フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月27日 (火)

あいつはかっこよかった

昨日DVDでソンスンホンの『あいつはかっこよかった』を見た。

モロストライクゾーン!場外満塁ホームランを打たれたhappy02感じだ。

めちゃくちゃかっこいいlovelylovelylovelylovelylovelylovelylovelylovely

ストーリーはネタバレするので控えておくけど、コメディたっちのラブストーリーでソンスンホンの映画ではダントツだheart04

まぁストーリーどうのこうのよりソンスンホンにうっとりheart02heart01なんだけどね。

ネタバレ注意!!!

51boc64qvjl__ss500_

2009年10月20日 (火)

ベルリンプラハ妄想中

たまたまフィンエアーのサイトを見ていると、冬のベルリンプラハが安い!!!!!
90000円で行ける。
そう思うと東欧グッズに埋もれているふろっぐさんを妄想してしまう・・・・・・

2009年10月19日 (月)

紅しょうがの天ぷら

大阪府民の味「紅しょうがの天ぷら」。K8114425651

きっとsenomamaもびっくりの食べ物だろう。

大阪のスーパーの惣菜売場には必ず売っている「紅しょうがの天ぷら」。

薄くスライスした紅しょうがに衣をつけて揚げただけ。

でもこの天ぷらって、家であまり作れない。

そうまるごとの紅しょうがが売ってないからだ!!!

でも最近ヨーカドーで東海漬物(キューちゃん)から「お富さん」(なんでお富さんやねん!)という商品名でまるごとの紅しょうがを売っているではないか!!!

これで大好きな「紅しょうがの天ぷら」が揚げたてで食べられる!

2009年10月18日 (日)

深夜食堂その後

深夜食堂その後
Amazonにて大人買い。

深夜食堂行きたい!!!!

2009年10月17日 (土)

ジャックオランタンを作る。

ジャックオランタンを作る。
作ってみた。
思ったよりカンタン!
でも早速カビ発生(:_;)

2009年10月16日 (金)

はちみつロール

はちみつロール
摂津元山で人気のロールケーキ。
『シンフォニーナガノ』のはちみつロールを買ってきた。
うーん。スポンジとクリームがほどよいバランスで巻かれていて、最初はあんまり甘さを感じないけど、あとからはちみつの独特の甘さが口に広がる。
個人的には甘さ控えめのクリームたっぷりが好きなんだけど。
でもはちみつの甘さはあとがひかないからいいよね。

2009年10月14日 (水)

大黒ラーメン

大黒ラーメン
大黒ラーメン
大黒ラーメン
伏見桃山で有名な大黒ラーメン食べに行った。
メンマトッピングで。

コクのある醤油豚骨系のスープがおいしい!
京都系のラーメンだ。

クセになるねー。また夜鳴き屋にも行ってみたくなったわ。

2009年10月10日 (土)

深夜食堂とめがね

今、何気なく見てた『深夜食堂』。

かなりツボです。

あの空気感と人の出会いがたまりません。

あんなお店憧れです。

さっきまで『めがね』を見てて、『ハマダ』にも憧れてた矢先。

「めがね」ハマダのキッチン
「めがね」ハマダのキッチン posted by (C)chocolat*

共通するものがあります。

影響受けやすいふろっぐさんでした。

Megane Siyasyokudou