フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

春ですな。ホワイトアスパラ。

春ですな。ホワイトアスパラ。
太いホワイトアスパラを売ってたんで、この前katsuraに教えてもらったオリーブオイルと岩塩でシンプルにいただいちゃいましたぁ!

甘くて柔らくておいしい!!

グリーンよりはまってます。

2010年3月29日 (月)

ムーミンフェア

ムーミンフェア
ムーミンフェア
ムーミンフェア
今日は八尾西武でムーミンフェアやってたんで行ってきました。
思わずスタンプラリーもしちゃいました。

私は日本のアニメチックなムーミンには興味なかったんだけど、フィンランドのちょっとシュールなタッチのムーミンを見てからはフィンランド産のムーミンはお気に入りです。

knockさんやヤマダタローさんも喜びそうなグッズ満載です。

ムーミンワールドとミュージアムには負けるけどねぇーーーーニヤリ(^^ゞ

2010年3月28日 (日)

やっとパソコンを買う

やっとパソコンを買った。骨董品のwindows98ともおさらばだ。

これでブログの中身もレベルアップするし、

旅のブログもようやく書けそうだ。

2010年3月26日 (金)

今度はチェブ、ケンタッキーに登場

Or_smileset_chebura

昨日、カツヲヨメからチェブ情報のメールがlovely

チェブ人気やね。

ドトールに続いて今度はケンタッキー!

メジャーなキャラクターになってきたで。

ミラノサンドからチキンに変更やね。

2010年3月22日 (月)

扇町公園へ

扇町公園へ
扇町公園へ
扇町公園へ
今日は京香とりんちゃんたちと扇町公園へ遊びにきました。

ランチはお好み焼きで有名な千草です。
前から行きたかったところです。
昔ながらのお好み焼き屋でいい風情の店内でした。ふわふわ生地でおいしくいただきました。

あとは扇町公園で子供達はひたすら遊ばせ、私らは色々近況報告をしあいます。4月から京香とりんちゃんは小学生。人の成長は早いもんです。

今度はカンティプールでランチもいいですな。

2010年3月16日 (火)

黄砂

先週末から気分が悪く、単なる肩コリからくる疲れかストレスかと思ってた。

でも家の中にいるとそれほどでもない。

今日は神戸に行こうと電車に乗ってると、もう気分が悪く吐きそうになる。頭はクラクラするし、喉もイガイガする。
電車に酔ったかと思い、車窓ごしの六甲山が霞んでいる。

げっっ!黄砂だ!

あわてて黄砂飛散状況をみると、ピッタリ先週末から日本に上陸している。

これや。黄砂や。最悪や。

厳密にいうと黄砂が原因ではなく、黄砂についている中国の汚染物質だ。

もう最悪やと落胆するしかない。

去年より私の反応はひどくなっている。

いますぐどこでもドアで家に帰りたい気分だ。

2010年3月11日 (木)

twitter

とりあえずtwitterを始めてみた。

イマイチよくわからないんだけど・・・

oronainbondoをフォローしましょう

2010年3月10日 (水)

今日はkatsura んちへ

今日はkatsura<br />
 んちへ
今日はkatsura<br />
 んちへ
今日はkatsuraんちへロハスフェスタの打ち合わせ。

まぁkatsuraもでるわでるわ。

オサレな品がいっぱいですわ。

で、思わずヤマダタローさんが好きそうな品物があったので押し売りメールしちゃいました。
ヤマダタローさんは私達の上得意様です。

でついでにベルリンで買ったポットのふたがヤマダタローさんちに行ってたことが判明。

ほっと一安心です。

着々とロハスフェスタにむけて準備が整ってます。私の荷物も4箱整理完了!

残すは実家の子たちです(´Д`)

なんとかこれみてフランスや北欧や東欧雑貨好きな方はきてほしいですな。

夜中の2時に

ッッッカッコイイーーーーーーー!!!!!!

吹き替え版のエデンの東でソンスンホンを見た。

吹き替え版には興味ないんだけど、映像だけ見てて、思わず『カッコイイーーーーーー!!!!』と叫んでしまった。

おっとこまえやわーーーーー!!!!とウットリしたわけで。

2010年3月 9日 (火)

空子グッズ。

空子グッズ。
せっせこせっせこ、今日もロハスフェスタの整理。

今日は空グッズをご紹介。

あんまり数ないんだよねー。

いいのがなくって。

まぁいつもフィンエアーしか使ってないから集まらないわけなんだけど。

で、ここで皆さんにお願い。

飛行機乗る前にぜひふろっぐさんにご一報を。
空グッズの収集ご協力お願いしまーーーす。