フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7/9 マーケット広場~かもめ食堂をブラブラ | メイン | 彼女がほしい »

2010年8月19日 (木)

7/9 Daniel&Hanna

11:00にホテルで待ち合わせだが、10分すぎても来ない・・・・

ホテル前に怪しげなキャンピングカーが止まっているが????

さすがに前回のこともあり、電話してみたらあと10分で着くと・・・・

そうこう待っているとヴィッツがやってきた!

写真とは違ってDanielもHannaもすっごくかっこいい!

初めて会ったのに旧友のように私達を迎えてくれた。

Knockさんもすんなり溶け込めたし。

犬のDanielaも一緒で早速乗りこんで、「Billnas」へ向かった。

二人のお土産に「お箸」と「日本のジャンクフード」を用意しておいた。

すごく気に入ってくれて恐縮されてしまった、

「いやいや、こんな初めて会う日本人を優しく接してくれるあなたたちに感謝・・・」と。

Img_0057_2 (Danielaとふろっぐさん)

昨日から始まっている「Billnas Anthique Market」に行くことにした。

片道1時間の道中。私達(ほとんどKnockさんだけど)は一生懸命お互いのことを色々な話をした。

DanielはTVの仕事、HannaはMeeting会社(?)の社長。

HannaはKnockさんと同じ年だとか、Danielは年下だとか・・・・

二人は5週間のバカンスで今日StockholmからHelsinkiに到着して、Danielの田舎に行くそうな。そこは小島で手こぎボートで渡るらしく、電気も通ってないらしい。

そんなとこいまどきあるの!?とツッコミつつ。

Img_0056 (Daniel運転中)

どういう出会いだとか?結婚はしないの?とか?

もういろんなことを・・・・

つくづくKnockさんがいてくれてよかったcoldsweats01

私じゃもうめちゃくちゃだったろうに。

二人は本当にいい人で、すごく私達に親切にしてくれて一生懸命つたない英語に答えてくれた。

Billnas Anthique Marketに着いて色々アンティークを物色。

Rimg0248

質はいいけどちょっと高かったので鍋だけ買って次へ・・・

前から行きたかったFiskarsへ

さすがDaniel!蚤の市には詳しいねぇ

Rimg0262 Rimg0268 Rimg0273_2

私らのHelsinki到着時間があったので、あまりゆっくり見ることができなかったけど、

Fiskarsもよくてぜひ来年泊ってみたくなった。

空がぬけるように青く、鮮やかな木々、そしてのんびりお茶を飲む人たち。

日頃時間に追いかけられている私達には夢のような時間だった。

そして大好きな雑貨に囲まれて。

帰りも初めて会ったとは思えないくらいDanielとHannaと話が盛り上がってHelsinkiに到着。

あっという間だったが、もう私達の親友だと固い握手をしてお互いの旅行の無事を祈り笑顔で別れた。

Rimg0276

来年のバカンスは日本に行くって!?頑張って英語できないとねcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350331/24909023

7/9 Daniel&Hannaを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。