フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

ランチ難民。

10

社員食堂並みに使っていた「やっとい亭

今日でランチ営業がなくなるのだ・・・・

久しぶりに「よくばりセット」も最初で最後の復活!

あーーーーあ。明日から私のお昼はどうしたらいいのだろう・・・・・crying

やっとい亭のマスターと相方話もできなくなるなぁ・・・・・

お鍋の種類が豊富なのでぜひ。

2011年8月30日 (火)

出入橋 きんつば

洋菓子より和菓子派の私は「出入橋 きんつば」が大好物。

会社への帰り道。

きんつば購入。

できたてなので温かい!!!!

ここのきんつばは2,3口で食べられるぐらいの程よいサイズで、あんこがしつこくない上品な甘さ。

なので3、4個ペロリと食べてしまう。

急いで帰って相方とはんぶんこしたわけで。

K

Kk

しかし相方が私が帰ってくるとは思わず、ビール飲んでるし・・・・gawk

2011年8月29日 (月)

点呼。

いちまんべ。

011

にまんべ。

013

さんまんべ。

015

よんまんべ。

017

ごまんべ。

019

ろくまんべ。

023

ななまんべ。

025

はちまんべ。

028

わぁーーーーー!!!!wobblywobblywobblywobblyゴロゴロゴロゴロ・・・・・・

030

集合!!!!happy02happy02happy02happy02

まんべまみれlovelylovely

008

ぷぎゃーーーーーーーーー!!!!!

相方外出中の出来事。

長万部のゆるキャラ「まんべくん」を完全復活させるため署名運動にご署名を!

2011年8月27日 (土)

IKEAザリガニパーティー

ゲリラ豪雨の中「IKEA ザリガニパーティー」に〇篠メンバーで行ってきました!!!

エルダーフラワーのウエルカムドリンクをいただいてテーブルへ。

年齢のさまざまの方が参加されてて、レストランの一角でオレンジのザリガニの三角帽とエプロンをしてます。、

ザリガニパーティを知らない人は「なんだ?なんだ?」とテーブルの上の山盛りザリガニを見て、興味津々です。

Shot_1314432817490

IKEAの店員さんが皆で「Helan går」を歌い乾杯です!

Shot_1314432882222

019

↑深く真っ赤なザリガニたち。

ザリガニ・スモークサーモンやミートボールなども食べ放題です。そしてソフトドリンクも。

アルコールも1杯目は無料です。これでなんと!!!IKEA FAMILYなら1300円!!!!

022 024

030

もう甲殻類はみんな無言になりますね~。

爪をうまく割って身をするりと取り出し、今度は頭をとって胴体の身を押し出して、そして頭のみそをチュルリと食べる。

その行動の繰り返し。

少し塩辛かったですが逆にビールがすすみます!!!

IKEAのザリガニもスウェーデンで食べたザリガニと同じ!!!

どこかバターの風味がして、しっとりとした身、そして「ディル」の香り。

うーーーーーんheart01たまりませんねぇ~

034 037

040

まんべくんの爪???ぷぎゃーーーーーー!!!!

042

まぁザリガニの殻がこんな感じで山盛りですね。

ザリガニさんおいしくいただきましたぁぁぁ!!!

044

そしてデザートはチョコレートキャラメルケーキ?と苺?のムース。

食べるのに必死でデザートの内容は聞いてません!!!!

辛党の私には少し甘かったけど、ブラックと一緒にいただくととってもおいしかったです。

まぁとにかくおなかいっぱい!!

ほんの少し北欧気分が味わえました。

来年は〇篠会北欧ツアーもええねぇぇ。

でもKnockさんとヘルシンキinモスクワoutもあるんだよね。

一体何日間休まないといけないんだぁぁぁぁ!!!!

仕事がんばろ。

かん袋

かん袋
この時期堺にきたら必ず寄る店。

なんと言っても『氷くるみ餅』は最高だ!
しつこくない上品な甘さがいい。

くるみ餅をお土産にしたいと思うが、要冷蔵で日持ちがしないのでいつもためらう。

向かいのゲコ亭→かん袋はベストコース!

麺之家

麺之家
麺之家にて濃厚つけ麺いただく。

カレーつけ麺も惹かれたが、昨日もカレーだったのでやめた。


麺がツルツルシコシコ麺!

魚のだしが効いておいしい!

でも思ったほど濃厚感がない。

やっぱり次はカレーつけ麺ですな。

NHKの取材を受けるまんべくん。

まんべくんともふもふしたい・・・

2011年8月26日 (金)

踊っているまんべくん。


YouTube: まんべくん AKB48『会いたかった』


YouTube: 【まんべくん】カニサンバ 2011.6.26 (V)(๑◉∀◉๑)(V)


YouTube: 【まんべくん】女々しくて with レディーガガ

2011年8月25日 (木)

続・増殖。

まんべまみれlovely

8

長万部のゆるキャラ「まんべくん」を完全復活させるため署名運動にご署名を!

そば処 とき

久しぶりに北新地「そば処 とき」へ。

私は蕎麦よりうどん派なんだけどやっぱりここのそばはダントツおいしい!!!!

コシがあってそばの風味をお口いっぱいに広がる。

で、前から気になってて食べるタイミングを逃していた「冷しカレー蕎麦」!!!

もう食べたくて食べたくてずっと気になってた。

やっと・・・やっと・・・・(涙)

7

夏野菜の素揚げがのっていて予想以上においしい。

正直カレーだしに疑問を感じていたが、スパイシーかつしっかりだしが利いていて

でもいつものそばの風味は殺していない絶妙なカレーなのだ!

カレーうどんは大好物だが、正直カレー蕎麦は邪道だと食べたことがなかったが

「とき」ならきっとおいしいはずと思っていたが予想を裏切るおいしさだった!

新地で飲んだ後に「シメ」にいいかも???

(いつも酔っ払ってそばを食べる状態ではないのだが・・・・)

っつうか「カレー蕎麦」は限定品だから夜食べれるのか???

6