フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2011年12月 | メイン | 2012年3月 »

2012年1月

2012年1月21日 (土)

冷えてます。

会社の冷蔵庫を大きいものに買い換えた。

123

そうこのビールたちを入れるために。(ビールは全てもら いもの)

そしてつまみとかも保存されることだろう。

次はソファベットを買い、テレビも買おうかと相方(社長係)が言い出す。

おいおい、ここに住みつくつもりか!?

そして近くに銭湯がないか調べてるし。

2012年1月18日 (水)

モリ商店&Specialプッチンプリン

最近、ヒマなのでこうして遠出してランチしーの、blogもupできて嬉しい。

さて今日はスパイシーな本格派カレー「モリ商店」へ。

カレー好きで、ココイチも好きなんだけど、やっぱりおいしさのレベルが違う!

なんせ家で作れない・・・・・

今日は「エビとオクラのカレー」を。

123_2

プリプリのエビがたまらん。

そしてスパイスとココナッツミルクの辛さとまろやかさのバランスがとてもおいしいのだ。

正直今までココナッツミルクを使ったカレーは苦手だったが、ここのは本当うまーーーい!upupupupup

で、つけあわせの「ザワークラウト」も美味shine!!

「ふーーーーーーっ・・・・・dash」一気にスプーンでかきこんでしまいました

で、デザートは「グリコSpecialプッチンプリン」。

456

プッチンプリンとあなどるなかれ!think

かなりおいしいぞhappy02!!!うん、おいしいっ!!!!happy02happy02happy02

ゲルプリンをプリンと認めない私だが、これはおいしいっ!!!lovelylovely

〇ステルのなめらかプリンより好き(旨い)かも???

バニラビーンズの香りと適度な固さとなめらかな食感・・・・confidentconfident

789

値段は見てないがコンビニデザートでこのレベルはすばらしいgoodgoodgood

量も小さいが味が濃厚なのでこのサイズで十分scissors

今日はおいしいランチいただきました。

2012年1月15日 (日)

B級ご当地グルメ「にくてん。」

今日は仕事で加古川の方に行ってたので、お昼は「にくてん」を。

「にくてん」ってむこうの方は「お好み焼」を言うんだって。

残ったおでんを混ぜてたみたいで、味付けしたじゃがいもが入っているのが特徴。

で、すじ肉とかも・・・・

で、宝殿駅前の「ちづる」って店へ行ってみた。

なんかいい味だしているおばあさんとおじさんでやってて、常連さんと話しながらやってる感じ。

とりあえず「にくてん」注文。

お好み焼きにじゃがいもが混ざっている。

小さいけど結構ボリュームあり。

123

で、見た目の小ささで、つい追加で「すじそば」も注文。

456

さらに「ビール!」と行きたいとこだが、朝から風邪ひいて頭がクラクラするのでNG。

久しぶりにコナモンを食べてしまった・・・

で15日の鏡開きだからと「おぜんざい」のサービスも・・・・

もうおなかがぐるじいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!wobbly

すごく家庭的な店で田舎に帰った感じでとてもいいお店でした。

「ちづる」

高砂市神爪2-1-5

JR宝殿駅徒歩5分

2012年1月 9日 (月)

くりちゃんとえべっさんへ行く。

オーストラリアからくりちゃんが一時帰国した。

お互い会社経営に携わっているのでこりゃ「えべっさん」行って商売繁盛願わなきゃ!と。

宵戎とあってすごい人!人!人!

みんな景気悪いからえべっさんにお願いするしかないのだ。

1

2

3

おみくじは「吉」。この前のお初天神といい、今年はおとなしくしておくべきやねthink

4

会社のデスクに・・・・

5

で、くりちゃんのリクエストで「お寿司」を食べに「じねん寿司」へ。

ここは本当安くておいしいのだ。

二人でうっとりしながらいただきました。

6

7

8

オーストラリア行かなあかんなぁ・・・・・happy02

2012年1月 4日 (水)

細かい自慢。

相方『僕は全体的に細かいんですが、ふろっぐさんは細かい時とどうでもいい時の差が激しいですよね。』

ふろっぐ『今頃気づいたか…』

相方『ふろっぐさん、どうでもいい時は本当にどうでもいいだもん。』

ふろっぐ『どうでもいい時って言うけど、責任とれるからどうでもよくしてるんや!』

そう、昔からみんなに相方のようなことを言われ続けられてるわけですが、自分が後悔しないように分別してるわけなんですがね(-_-;)

神保彰のドラム。

この前テレビで神保彰の神業と呼べるドラムテクニックにうっとりしてしまったlovelylovely

思わずライブのチケット予約してしまったわ。

どうしてもドラムはソロ楽器ではなかったんだけど、でも神保彰はドラムだけで成立させてしまった!!!!

MIDIの技術もさることながらなんだけど、少しニヤリとしながらのスティックさばきは余裕すら感じる。

知らない人はとにかく見るべし。

2012年1月 3日 (火)

いないないばぁ。

復帰後のまんべくんのいないないばぁ。

むふっ・・・・かわいい。

今年はおしゃタウンにも行かねば!!!!

2012年1月 2日 (月)

今日も仕事しています。

まだ私たちの2011年は終わっておりません。

請求書の作成で二人とも風邪ひきながら仕事しております。

それでも相方は徹夜をするので、優しいふろっぐさんはユンケルを会社のドアにでも

ぶら下げておこうかね。

相方よ、今年も無事に仕事乗り切りましょう。

2012年1月 1日 (日)

まんべくん復活!

あけましておめでとうございます!

あけまんべです。

新年早々涙ちょちょぎれたニュースが!!

まんべくんが復活したぁ!

もう祭!祭!の大騒ぎだわ!

今年は長万部に行って生まんべに会わなくっちゃ!

__