フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月21日 (月)

八天堂のクリームパン

八天堂のクリームパン
ぐっさんが以前はなまるのおめざに紹介していた八天堂のクリームパン。

これはクリームパンという名のスイーツだ!!!!!!
パンの生地も柔らかくてほんのり甘い。そしてクリームは生クリームたっぷりでトロっとしている。
小豆や抹茶フレーバーもあり、とにかく従来のクリームパンではない。スイーツなんだな。

ぐっさんが絶賛するのもわかる。

こんなクリームパン食べたことない!!!!

2009年9月20日 (日)

サバーファームでぶどう狩

サバーファームでぶどう狩
サバーファームでぶどう狩
サバーファームでぶどう狩
サバーファームでぶどう狩
サバーファームでぶどう狩
サバーファームでぶどう狩
サバーファームでぶどう狩
今日は久しぶりに京香、りんちゃん、なっちゃんを連れてサバーファームへぶどう狩に行ってきました。

シルバーウィークとあって渋滞が気になりましたが、ピッタリ開園と同時に着きました。

ベリーAのぶどうでみんなで無言で食べ続けました。
甘くてみずみずしいおいしいぶどうです。
さらに大人2房、子供は1房のお土産付。
かなりお得な味覚狩りです。
おちびちゃんたちはひたすら遊具で遊ばせ、大人たちは色々お互いのことを相談したりと、相変わらずです。
昼は園内のバーベキューで昼食。
また遊具で遊んでと、私はすっかり日焼けしてしまいました。
来月は本格的バーベキューに挑戦です。

2009年9月18日 (金)

ハッピーターン大人買い

ハッピーターン大人買い
以前knockさんに教えてもらった、ハッピーターン パウダー200%。
セブンイレブン限定なんだけどなかなか見つからない。
たまたま京都のセブンイレブンで見つけてしまった。
確かにパウダーたっぷり。
喉渇くけど、旨い!!!!!!
毎日ちびちび食べよっと。

2009年9月14日 (月)

結婚記念日

結婚記念日
結婚記念日
14日は結婚記念日もう丸7年になる。

早いもんだ。

ディナーになんばパークスにあるガンボ&オイスターバーへ行った。
なんと今月は牡蠣食べ放題なのだ!!!!
生牡蠣、素焼き、カキフライが食べ放題!!!夢のようなメニューやわ。

もうひたすらだんなと牡蠣を貪った。
食べすぎるとよくないらしいが、そんなのこの夫婦には関係ない。

大きくてミルキーな牡蠣を食べまくった。生牡蠣は色々なソースを用意してくれるのだが、やっぱるレモンと岩塩が一番美味しい。
またここのカキフライが普通のコロッケかというくらい大きい。さらにあげたてで熱いのなんの。

90分間ひたすら食べた。

たぶん1年分の牡蠣を食べたと思う。

2009年9月13日 (日)

焼肉一斗

焼肉一斗
焼肉一斗
焼肉一斗
焼肉一斗
焼肉一斗
両親と行く約束してたがだんなが寝過ごして行けなくなってしまった。
腹立つしご飯作る気なかったので、だんなを叩き起こして出かけた。
もう行く気満々だった『一斗』へ。
それもディープな町にある本店で。

さすがに肉屋だけのことはあっていろんな種類がある。
下ごしらえも細かく包丁入れたりとベタな店だけど手際よくでてくる。
すごく不便な場所にあるけど満席だ。

お決まりやけど塩タン、カルビ、ロース、テッチャン、ハラミ。そしてシメは冷麺。

ちょっと高めだったけど前から行きたかったので満足満足。

2009年9月10日 (木)

楽しんご

かなりツボついてます。

http://www.youtube.com/watch?v=tZ8LejDOr3I

2009年9月 3日 (木)

あざらしサイダー

あざらしサイダー
あざらしサイダー
このデザインに惹かれて買っちゃいました。

サイダーの中で漂うあざらし。

味は普通のサイダー。甘味が少なくていいです。

2009年9月 2日 (水)

そして火曜サスペンス

そして火曜サスペンス
東尋坊で夕日を眺めてたそがれています…
片平なぎさや船越英一郎がでてきそうな崖です。

夕日が沈むとおまわりさんが巡回にきてます。やっぱり思い余って…という人がいるからかな…(>_<)

丸岡城

丸岡城
ただいま丸岡城にきてまーす。

現存する最古の天守閣なんだって。
確かに木造で古いお城です。
でも歴女ではないので登場人物も全くわかりません……

とりあえず戦国武将さんに思わず写メ送りましたよ。