行く時も連れてましたね。』と声をかけられた。

それから色々話をして搭乗待ちの間も話しした。
ヨシダさんと言い、大学卒業後モスクワに行ったらしい。
ヨーロッパを友達の友達とかで捜し、一宿一飯の恩義で旅したらしい。
ソ連の崩壊時の混乱も経験したそうで、かなりおもしろい経験をしている。
今回はウラジオの友人に会いに行ってたらしいが、なんとウラジオでチェブを手に入れているじゃないか!!それも私達が買った半額で!!
うーん…悔しい。
ウラジオを征せなかった自分が悔しい。
またヨシダさんとも連絡先を交換した。
最後まで一期一会の旅だった。

無事関空に着き、短くもかなり濃いロシア極東珍道中が終わった…

knockさんのセンスには脱帽で、ますます雑貨買い付け話が盛り上がりそうだ!!
次回北欧か!?東欧か!?西欧か!?
こうご期待!!(^_-)-☆

9/8衝撃発言

9/8衝撃発言
私がふとknockさんに『ふろっぐさんの二代目にチェブにしようかと思うんだ』と言うと、knockさんは必死で『二代目なんていわないで!!あくまでも代打と言って!!』懇願されてしまった。

大事なふろっぐさん、ケモケモのボロボロなんで旅に連れて行くのがかわいそうでなぁ…

やっぱ代打か…

その衝撃発言のせいか、ふろっぐさんに同情したknockさんはかいがいしくふろっぐさんね世話をするのであった…

9/8風に吹かれる

9/8風に吹かれる
ぶぉぉぉぉ!!!

9/8女子トイレ

9/8女子トイレ
ふろっぐさんはレースペーパーをやけに気に入り、キャディーのように日よけ代わりにしてるし…

トイレのマークがロシアにしてはなんだかかわいい。

9/8パスタ

9/8パスタ
なぜだかロシアでパスタ。
でも普通においしいし。


さてお勘定は札が100ルーブルほど足りず、二人で財布をひっくり返し小銭をかき集める。
ジャラジャラとレシートケースにはさみこみ逃げるように出て行った。

もう運がいいと言われればそうかもしれないが、二人合わせても缶ジュース1本も買えないくらいルーブルをきれいに使い果たし、また待合室に戻った。

9/8お気に入り見つける

9/8お気に入り見つける
ふろっぐさん、パンにひいてたレースペーパーに反応する。

9/8ふろっぎーさんも

9/8ふろっぎーさんも
ふろっぎーさん、ひさびさの登場。

9/8ケーキ

9/8ケーキ
ではありません。
『ヨーロッパ風サンドイッチ』です。
表面にも間にも各1ミリのバター?(マーガリン)の層が何層もあって油っこい…

9/8彦麿呂なロシア人

9/8彦麿呂なロシア人
またもやknockさんと人間観察。
後から彦麿呂似のロシア人が入ってきた。体型も似てて小さなショルダーバックを、短めにたすきかけにしている。
また笑いが止まらない…