フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

ジャックオランタン

ジャックオランタン
さて、今日はkatsuraとジャックオランタンのイベントできております。

本物のかぼちゃでジャックオランタンを作るのを紹介しています。

まぁ去年もやったのでサクサクと作ってます。
しっかしkatsuraはMC経験者なんでしゃべりが上手い!
いつも感心するねー。

まみちゃんとknock さんと

まみちゃんとknock<br />
 さんと
まみちゃんとknock<br />
 さんと
まみちゃんとknock<br />
 さんと
まみちゃんとknock<br />
 さんと
さて久しぶりまみちゃんと新地で呑みました!
mixiつながりでknockさんと3人で。

近況報告やらknockさんまみちゃんご対面話で盛り上がりました。

当初新地で行きたかった店が満席で、やむなく向かいのフランス料理屋へ。

3人でワインメインで呑みました!!!

エスカルゴやら鹿肉の赤ワイン煮込みやら。

チーズもチーズナイフがべたながらCHEESEって彫ってあるし。

まぁ9時に集合し終電まで色々話しました。

まみちゃんとknockさんともすぐ打ち解けて、新しい友達の輪ができました!

これも縁やね。

まみちゃん、mixi勘違いもこれまた縁ですよ!

2010年10月28日 (木)

じねん寿司

さて、今週は早く帰れるのでとっとと帰ろうかと思ったら、

相方『ふろっぐさん、じねん寿司行きましょう!』と。

少し前に話していた近くにできた「じねん寿司」に彼は頭が離れなかったらしい。

私は庶民なのでくるくる寿司大好き人間だが、相方は週に3.4回(ちゃんとした)寿司屋に行くほど寿司好きなので気になってたようだ。

まぁおごりならばとちょっとつまんで帰るつもりで行ってみた。

5

ビールは1杯目サービス★

相方はなんか寿司人気ベスト10を全部頼みだすし・・・wobbly

4 3

しっかり食べたら・・・

熱燗頼むし・・・・

富山の地酒「立山」を。

熱燗独特のもわっとしたにおいがなく、辛口でおいしいじゃないの!!lovely

もうこっからはもう止まらない・・・・

葉わさびと熱燗でどんどん飲んでいく・・・・

2

結局会社を8:30に出たが、結局追い出される2:30まで居続けてしまった・・・・wobbly

最後は「納豆巻き」で締める。

1

毎日話しているのに、店で6時間も何を一体話したっけ????

と帰りのタクシーで思い返すわけで・・・・・catface

2010年10月27日 (水)

バレンシア

___3 ___2_2

さて今日は前職で部下になってただろうRiceさんと一緒に靭公園のバレンシアへ。

色々会社の出来事を相談された。

詳しくは書けないが相当大変そうである。

彼女はまだ若いので体力精神力とも頑張ってほしいと思うし、きっと乗り越えられると思う。

すごく心配する反面、自分はもっと頑張らねばと思う今日この頃である。

2010年10月25日 (月)

雑貨屋稼動!?

さて毎週月曜日は比較的ヒマでなんだけど、なんだか私の仕事が予想以上に早く片付き、相方に『私今週ヒマなんだけど…(´Д`)』と机に突っ伏していた。

相方も珍しく『8月からずっと連れ回してたので、ゆっくりできる時にゆっくりしてください。』と優しい言葉。

でまぁ、そこから相方といろんな事業していかないといけないねーと、あーだこーだとアイデアをぶつけあっていた。

『ふろっぐさん、そろそろ雑貨屋でも始めたらどうですか???』と相方から打診が。

ということでボチボチ、ショップを作り始めるかね(´Д`)

2010年10月24日 (日)

インド産スパークリングワイン

インド産スパークリングワイン
肥後橋にあるTAKAMURAという酒屋?こだわりショップなんだけど、そこでインド産のスパークリングワインを発見!

で、ジャケ買いしたオイルサーディンをアテに飲みますかね(^O)=3

2010年10月23日 (土)

佐世保の女に惚れてまう。

相方『僕、佐世保のあの錆びれた感じがいいんですよねー。行ってみたいですねー。』

ふろっぐ『いいですなぁ・・・・』

相方『女性に佐世保出身ですheart01と言われるだけで惚れてまいそうですhappy02

ふろっぐ『?????gawk

相方『・・・・・できれば25才以下でねwink

ふろっぐ『(眉間にシワがよる)・・・・・・・impactgawk

意味わからん。結局そこかい。

ジャンボカレー

ジャンボカレー
もう何年ぶりかで千里中央の『ジャンボカレー』に行った。

昔新入社員の時に毎週商談の前に立ち寄っていた。

それを覚えてもらっていたのか『久しぶりやねー〓』と。

今も変わらず少し甘めのあのカレー。
食べながら新入社員の頃を思いだしていた。

結局何年も千里中央に通ったけど、ジャンボカレー以外の店を知らないんだよね〓

正義の味方

相方は週に1度ヨメを泣かすらしい。

もちろんマジで。10才年下のヨメの至らない点を理詰めで追い込んでいくらしい・・・・

ヨメも食い下がって言い返すらしいが、結局相方に言いくるめられ泣きながら反省させられるらしい。

私はあまりの気の毒さに『ヨメときっと仲良くなれるわ』と言うと、

相方は『絶対ふろっぐさんには会わせません!ヨメが要求してきたら即離婚って言ってます!』と。

そこで私は相方への説教が始まった。

『あんたなぁ!自分のこと棚にあげてなんなの!!!!』と。

もちろん日頃から仕事の一つ一つに対して説教付きである。

日頃相方からも私に対して注意することは多々あるが、私はその数倍返しである。

今日も会社の看板代をケチって手作りする為、相方から『カッティングシートを買ってきてください』と言われていたので買ってきた。

カッティングシートを相方に渡すと、しばらくするとコピー機の裏の方に隠してあった。

そこから私の説教が始まる。

『作るのが面倒臭いなら、最初っから看板屋に頼めっつうの!!!annoyと。

相方は『別に隠してたわけじゃないんですよぉsweat01

少し邪魔だったんで置いただけですよぉsweat01

実は僕、不器用なんですぅweep

図工苦手なんですぅweep

とお決まりの子犬dog作戦に出てきたが、

さっきのヨメ泣かせの件を聞いていただけに私はシレっと

『自分の会社の看板やろgawkannoyと。

心の中できっと会えないかもしれないが、ヨメに敵を打ってやったぞとガッツポーズpunchしたわけで。

2010年10月22日 (金)

私への信用度。

なぜか私は相方の貯金残高(もちろん個人の)と暗証番号を知っているgawk

聞いてもないのに平気で報告する相方に心配する。

もちろん平気でそこいらに財布も置きっぱなしである。

私を信用しているのか?妙に人を疑わないところが謎の相方である。