フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月26日 (土)

クリスピークリームドーナツ

クリスピークリームドーナツ
クリスピークリームドーナツ
クリスピークリームドーナツ
クリスピークリームドーナツ
さらにヤマダタロー夫妻から『クリスピークリームドーナツ』も!

まだ大阪にないからなぁ。。。。

甘くておいしいんだよね〜o(^-^)o

ヤマダタローさんからのお土産

ヤマダタローさんからのお土産
ヤマダタローさんからのお土産
地域限定お菓子セットと例のドトールのチェブグッズいただきましたぁ。

小雪と桃井かおり。

小雪と桃井かおり。
『小雪』と『桃井かおり』。

今流行りのハイボールですわ。

桃井かおりのものまねしてみたけど似てねぇぇぇ。

〇篠会年忘れの巻

〇篠会年忘れの巻
〇篠会年忘れの巻
今日は〇篠会年忘れ焼肉祭です。
ヤマダタロー夫妻の帰省に合わせて皆で集まりました。

2009年12月23日 (水)

チェブ熱再沸騰

ドトールの影響かまたもやチェブ熱が再沸騰。
再沸騰=ロシア行きを意味する。

現在2月のストックホルム行きを計画中のオロナインボンド商会ツアーだが、ストックホルムからの次の都市が未定なのだ。

ストックホルム滞在か、ベルリンか、ヘルシンキか、そしてモスクワ!?

値段的にはストックホルム滞在かヘルシンキ。でもストックホルム前回あまり長居できなかったのではいいけど、ヘルシンキと同様めちゃくちゃ寒い!!!!
氷点下10度なんて経験したことがない。
そして雪道は慣れなくてしんどい。

興味では行ったことがないベルリン、モスクワか!?
でも定番ツアーでないので割高になるし。

うーん。〇篠会メンバーを誘っているので意見を聞かねば。


で、私は本当に2月に行けるのだろうか!?

また。

今日も天王寺で中国人に道を尋ねられた。

それも『中央出口』と書かれたメモだけ見せられ。

どうやら日本語が全くダメらしい。

それでもきっと駅だろうと駅まで連れてってあげた。
でも細かいことをいうがJR天王寺駅には『中央入口』と書いた看板はあるが、『中央出口』という看板がないのだ。
でもどうみても人が改札を出入りしているから『出口』でもある。

きっとここだろうと思い、待ち合わせですか?とボディランケージで聞くとどうやらそうらしい。

その人はいるか?と聞くと『いない』と言う。

困った。
そして間が持たない。


で、中国人のツレに電話して私の推測が当たっているか通訳して聞いてとお願いした。

でもそれでも『中央出口』ただ一言。


むむむ。

放置するのもかわいそうで。
そのツレにどうしようかと相談していると、待ち人があわてて走ってきた。
どうやらその人も中国人で遅れてきたようだ。

(内心)た、助かった

その中国人の二人も安心したようで笑顔で別れた。

まぁ近年の携帯電話の便利さに改めて感謝。

2009年12月19日 (土)

カピバラ

飼いたいのぉ。

南米では食用にされてるらしい(:_;)

どこに売ってるんやろ。

2009年12月 9日 (水)

ふろっぐさんのお土産

ふろっぐさんのお土産
ふろっぐさんのお土産
ふろっぐさんのお土産
knockさんからフィリピン土産をいただきました。
ふろっぐさんの後任を気にかけてるknockさんからフィリピンで有名なバーガー屋のキャラ『JOLLI』??君をいただきました。
knockさんはだんなに気に入ってもらえるかなぁと心配しながら。
家に帰り早速うちの子たちとご対面。

一緒に〇篠さんからこの前の〇篠会の写真やトミーさんからのタイ土産もいただきました。
この前いもほり行けなくて残念でしたがぜひ新年会を開いていただきましょう!

ロシア忘年会

ロシア忘年会
ロシア忘年会
ロシア忘年会
ロシア忘年会
去年夏にknockさんと行ったウラジオ&ハバロ旅行で知り合ったヨシダさんと3人でタイ料理の『クンテープ』に行ってきました。

ヨシダさんはロシアからきたガイド兼通訳のお仕事にしていて、これまた全く違う世界にいる人なのでとても話をしていて刺激を受けます。knockさんとも夏以来で旅話で盛り上がりました。
いまはやりの国盗りゲームはきっとこの3人を合わせると、本当の『国』盗り数はハンパではありません。
いつか3人でモスクワ行ってみたいと思う今日この頃です。

しかしあのウラジオの空港でヨシダさんに声をかけられてからの縁。

人の出会いに感謝感謝。

2009年12月 7日 (月)

上川隆也結婚。

ふぎゃー!

ショックっっっ!!!!!!!!