フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

タイムゾーン

デキルオンナ
仕事用にノートパソコンを購入。

ノートパソコンにiphone。

まさしく『デキルオンナ』だ。

相方が設定してくれたがマウスなしが苦手らしく、一本指でヒクヒクさせながら頑張っておる。

タイムゾーンの設定で私が思わず『タイムゾーンって男闘呼組やんね・・・』と思わずつぶやいてしまって、しばらく爆笑・・・・・

そしてYou Tubeで確認。さらに爆笑。

当時はあれでカッコよかったんですけどね・・・・

今や前田耕陽なんてお笑いやもんなぁ・・・・coldsweats02

とりあえず設定終了。

ノートパソコンにiphone、あとは真っ赤なスパイダーに乗って颯爽と仕事したいなぁ。

スパイダーはコレ↓

N115s

きっと得意先から刺されると思うけど。

2010年9月23日 (木)

テーマ曲

ICE
会社でのヘビーローテーションICEのBEST ALBUM 『MUSIC FOR THE BEAUTIFUL DAYS 1993/2007』。

私は『Love Makes Me Run』、相方は『Moon Child』でリピートボタンを押しまくっている。

きっとこのアルバムは私たちの思い出の曲になるだろう。

来年の今頃のこのテーマ曲をどんな思いで聴いていることだろうか・・・・・

2010年9月21日 (火)

アルパカとカピバラの夢

商談で相方と西区の方へ。

な、なんとアルパカがいるではないか!!!!!lovelylovelylovely

私が驚いて呆然と立ちつくしてアルパカを見ていると、相方が「そうそう、カピバラもいるんですよ。そこを通るたびに僕挨拶してるんです。」とシレっと言う。

なんと!まぁ!こんな近いとこに私の好きなアルパカとカピバラがいるなんて!!!!

私が「カピバラ飼いたいねん。アルパカもなんとか遺伝子工学でミニアルパカできんかね。」というと、相方は手を広げ「カピバラなんてこんなでっかいネズミですよ。」とまたもや私の夢をぶち壊すような発言をするdowngawk

2010年9月20日 (月)

よっちゃんいか

よっちゃんいか
初めてよっちゃんいかを食べた。

相方曰く昔はオレンジだったらしい。

結構すっぱいのでますますビールがすすみますよ。

2010年9月17日 (金)

ほんてんラーメン

Dvc00137
さて福山到着。

しまなみ海道見ながら、おいしい魚や別荘の話で仕事の相方と盛り上がる。

福山といえばほんてんラーメンへ。

かなり相方は気に入ったようだ。

私もウン年ぶりでメニューも増えててビックリ。
明日にでも教えてもらったメーカーさんへメールでもしよかな?

愛媛にきてます

愛媛にきてます
仕事で松山にきてます。

とりあえず松山といえば一六タルトでしょ。

昼ご飯は一六タルトで、iphoneには一六タルトのストラップ。

さて今から福山にむかいます。

2010年9月15日 (水)

木村商店(旧作ノ作)

木村商店(旧作ノ作)
木村商店(旧作ノ作)
長堀にある『木村商店』へ。

前から気になっていた豚骨ベースのラーメン屋。

でも親父さんが一人でやっているので、座ってからもかなり待たないといけない。

それでも親父さんのキャラで全然許せる店。

店の作りといい、深夜食堂ラーメン版って感じだ。

私は塩キムチチャーシューを注文。

豚骨ベースと聞いていたが、豚骨独特の臭さやしつこさがなくとてもおいしい。

麺も少し固めの細麺。

チャーシューも薄くて麺と一緒に食べても邪魔にならない。

かなり私好み!!!

唯一残念だったのがスープがあまり熱くなかったこと。

私的には最初は少しフーフーして食べたい。

あと1000円はちょっと高いかな?

1000円出しているからおいしくて当然という感もある。

まぁでもおいしかったからOKOK!!!

2010年9月13日 (月)

iphone4

iphone4
仕事用に相方とiphone4を買った。

トリセツがついていないし、もう訳がわからん。

すごい機能ついてるらしいが、いつになったら慣れるやら。

しばらくおもちゃになりそうだ。

線香花火

線香花火
会社のバルコニーで線香花火をした。

日曜日なので周りは静かなのでここぞとばかり。

相方とビール片手に。

結局そのまま朝4時まで飲んでそのまま会社に泊まってしまったわけで。

2010年9月12日 (日)

足裏角質パックその後

足の裏がえらいことになっている。

皮がむけてボロボロだ。

さすがにあまりにも汚いので写真は載せないが、まさしく一皮むけた!

でも残念ながらタコになって固くなっている部分はしっかと残ってるけどね。