フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月23日 (月)

ジョニーとエリザベス

会社関係の方に自分のことを「ビクトリア」となんの根拠なくもミドルネームをつけてる、ちょっと変わったおばさんがいる。

そのおばさんの話になり、相方と「私たちもミドルネームで呼び合うか?」ってことで

相方を「ジョニー」、私は「エリザベス」とつけてみた。

で、超緊張する商談相手がいるんで、その人の前で使ってみたらどうかねと妄想・・・

真顔で「ジョニー、これどう思う?」「エリザベス、それはダメだよ」(なぜか標準語で)と会話してみるか!と。

もう、想像しただけでゲラゲラ爆笑。

こうなったら、その相手の方の唖然とした顔が見たいなってことで、その人の部下に頼んでカメラで撮ってもらおう!と。

絶対取引停止間違いなしやね。

2011年5月20日 (金)

梅ジュース作る。

5

梅大好きlovelyふろっぐさんなんだけど。

今日は会社で「梅ジュース」作ってみたhappy02

作ると言っても梅を洗ってカチンコチンに冷凍して、同量の氷砂糖入れただけなんだけどね。

これがまたウマイんだよねhappy01happy01happy01happy01

希釈して飲むので、思ったより経済的dollarなのだscissors

できるまで1週間冷暗所で放置confident

梅エキスがまんべんなくでるようにビンを転がしてあげるだけconfident

どうしてもサッパリ冷たいものが欲しくなるんで、こういうのを飲んで夏バテ対策しておかないとね!

ふろっぐ「今度梅酒作ってみようかね。それも小瓶でいろんなアルコールでやってみようかな・・・・」

相方「ふろっぐさんは小瓶じゃ足りないでしょgawk」バッサリ!impactimpactimpactimpact

ふろっぐ「おまえには飲ませるか!gawkgawkgawkgawkgawk

2011年5月18日 (水)

bird 髪をほどいて

昨日FMで流れていたbirdの「髪をほどいて」。

3jpg

2004年の曲で当時メロディラインがすごく好きで(キリンジの掘込さん作曲&オリラヴの田島さんアレンジ)よく聞いていた。

歌詞も好きになってはいけない人を好きになった、せつない歌詞で。

たぶんbirdがみうらじゅんのことを思って書いたんだろうなって。

あとでまたねと手を振った
ガジュマルの木の下
手と手離れた瞬間に
テレパシーきかなくなる
あなたは知らない人のよう

スコールが来る

ああ 恋は摩訶不思議なもの
あなたにすぐに逢いたくなるのよ
ああ 雨宿りはひとりでね
せつなさからあふれてくる涙だけはそうね
あなたにみせたくないの

雨といたずらな時間は
サンダルに落ちて
揺れるスカートの裾はね
わたしの心模様 まるで映しているようで

さす傘はない

ああ 恋は摩訶不思議なもの
あなたにすぐ逢いたくなるのよ
ああ 濡れた髪をほどいてね
あなたが好き でも言えない想いに そう少し
気付いてほしいだけなの

今頃誰かと愛の傘をまわす

ああ 恋は摩訶不思議なもの
あなたにすぐに逢いたくなるのよ
ああ 濡れた髪をほどいてね
あなたが好き でも言えない想いに そう少し
振り向いてほしいだけなの

で、また聞きたくなり家からCDを持ってきて、今日のヘビーローテーション。

ついでにキリンジも聞きたくなりベストも。

2011年5月17日 (火)

日課。

2 1

会社の近くの看板犬「マツ」。

毎朝「マツdog」と遊んでから出社する。

マツは8才でおっさん犬。

ヨメ募集中だけど、超肉食男子でがっつくのでモテナイそうだcoldsweats01

で、最近はニューハーフに走っているそうなcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

マツは人なつっこくて、こうして「おなかさすってくれぇーーーsweat01sweat01sweat01と催促する。

で、毎朝さすっているhappy01

で、相方はマツと遊んでいる私を横目で見ながら、「マツ」のこと好きなくせにシレっと無視するgawk

どうやら高校の時に突然犬にかまれて以来、トラウマがあるようだsweat02sweat02

「やっぱり、動物は人間の本質がわかるんだよねーーー。マツーーーheart04heart04heart04とおなかさすりながら相方に聞こえるように言ってやるsmilesmilesmilesmilesmile

2011年5月12日 (木)

大きいねずみ事件

先日ブログで紹介した「スモモアメ」。

あんまり食べた記憶がないのに、先日数個しか残ってなくて

「あんまり量入っていないなぁsad」と思って、私は食べ切って袋を捨てた。

そして今日。

相方「スモモアメありませんかぁ?happy02

ふろっぐ「もうとっくにないよdowndownなんで、スモモアメのこと知ってるの?wobbly

相方「のどがイガイガするのでsad・・・・あれおいしかったですよねぇhappy02

この前僕6個ほどいただきましたぁlovely

ふろっぐ (相方にあげた覚えがない!)

