フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

うまい!!

思わずふきだしてしまったhappy02happy02happy02happy02happy02

座布団1枚!!notenotenote

��������� on Twitpic

2011年4月28日 (木)

労使交渉。

ふろっぐ「世間は夏のボーナス6%増で68万なにがしですってhappy02

相方「いいですね~ボーナスhappy02

ふろっぐ「はぁ~cryingうちはないよねdowndowndowndown

相方(おもむろに冷蔵庫から発泡酒を差出し)「ボーナスyenは現物支給で」

ふろっぐ「この発泡酒、私が家から持ってきたんだけどgawkannoyannoyannoyannoy

相方「・・・・・・・sweat01sweat01sweat01」(プシュっとその発泡酒をあける)

労使交渉おわり。

2011年4月27日 (水)

一勝できればいいんだけど。

3d737f607d754435b8629d03ec3a7882_7

今、通勤中読んでいる。

最後まで読んでないけど、仕事への取り組み方や会社・組織のあり方についてとても参考になる。

自分の考え方とブレがなく安心する部分も多いんだけど、結局「行動力」と「運」が柳井さんとの違いなんだよなぁ~とほとんどあきらめに近い気持ちにもなる。

柳井さんでも「一勝」なんだから、凡人、いやそれ以下の私には「一勝」は!?・・・・って、感じである。

トホホ・・・・・

2011年4月26日 (火)

1時間遅刻

今日は1時間遅刻してしまった。

理由は朝テレビでスーちゃんの最期のメッセージを聞いて大泣きしてしまったから。

化粧もドロドロ、目も腫れて充血。

スーちゃんの死去は悲しいニュースだけど、このメッセージを聞いてすごく感動してしまった。

あぁ生かされてる自分って一体なんなんだろうって思うよ。

2011年4月25日 (月)

反省しない相方。

さて、後日談。

初めて記憶がとぶほど飲んで「千鳥足」というのを経験した相方。

酒豪の相方がつぶれたのは私の国交断絶が原因っぽいcatface

迷惑かけた私に謝るものの、味をしめたらしく「記憶がとぶほど飲みたくなったらよろしくお願いしますぅhappy02と。

「ええ加減にしてくれgawkannoyと、顔を引きつらせながら無言になる私。

そして今日も行方不明。

どうやら相方は仕事をとってこないことに私が怒っていると勘違いしているようだ。

しかしそれも怒っている原因だが、それよりもうそをついてさぼっていることが許せない。

しんどいならしんどいと正直に言えばいいのに。

そのええ格好しぃがむかつくねんannoyannoy

2011年4月22日 (金)

相方つぶれる。

昨日は暑かったのもあったので、相方に「おごるから、ビール呑みに行こ!」と。

相方も「おごり!ビール!」と聞いて目をキラキラshineさせ、さっさと仕事を片付け、お初天神に行ってみた。

ビールのつもりだったが、結局入った店が魚fishのおいしい店で、本マグロのカマ焼きや沢蟹の素揚げやからすみなど頼む。こうなると冷酒bottleに切り替わってしまう・・・・・

相方もカマ焼や沢蟹初体験でかなり感動しながら食べる。

907543c01dbe40e7856ac5c75973d4c1_7 Cadf8d9a13894c9dab6991f92621efc2_7 C788827453e0476c8eeaeb4b5e3a10cd_7

↑カマの大きさにビックリ!(たばこ比較)

で、さらに店の会員になるとお酒が1050円で呑み放題になるということで、呑み助の私らは止まらなくなるdashdashdashdash

653fe77eed0b4b28a9098a03622e50ae_7

↑早速、店の会員になる相方。

ここから不幸の始まり・・・・gawk

相方は「ふろっぐさんをつぶす!happy02とバシバシ叩きながらわめく、からむgawk

結局「八海山bottle」を二人で1升軽くあけてしまい。

店の人に散々嫌がられてしまう。

散々呑んで私もテンションがあがりupupupup「次行くぞぉぉ!punch」と2軒目へ。

しかし相方はとうとうそこでつぶれてしまうshockshockshockshockshockshock

かなりお酒強いはずなのに、私つぶしたいためにかなり呑んだのがアダとなった。

ということで今日は会社臨時休業ng

ちーん。

2011年4月21日 (木)

ひそかな抵抗

私のパソコンには「みかん星人」のスクリーンセーバー?というか、デスクトップ上に「みかん星人」がウロウロする。

最近のだらしない相方にむかつくので、このみかん星人をインストールして、みかん星人をばらまいてやった。

私のパソコンにうろつくみかん星人。

11__

そのアップ。

__22

2011年4月19日 (火)

そして今日も

今日は仕方なく出社。

しかし相方は朝から行方不明gawk

どうせ昨日飲み過ぎて寝坊したんだろうannoyannoyannoyannoy

で、おつかいがてらブラブラしていると、なんと「金久右衛門」発見eye

醤油ラーメンの有名店。

個人的に醤油があまり好きではないけど、とりあえず・・・と2日連続ランチラーメン。

「なにわブラック+チャーシュー」を注文。

Dfdae18f722c4d53998194dec39b9bda__3

スープのの中に醤油だれが浮いていて、自分でかき混ぜて食べるそうな。

大阪人の私にはビックリするぐらい、醤油が黒い。

つい東京で食べたそばを思い出してしまった。

でも黒いけど、しっかり魚介のだしがでてて、塩辛くない。

脂も浮いていたので、しつこいのかと思ったら全然!

飲んだあとに食べれるあっさり感。

コテコテ好きの私にはちょっと物足りないかな?

でもチャーシューは肉厚でホロホロと溶けて美味しかったdelicious

なんか昨日「塩」→「醤油」→「?」と、次は味噌でも探そうかと会社に戻って検索してしまった・・・・

そしておやつは「スモモアメ」。

Fe744a9e01fa44d7968815552fa3bad3_7

私の大好物「パインアメ」の姉妹品。

最近飴売場には「キシリトール」だの、「飲料系のあめ」だのと、昔ながらの飴がなくて

つまらなかったが、久しぶりに普通の飴である「スモモアメ」を発見して買ってしまった。

ムフッheart02おいしいhappy02

2011年4月18日 (月)

塩元帥

そして今日も会社休む。(引き続き強制終了中ともいう)

久しぶりに西中島のマッサージ屋へ行って90分マッサージしてもらい至福の時間heart01を過ごした。

マッサージ師の人が「全身バリバリですよ・・・・sadと、気の毒そうに言われながらグイグイpunchと全身をもみほぐす。

(ふろっぐ心の叫び)「そう・・・・もう疲れ果てているんだよ。イラッとする奴がいてさgawkannoy・・・」

と思いながら、記憶が遠のく・・・・sleepysleepysleepysleepy

で、ランチはずっと行きたかった「塩元帥」。

塩ラーメンの超有名店。

そんで「塩つけ麺+チャーシュー」を注文。

52fb2967dd3c4015869cbc7f1720234e_7

「確かに旨いねぇーhappy02happy02

普通のラーメンも美味しそうだった。

なんせ不便ってのが唯一の欠点。

2011年4月17日 (日)

すいか。

Ec50cc0a5d034e8cad2a678f04005659_7

ふふlovely

初物「熊本県産 すいか」見っけeye

なんと。「す」入りとはいえ直径30cmもあるすいかが

「なんとsign03sign03sign03980円sign03sign03sign03

実家に持って帰り、両親とはんぶんこ。

甘くておいしいすいかでしたhappy02happy02happy02happy02