フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月28日 (金)

My加湿器

最近の乾燥と暖房からくる乾燥対策でいまさらながらAmazonにて「卓上加湿器」購入。

___2

先週会社で研修をやってて3時間しゃべり倒しの日々だったので、おかげさまで喉をやられ風邪ぎみだった。

こりゃいかんとMy加湿器をあわてて購入。

無印の「超音波アロマディフューザー」とかなり迷ったが、相方もおることやし「アロマ」たいたらあかんやろと。

効果はまだわからんけど、たまに蒸気を吸い込んだりしている。

私の机のまわりはMy Favoriteで快適快適heart04

2011年1月27日 (木)

Panda Cheese CM

「スッキリ!」でやっててかなりツボにはまってしまった!!!!

エジプトの「Panda Cheese」という商品のCM。

「Panda Cheeseはいらない」というと、この愛らしいPandaが登場し、凶暴ぶりがめっちゃ笑える。

ここのメーカー大注目!!!

2011年1月26日 (水)

分刻み

さて今回のオロナインボンドツアーも分刻みです。

やっぱり1週間は短いのぉ。

1ヶ月ぐらい行きたいもんだ。

アンティークフェアの招待状も届いたし、早く行きたいなぁ!!!!!

Dvc00273 Dvc00275

2011年1月20日 (木)

独立。

昨日プライベート用の携帯を家に忘れてて、夜中家に帰ると以前メーカーの時にとてもお世話になったマーケティング会社の方からメールが。

その人も先日独立したらしく、私宛に挨拶状送りたいけどメールが届かないとのこと。

あぁそりゃそうだ(T_T)私も転職してるし。

設立の忙しさで挨拶状どころではなく、新しい会社のこと連絡してなかった・・・・

夜中に私のこの劇的事情を伝えた。

私の周りには起業する人が多い。小さい会社なんだけど。

そういう上昇志向の友人が多く、すごく刺激を受ける。

自分のふがいなさにいつも嫌になる。

少しでも友人たちの勇気や努力を見習わねばと思う今日この頃。

2011年1月19日 (水)

ひなたぼっこ

11

相方は朝からどっか行ってまうし、私は相変わらずヒマ。

じいさんのように植木の手入れなんかしているcatface

まぁ相方もおらんことやし、ちょうど彼の席の後ろは陽shineがあたって温かいので

植木たちを並べてみた。

この寒さなので外にも出せないので、植木たちにもひなたぼっこさせている。

うーーーーん。ソファに転がって昼寝sleepyでもするかね。

2011年1月18日 (火)

久しぶり!

久しぶり!
久しぶり!
くりちゃん親子がケアンズから一時帰国したので串かつ食べ放題へ。

子供らも高校生、中学生と本当に成長ってすごいと思う。

何度も私は子供達に会ってるけど忘れられてたぁぁ(涙)

子供達はほとんど日本の生活は知らないのでなんか見てると不思議な感じ。
予想通りに串かつ食べ放題に興味津々!

いきなりお茶漬け食べだすしf^_^;

一瞬ご飯に見えたソフトクリームも茶碗にテンコ盛りやし。

久しぶりに色々話せて楽しかったぁ!

今度は私のこと覚えといてやぁ〜!
ケアンズにも行かねば!!!!!!!

2011年1月17日 (月)

レモン牛乳

Dvc00263

前から気になってた「レモン牛乳」を買ってみた。

うーん・・・・レモン好きの私には「えっ?どこ?レモン?」って感じ。

無果汁だから仕方ないか・・・・・

でも牛乳嫌いの私には後味が乳臭くなくていいね。

そしてイチゴ牛乳も。

これは普通においしい。

なぜかこんな寒い日に2本飲んでしまって、さらに体が冷えてしまったcrying

今週はとってもヒマ。

先週からヒマで今週分の仕事も片付けてしまったので、

本当に今週はヒマcatface

相方は忙しいみたいでとっととどっか出て行ってしまうし。

何して遊ぼうかね。

2011年1月14日 (金)

15分。

7:55の電車に乗らないといけないのに、朝起きたら7:39。

どうしても遅刻できないので、まぁ洗う作業8分、着替え3分、化粧4分でいけるな!と計算。
起きたてとは思えないくらい素早く髪の毛と顔を洗い、歯を磨き、化粧をしスーツに着替え家を飛び出した。

駅前なので走れば30秒で駅。


支度しながらウラジオストックでのknockさんとの10分準備を思い出したわけで。


相方にその話をするとドン引きされた。


まぁええけど。もうおっさんやし。

ブルーラグーンあきらめる。

今回もフライト稲村さんへ旅行の依頼。

時間的にも費用的にも高額!!

あぁまたブルーラグーンが遠のいた。

でいつも通りストックホルム&ヘルシンキへ!!!

2011年1月13日 (木)

Go To Stockholm & Blue Lagoon

相方に宣言!

2/13-19まで旅立ちますhappy02

相方「僕、新規の仕事とってきて、行かせませんから・・・smile

でも今しか行く時ないですよね・・・・・weep

ふろっぐ「いやいや、私は暇作ってこれからも行くでsmile

2/19は関空から直接出社するからさ。お土産も買ってきてあげるからさbearing

まぁうるさいおばさんおらんで、相方一人羽伸ばせていいかと思うんだが。