フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« ふろっぐさんと現代史 | メイン | 7/9 Daniel&Hanna »

2010年8月17日 (火)

7/9 マーケット広場~かもめ食堂をブラブラ

shine朝早く起きて一番に朝食へ

Img_0037

おっ!今年はサーモン復活やないの!!!!happy02

肉厚で程よい塩味。やっぱりうまーーーーーーーい!ビール飲みたくなる!

ニシンも相変わらずおいしい。

Knockさんもサーモンとニシンに感激しておりまっせ。

さて、朝食で満腹になりマーケットまで行きましょう。

今日はスカッと快晴shineです。

しっかし・・・・日本の暑さから逃れるために北欧来てるのにこの日差しと暑さはなんだ・・・・・coldsweats02

蒸し暑さはないけど日差しがきつい・・・・暑い・・・・

さてさて地下鉄で中央駅へ・・・・

地下鉄においてる新聞をKnockさんが見てるとなんと昨日私たちがArabiaに行ってる途中の大雨。あれ、エライことになってたようで、新聞の一面になってる。

でも、その写真が洪水の街にサーファーの格好したワカモンがふざけて登場してるし・・・・・wobbly

ちゃんと中にはシビアな洪水の被害の写真があるのにもかかわらず、これが一面sign02

ゆ、ゆるい・・・・・さすがエアギター大会だの、携帯飛ばし大会だの、サウナ我慢大会の国である。

Rimg0204

朝の7:30ということで人通りも少ない中央駅からヘルシンキ大聖堂・・・マーケット広場まで歩いてみる。

Rimg0205 Img_0046

Img_0047_2

Knockさんが気になってた「エンドウ豆」。

生でそのまま食べます。

私も気になってたけど、いつも一人旅だったので食べずじまいだった「エンドウ豆」。

こういう時二人で旅しているとシェアはもちろん、共感もできるからいいですなぁ。

さて、お味の方は「全然青臭くなくて甘い!」

Knockさん「癖になるねぇ~」と。

Img_0050

マーケットでマリメッコやフィンレイソンなどのビンテージ生地で作った小物入れやかばんを売っているお店を発見。

Rimg0230

○篠会メンバーへのお土産にと、即決!!!!

Knockさんとメンバーにあうデザインを探してみる。

もめることなく「○篠さんはどのデザイン?」と二人とも同じデザインを指してしまう。

いやぁ・・・・Knockさんと意見が面白いほどピッタリgood

メンバーそれぞれのキャラにあうお土産が見つかりました!

Knockさんはまだ2日目始まったばかりなのに、あれやこれやとお買い物。

そんな勢いで買って大丈夫かと、珍しくふろっぐさん心配するし。

そしてベタだけどTramでかもめ食堂へ。

Rimg0232

時間も順調なので、Knockさんとゆっくりお茶しながら、店内に飾っている日本人が送ったであろう「習字」やらを見てみる。

さてまたTramやMetroのりついでホテルへ。

2月に会えなかったDanielとHannaに11:00ホテルで待ち合わせ。

楽しみ!!!

Rimg0237_2

(*ふろっぐさん、上からの図。かぶりものの正体は獅子舞です。Knockさんは「たむけん」というけど・・・・)

  Rimg0239Rimg0245

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350331/24886062

7/9 マーケット広場~かもめ食堂をブラブラを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。