フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

GJ!ヨーカドー!

twitterでフォローしている方のツイートからの写真です。

正直政府なんぞはアテにならない。またそれに振り回されて風評被害にあっている関東・東北地方の農家や漁業の方が気の毒でならない。

『自社で安全を確認し責任をもって販売する。』

当たり前のことを当たり前にやっているヨーカドーってすごいと思う。

これからももっとエリアを広げて販売してほしいと思う。

またこうすることで被災地の経済活性にもつながるし。

正直PBの工場を公表しない某大手スーパーやらとは違う。

私はヨーカドーと仕事で関係があったからそういうことをブログで言っているのではない。

逆に品質に関してとても厳しいことも知っている。

でもこれは一主婦として、買い物をする消費者の立場として書いている。

きっともうすぐ外食産業でも『東北地方のものは使ってません』みたいな張り紙でるんだろうね。

嫌だね。

中国産のものはドバドバ使っているのにね。

266926164

2011年3月30日 (水)

やっぱり国交断絶。

相変わらず相方と国交断絶中なのだが。

相方はガムを噛みながら『ロッテ クイッククエンチガム』を嬉しそうに見せ、『ふろっぐさん、これ知ってますかぁ??happy02』と聞いてきた。

私はチラ見で

『クイッククエンチでしょgawk

知ってますよgawk

よく食べましたよgawk

ガム以外にもありましたねgawk

と冷たく答えた。

『へーーっhappy02ガム以外にもあったんですかぁ!?happy02』とガムを鞄の中なおした。

(ふろっぐさん、心の叫び)
『えっ!?ガム、くれるんちゃうの!?annoyannoy
カァァァァ!!!!annoyannoyannoyそういう無神経なとこがむかつくねん!!!annoyannoyannoy』と怒りながら、一人さっさと会社をでたpout

このままだと仕事にも支障がでるので、そろそろ許したろと思いきや、この始末gawk

食べ物の恨みは怖いんやで!!!!!

↓でちなみにこれが「ロッテ クイッククエンチガム」

Lottecoffeequickquenchsweetie

2011年3月29日 (火)

Rumer 『Slow』

今週はこの歌にはまっております。

今どこのFMでもヘビーローテーションになっている曲。

初めて聞いた時、カーペンターズのカレンかと思った声。

この乾いた心に染みこむようなメローな声。

もう一目ぼれならず、一声ぼれですな。

即、Amazon買いでした!

歌詞もいいんだよね。(You Tube和訳Ver 参照)

__

2011年3月28日 (月)

相方と国交断絶中

ここ2週間ほどほとんど会話をしていない。

そして私は定時に帰る。

理由は相方のあまりにもいい加減な勤務態度とかっこつけの態度にむかついている。

今までたいがい我慢してきた(きっと相方も私の悪い部分を我慢しているだろうし)。

もちろん相方はなぜ私が怒っているのかわかってないだろう。

もうすぐ取っ組み合いのケンカでもするか!?

2011年3月27日 (日)

ピエール瀧。

Taki_p

最近一番気になる人。

とにかく気になる。

ええ味してるわ。

正直まだ何者なのかもよく知らないんだけど。

ピエール瀧公式サイト

2011年3月26日 (土)

グリル光陽

グリル光陽
給料もでたことだし、今日はランチに『グリル光陽』でヒレステーキランチを。

久しぶりに『肉』を食べた!!

ほとんどレアでやらこい。

この店の名物は牛肉薄切り焼なんだけど、ついこの肉の塊に惹かれてしまった。

んーーー!旨いo(^-^)o

2011年3月24日 (木)

Moon Child

たまたま会社でICEを聞いてて「moon child」が流れた時、ふと「昔、MoonChildというバンドあったよなぁ・・・・短い活動だったような・・・・Voの佐々木収カッコよかったなぁ・・・・」とYouTube検索!

そうそう「ESCAPE」「アネモネ」・・・次々と当時聞いてた曲を思い出す。

で、めっちゃ好きだったのが「requiem for the man of nomad」

やっぱあまりにもカッコよすぎて、思わずBEST買ってしもた・・・・

ええわ・・・カッコええわ。

ただいまヘビーローテーション!!

__

「requiem for the man of nomad」

2011年3月22日 (火)

たまには

たまには
たまには
たまには
今日は芦屋に行ってたので、優雅にランチしてきました。

阪神芦屋Giovanniにてたまにはイタリアンでもと。

前菜からさすが!気合いが入ってます。思わずグラスワインを注文!!

メインは沖縄産のブランド豚のソテーハーブソースかけ。
豚とは思えない柔らかいお肉!!

そしてドルチェははっさくと白いワインのジュレ。
程よいはっさくの酸味とトロッとした甘めのムースと香り豊かなジュレがいい感じ!

たまにはゆっくりと豪華なランチもいいよね。

2011年3月16日 (水)

黄砂

20110319210000

黄砂がやってくる!・・・・・中国の汚染された物質とともに・・・・・

私は花粉症じゃないけど、黄砂は私の勤労意欲をすべて失わせる。

もう頭がグワングワンsadするし、普段はしない乗り物酔いをしだすsad

気象庁 黄砂情報

2011年3月13日 (日)

節電しよう!

Tumblr_lhz57kjudd1qi0qpko1_500 Tumblr_lhy6972s3c1qi0qpko1_500

自分に今できること。(←クリックすると上記の「節電ポスター」にリンクします。)

皆ポスター貼って節電しよう!!