フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2012年9月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

キッチンコトコト

キッチンコトコト
キッチンコトコト
キッチンコトコト
キッチンコトコト
今日はきよまるがバイトの日なので、一緒にランチ。

今日は「キッチンコトコト」でスペシャルランチです。
メニューは金時人参のポタージュ。カツオのサラダ。ハンバーグステーキ。ショコ
ラムース&苺のバルサミコマリネです。

ここも人気店で美味しい洋食がいただけます。

2013年1月21日 (月)

Les freres de Coba

Les freres de Coba
Les freres de Coba
さて今日のランチはバイトに来てたきよまると、「Les freres de Coba」へ。

ここのランチは味も量も大満足のお店です。

私は牛ハラミのステーキ、きよまるはスズキのポワレです。

つい大学の卒業旅行から色々話が盛り上がりました。
もう20年以上のつきあいなのでネタが尽きませんな。

1/20三田へ

1/20三田へ
1/20三田へ
1/20三田へ
1/20三田へ
1/20三田へ
昨日はきよまると子供たちで三田に行ってきました\(^o^)/
まずイチゴ狩。味覚狩り大好きな私達は子供よりはしゃいで、30分間食べまくり!
章姫という品種で大きくて甘ーいッ!
イチゴ狩り万歳です。

そしてアウトレットへ。
子供たちをシルバニアに放置して買い物三昧です。

帰りに小山ロールで予約してたロールケーキをお土産に。

子供たちより大人の私らがうっとりした一日でした。

2013年1月19日 (土)

毛糸

毛糸
取り寄せてた毛糸が届いたぁ!
とてもきれいなブルーとパープルとワインレッドのグラデーションです!
早速編もうっと!

2013年1月18日 (金)

鮪人

鮪人
さて、今日はずっと洋食が続いてたので、鮪人でサーモン&ネギトロ丼を。

ネタだけ大盛りで800円だす。あら汁も出汁がきいてて旨いのだ!

2013年1月17日 (木)

ランデブー・ザ・デミ

ランデブー・ザ・デミ
ランデブー・ザ・デミ
さて、今日は西天満で有名な「ランデブーザデミ」。
平日は1000円なので12時ですぐ満席!
まぁとにかく人気ですわf^_^;)
今日はきよまるもバイトに来てもらってる日なので、彼女と一緒に。
美味しいものには目がない二人なので、うっとりしながらランチを。
今日は鶏のハンバーグです!
うみゃい!うみゃい!
さらにきよまるは気になってたデザート、金柑と生姜のパウンドケーキも注文して
ました。

タケウチが月内で生瀬に移転になる話から三田の話題になり、急遽トントン拍子で日
曜日に三田ツアーへ。
楽しみでござる。

2013年1月16日 (水)

ウサキチ

ウサキチ
ウサキチ
ウサキチ
ウサキチ
ウサキチ
ウサキチ
今日はスヌードを編む為天満橋へ毛糸を買うついでに、「ウサキチ」でランチ。

久しぶりの豪華なランチ!!

人気なので30分待ち。
寒いのでどうぞ。とハーブティのサービス。

そしてやっとランチに!

ところが、ママ友軍団が2グループあってうるさいのなんの(−_−#)

巻き髮とブランドもんのバッグにパンプス姿のセレブママ達におほほほほ〜という笑
い声にはさまれての一人飯なり(T_T)

スモークサーモンの前菜
レンズ豆のスープ
鱈のポワレ
牛モモのステーキ
ガトーショコラ

確かもっとオサレな料理の名前でしたが忘れましたf^_^;)

2800円とかなり庶民の私には高いランチでしたが、大変美味しゅうございました。

たまに行くにはいいけど、ママ友ランチとバッティングしたくないなぁ。

2013年1月15日 (火)

辛口飯屋 森元

辛口飯屋 森元
辛口飯屋 森元
辛口飯屋 森元
さて、前から気になってた【辛口飯屋森元】に。

本日限定カレー、豚とキャベツのカレーを。

かなり辛いがくせになるカレー。辛さとキャベツの旨みがあとからジワジワやってくる。
そして頭からもジワジワ汗が流れ落ちてくる。

なんとルゥはおかわり自由!

ビーフカレーをおかわりしました。これまたスパイスがぐっときて、あとからどんだけ玉ねぎ入ってねん⁈というくらいの玉ねぎで甘みもあとからきます。

くせになりますな\(^o^)/