フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月26日 (日)

ふろっぐさんが路上に倒れていたら・・・

ふろっぐさんが路上で倒れていたら【声をかける 1 人|体を揺する 7人|救急車を呼ぶ 5人|グーでパンチする 531人】
ちなみに旧姓だと旧姓ふろっぐさんが路上で倒れていたら【声をかける 0 人|体を揺する 0人|救急車を呼ぶ 0人|無理やり立たせる 2555人】
相方が路上で倒れていたら【声をかける 0 人|体を揺する 0人|救急車を呼ぶ 0人|グーでパンチする 1953人】
もちろん私らはお互い「グーでパンチする」の1名に入っている。
そして相方は散々私のことを笑ったが、自分の結果は1人も助けてくれる人がいないので、真っ赤な顔して無言。

2011年6月24日 (金)

マリンバの夜

マリンバの夜
今日は昔お世話になった取引先の方に誘われて、桜ノ宮のハンプトンコートにきてます。

マリンバの楽器や演奏方法について解説しながら、演奏してくれます。

さながら題名のない音楽会かな?

4本のバチ?で器用に演奏されてます。

今日は少し知性的な飲み会になりそうです。

マツいない。

突然、店が店主の都合で7月いっぱいまで休みことになり、マツに会えなくなった・・・・

うぅぅぅ・・・・・寂しいなぁ・・・・・cryingweep(涙)

相方は「マツっておっさんなんや・・・・happy0248歳なんや・・・・happy02あんなかわいい顔してんのに・・・・happy02

とのんきなこと言ってるしgawk

6

2011年6月21日 (火)

ちょっと一杯

ちょっと一杯
相方が夕方お寿司を買ってきた。

ふろっぐさんもいかがですか?と。

節電で暑かったのも手伝って、こうなりゃ、ビール登場で冷蔵庫からだす。

もう仕事は終了でくだらない話で盛り上がる。

あぁ完全におっさんや。

節電。

関西も節電15%になった。

もちろん東北の震災から・・・いやその前からうちの会社はケチケチ2人組なので、コスト削減で節電はしている。

しかし今回の15%節電は訳が違う。

これはやらないといけないこと。

でも15%節電と言われても、一体どれだけの電気量を節約したらいいのかさっぱりわからない。

そのあたりちゃんと説明してほしいし、もし15%節電しなかったらどうなるのか教えてほしい。

私もできれば原発は使ってほしくないけど、今の世の中電気なしでは生きていけない。

来月には近畿地方は30度を越える日が続く。日本で一番暑いエリアだ。

節電しすぎて、熱中症や日本経済が後退するのも困る。

自然エネルギーで発電できればいいことだけど、今日明日で解決できる訳ではない。

今「原発賛成」と言うと、非国民の風潮があるけど、安全だと信じて、原発地域に交付金というお金でリスクをしょってもらい、今までその問題に真正面から取り組まなかった私たちの反省と責任だと思う。

安全に100%はありえない。

もっと前向きにどうして考えられないのだろう。

なんか政府や行政は批判ばかりで目の前に迫っている夏の対策と後退している日本経済にどうして前向きに取り組むことができないのだろう。

私よりかずっと頭がよくて、いろんな情報を持っているはずなのに。

今日も暑がりの相方と私はクーラーも入れずに汗だくで仕事をしている。

2011年6月20日 (月)

ベアーズとレッドビッキーズ

大阪の守口に「大日ベアーズ」というところがあるのだが・・・・

相方「昔、なんちゃらベアーズというテレビなかったでしたっけ?野球baseballのドラマ?」

ふろっぐ「むむむむ・・・(しばし思い出せず)・・・・がんばれベアーズ』???

相方「そう!そう!happy02happy02happy02happy02

ふろっぐ「ごめん・・・『がんばれベアーズ』思い出す前に、がんばれレッドビッキーズが出てきたんだけど・・・林寛子の・・・・」

相方「古っっっ・・・gawk

ふろっぐ「おまえが話ふったんだろ!impactimpactimpactimpact

Jkt1 D112104029

2011年6月17日 (金)

つれないマツ。

今日はマツに会いに行くと、すでに先客のおじさんからおいしそうなジャーキーをもらってモグモグ。

しばらくするとおじさんも出勤でマツとお別れ。

私はいつも何も持ってないので、今日のマツはなんとなく冷たい・・・・gawkgawk

そしてこの態度sign03sign03sign03

5

やっぱり食べ物には勝てないのか・・・・crying

そんなにおいしいもん食べてたらホンマにおっさんになるで・・・・crying

でもそんなマツにハラマキとランニングシャツとステテコを履かせてみたいわけでcatface

4

2011年6月16日 (木)

マツの五分刈り頭

1419_1___
最近マツは私がしゃがんで触ろうとすると、こうしてピトっとひっついてくる。

かわいいんだけどマツの五分刈り頭しか見えない(^^;)

どうしたもんかね。

300DOORS

300doors_s

大阪でワンコインで楽しめる体験型講座のフェスティバル「300DOORS」があるんだって!!

めっちゃ楽しそう!!

ワンコインなのでお手軽なのもいいね。

なんとか時間を作って参加してみようかねぇ。

2011年6月14日 (火)

お見合い写真

3

今日のマツ。

なかなか前を向いてくれなくて、飼い主さんと一生懸命呼びかけてパチリ!camera

うーん。結構男前に撮れたやないの!happy02happy02happy02と。

お見合い写真に使えるかな????coldsweats01

でも本当マツは人なつっこくて、お店の前通る人がマツを触りにやってくる。

あとはお嫁さんだけなんだけどね・・・・coldsweats01