フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

大越基ふたたび。

私は甲子園で桑田、渡辺智の次に腰を抜かしたピッチャー。
その後松坂、田中将に続くんだけど。

あの甲子園でのヘビー級のストレートは今でもドキドキする。んーあのストレートの重さはNo.1かもしれない。
冷静に考えたら決して男前ではないけど、その夏は大越一色だった。

その後早大に行き一年生ピッチャーとして華々しくデビューするもすぐ退学しマイナーリーグに行ってしまう。
もうその頃は仙台育英大越のことは誰も騒がなくなり、その後ダイエーに入ることになる。そして私が腰を抜かしたピッチャー大越ではなく、外野手大越になっていた。

でもプロに行ってもあの投球のすばらしさや打者走者としても活躍する。
しかし日本一になった直後に戦力外通告で引退する。大学に入り直し、教員免許をとり、教員として二年経験し、やっと…やっとアマの指導ができることになった。

Yahoo!ニュースに出てたことが驚きだが、アマの指導にこんなややこしい制約があって、また大越自身決して実力に比べて野球人生は挫折が多かったはずなのに、それでもアマ野球指導に尽力する姿に脱帽した。

最近の大越の写真が載っていたが、甲子園から少しフケてたがいい顔をしていた。きっと挫折が多い分、いい指導者になれると思う。
私は早く教え子達が甲子園のグラウンドに立てるよう祈っている。

2009年5月28日 (木)

今日のまりちゃん『露出狂』

先日、深江の卸売市場に営業に行ったまりちゃん。

帰りに「露出狂」に会ったらしい。

突然車があいておじさん(?)が降りてきて目の前でズボンを下ろしたらしい。

驚いたまりちゃんは「キャーキャー!sweat01」とそこいらにあるものを投げて「来るなーーー!!!こっち来るなーーー!!!sweat01」と走って逃げてきたらしい。

でもそこいらにあるものの中に「犬かネコの糞」があったらしい・・・

で、さらに・・・先日某スーパーのトイレに入ったまりちゃん。

女性が「きゃっっ!!!」と言うので、まりちゃんはまた露出狂出没かと振り返ると

まりちゃんが入っていたとトイレの個室の扉全開(爆驚wobbly)になってたらしい・・・・

2009年5月26日 (火)

ご飯を作るだんな

ご飯を作るだんな
ご飯を作るだんな
今日は休みだったダンナが晩御飯を作ってくれました。

★豚とキノコの塩だれ焼き
★貝柱の和風マリネ

★変わり冷奴
(高菜、梅チーズ)

相変わらず、適当に材料見てからシレッと作るので腹がたちますが、ご覧の通り見た目も味も美味しかったです。

でも唯一いばれる家事である料理ですらも、ダンナに負けてて悔しいから、ダンナが寝ている間に嫌いな納豆とチェブを顔に寄せつけてみる悪妻ふろっぐさんです。

2009年5月24日 (日)

さっそく

さっそく
北海道クリームプリンを。

んっまぁい!!!!!!
ん!?そんなに甘くない!!!!しつこくない!!
大きいから食べれるかなと思いましたが、こりゃイケるイケる!
品のいい美味しさです。

MARLOWE

MARLOWE
前から取り寄せ候補にあがってたプリン。
で、MOMAコラボ限定プリンが販売されてたので取り寄せました〜

2009年5月21日 (木)

インフルエンザ

ただいまインフルエンザ感染地域ど真ん中の大阪からお届けしております。

さて、あまりマスコミに取り上げられていないニュースを一つ。
品薄のマスク、台湾が大地震の時の援助のお礼と20万枚のマスクを送っていただけるそうです。
どこぞやの国は日本を『危険地域』と言うとこもあれば、このようにいち早く援助してくれる国もある。
インフルエンザ自体私はそれほど危惧してないけど嬉しいよね。
また台湾に行きたくなった。

そういや、生後1ヶ月の我が子を泣いてうるさいという理由で、無職の30歳の父親が我が子の足を踏んで骨折させたっていうニュースがあった。私が怒り狂ってくると超美人で性格もとってもいい由美ちゃんが『今かかっている感染者の全てのインフルエンザ菌をもらって死ねばいいのに…』とボソッとぼやいていた。

納得。

2009年5月15日 (金)

ポールウインナー

Ysxth03y

大阪府民が愛する「ポールウインナー」らしい。

byケンミンSHOW

てっきり国民食だと思っていたのに。

これを知らない他府県の方は人生損している。

ポールウインナーの公式サイトの「販売店舗」の東京にはなんとデパートにしか置いていない・・・・デパートにかしこまっている商品ではないと思うんだが・・・・

2009年5月11日 (月)

今日のまりちゃん『目指せ!印税生活』

今日のまりちゃん『目指せ!印税生活』
今日のまりちゃんのコアなファンができている。
blogのコメントではなくわざわざメールに。
この話をまりちゃんにしたらいきなりノートを広げてサインの練習を始めた。
本人曰く、『うさちゃんの耳はまりちゃんのMがポイント!』らしい。
まりちゃんのサイン&握手会に参加されたい方は将来書籍化された時に企画しますので。

2009年5月10日 (日)

必死のだんな

必死のだんな
そもそも先日はなまるマーケットで潮干狩りの特集をだんなが見てて行くことになった潮干狩り。
今日は満月のためかなり潮が引いてます。
だんなは必死に潮が引いた砂浜を掘りまくってます。

アオヤギが大漁で近所のおばちゃんが砂抜きの仕方を教えてくれました。

おかげで内股が筋肉痛です(>_<)

潮干狩り

潮干狩り
さて香良洲海岸へ潮干狩りにやってきました。
すぐ北に有名な御殿場海岸があるのですが、有名なせいか大渋滞でそこを避け、さらにあえて香良洲海岸もメインの場所には行かずに外れの海岸で掘りはじめました。