「はぁ??????annoyannoyannoyannoyannoy

(むむむ・・・確か国交断絶中の頃だよなぁ・・・gawk

相方「ふろっぐさんがスモモアメ隠してたの、僕知ってたんですよぉbleah

ふろっぐ「隠してたんちゃうわsign03annoyannoyannoy

パソコンの横に立てかけてたんやsign03annoyannoyannoy

っていうか、食べたら普通はちゃんと新しいもの買っておいておくぐらいの気遣いはないのかねsign03sign03sign03poutpoutpout

相方「(時計を見て・・・)あっsweat01sweat01sweat01今日僕昔の上司とご飯食べに行くんで、あとよろしくぅぅぅsweat01sweat01」と

とっとと帰ってしまったdashdashdashdash

そう・・・うちの会社には「大きいねずみ」がいるのだsign03sign03sign03

「スモモアメ」だけでなく、以前から私のデスクおやつである「ボトルガム」「フリスク」などもいつのまにか食べられてしまっている。

でも相方のずるい性格で全部食べきらないから私は気づかない。

だから余計にむかつく。

私が最後食べ終わったのを見計らって「あれ、おいしかったですよねぇhappy02」と白状する。

ほんまむかつくsign03sign03sign03angryannoyangryannoyangryannoy

2011年5月 9日 (月)

いきなり夏!!

朝から暑い!!!sweat01sweat01sweat0120度を超えると暑い!!sadsadsadsad

暑がり汗っかきの私には辛い時期がやってきた・・・・

昨日もTシャツ短パンで布団蹴飛ばして寝てたし・・・・

春物を通り越しいきなり半袖で出勤。

つくづく北欧気温がむいていると思う。

今年も40度shockとかになるのかなぁ・・・・・トホホ・・・・・

9

2011年5月 7日 (土)

Cordial

マイブームの「Cordial」

イギリスのハーブ系ナチュラルドリンク。

ビーバー渓谷の湧き水ときび砂糖を使い、甘味料・香料・着色料・保存料を一切使用していない。なのでしつこい甘さじゃないのですっごくおいしいhappy02happy02!!

さらにオーガニックときているからさらにscissorsGood!!

1本1500円ぐらいするけど、7倍くらい薄めるんで思ったほど高くない!

これからの時期は少し濃い目に作ってロックにして飲むのが最高やねlovelylovelylovely

(もちろんアルコールじゃないよ)

今日は「Pear&Apple」だけど、他にいろいろフレーバーがあるんだよね。

ただいま会社の冷蔵庫でヘビーローテーション!

もちろん相方には飲まさないsmile

勝手に飲まれないようにビンにマジックで線ひいておこsmile

44

2011年5月 5日 (木)

めがね新調

めがね女子の私だが、

あべのキューズモールの開業でセールしてためがねが出来上がったので

取りに行った。

グレーのクリアーフレームを注文。

軽くていい感じだが、思ったよりレンズがグレーでサングラスに近くなってしまったcryingcryingcrying

思いっきりビジネスには向かない。

トホホ・・・・

6

2011年5月 4日 (水)

伊勢丹&ルクア

Nec_0002_2
本日開業。

行きたくなかったが仕事なので仕方ない。

予想してたけど、駅から大行列の入場制限。

こんなに人がいたのかと。

地震の自粛なんぞどこへやらだ。

黄砂と人酔いで倒れそうだ。

2011年5月 3日 (火)

〇篠会

今日はヤマダタロー夫妻が大阪に帰ってきたということで

例の「〇篠会」開催!

今日は梅田でもつ鍋と串かつのメインのお店へ

結局〇篠会メンバーへの北欧土産が行方不明で皆からもらってばっかり・・・・・

(皆さんごめんなさい!!!crying

↓鉄子の私に嬉しいお土産!「ゼロ系新幹線のお箸に九州新幹線のストラップ」

お酒やチェブグッズにパンダグッズ・・・・もう誕生日パーティのようなプレゼントの数々。

5

早速もつ鍋オーダーnotesnotesnotes

4

お酒も飲み放題なので、皆は焼酎の「百年の孤独」をオーダー。

3

でもやっぱり私は焼酎苦手やった・・・・shock

でも前職時代の仲間ってどうして気があうんだろうね。

いろいろ会社の話題で遅くまで盛り上がってしまいましたぁ!

辞めてからつくづくいい人(仕事も性格も)が多い会社やったと思う。

いろんな会社や人(言っちゃ悪いけど低俗な会社や人)に出会ったからこそつくづく思う。