フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

またもや瀬戸。

またもや瀬戸。
またもや瀬戸。
今日も行ってしまいましたσ(^_^;)

牡蠣フライやないの!!

二階に通されましたが座敷でおっさんに囲まれてツメツメ状態。

予想通り山盛りの牡蠣フライ!
そして私の体型に合わせて盛ってくれた白ご飯σ(^_^;)

大食いの私もかなーり多かったです。でも性格上残せないので、しっかりいただきま
した。

苦しい…そして睡魔も…

今日は相方もいるから昼寝できず、まぶたに目でも書いておこうか。

2013年2月26日 (火)

瀬戸

瀬戸
瀬戸
今日のランチは小塚さんに教えてもらった和食屋さんです。
行列ができるということで少し遅い時間に行ってみました\(^o^)/

鮭の木の芽味噌定食をいただきました!

鮭が脂がのってて木の芽の香りが一足早い春を感じさせます。
粕汁は実は苦手で恐る恐る飲んでみたら、これまた美味しいッ!
クリーミーで単に我が母の味が合わなかっただけでしたf^_^;)
三つ葉のお浸しも美味しくて、かなりのボリュームなんで、お持ち帰りしたかって
です。

夫婦で切り盛りしてるんですが、すごく親しみやすい方でした。

西天満に来て二年過ぎましたがもっと早く知りたかったです(T ^ T)

2013年2月22日 (金)

鮪人

鮪人
今日のランチは鮪人で大好物のサーモンハーフ丼です!
あら汁は魚の目玉付近!\(^o^)/
コラーゲンたっぷりで美味しいッ!!

2013年2月21日 (木)

辛口飯屋森元

辛口飯屋森元
今日のランチは「辛口飯屋森元」で日替わりの「キャベツとピーマンのポークカレー」で
す。
ピリ辛だけどたっぷりのキャベツの甘みも感じられてとっても美味しかったです。
やたら頭から汗が滝のように流れてきて大変でしたが・・・(どうしても頭だけ汗
が流れてくるんだろう???)
最近ここの辛さが中毒化してるような気がします・・・・

2013年2月16日 (土)

まんちゃんから

まんちゃんから
まんべくんからお葉書キタァァァーーーッッ!!

今日のまんべくん「長万部観光協会」 

カレーラーメンPuppy

カレーラーメンpuppy
カレーラーメンpuppy
雪がチラチラと舞ってます。

朝から枚方の山手に行ってたので体が冷えきってしまいました。
ランチは カレーラーメンPuppy です。
カレーラーメン専門店で前から気になってた店です。
入ると満席(;゜0゜)
すぐにカウンターが空いて座れました。

シーフードを注文です。ごはんも麺のあとに頼むのが、お楽しみのようです。

ちぢれ麺で美味しいッ!!

中辛で体の芯まで温まります。

っつうか昨日の晩ご飯カレーやった…f^_^;)

2013年2月14日 (木)

とんかつ 真

とんかつ 真
とんかつ 真
今日のランチは「 とんかつ真」です。

ヒレカツとカキフライ定食をいただきました!

食した瞬間、ヒレ肉の柔らかさと赤身なのにジューシーで油っぽくなくて豚肉の癖も
ない!

私はとんかつが油っぽくてあまり好きな方ではなかったが、これは目からウロコの美
味しさです!

牡蠣フライも柔らかくてジューシーです!

思わずごはんおかわりしてしまいましたf^_^;)

これはリピート間違いなしのお店ですo(^▽^)o

2013年2月13日 (水)

辛口飯屋森元 グリーンカレー

グリーンカレー
今日は「辛口飯屋森元」で日替わりのメニューの「グリーンカレー」。
Facebookで観るやいなや財布片手に飛び出してしまいました!

唐辛子のヒーハー!な辛さとココナッツミルクのマイルド感のバランスが絶妙です。

パクチーも一緒に混ぜていただきます。

汗だくになりましたがとにかくスプーンが止まりません。

定番メニューにしてほしいですっ!!!!

2013年2月11日 (月)

フィンランドくらしとデザイン展

今日はドライブがてら神戸へ「フィンランドくらしとデザイン展」に行って来ました。 。フィンランドくらしとデザイン展

休日とあってチケット売場から大行列です。
私は招待券だったのですんなり入れました★

フィンランドくらしとデザイン展

でも中はそのまま列が続いていきます。

フィンランドくらしとデザイン展

カレワラ〜ムーミン〜アアルト〜マリメッコなどフィンランドデザインの歴史の勉強
になりました。

そこから元町へ行き、空子鉄子の私はエアライングッズの「Notam」へ。

フィンランドくらしとデザイン展
ここではスウェーデン鉄道のポスターとクリアファイルをゲットしました。

雑貨通へ行きウロウロ・・・途中「うさぎ堂」に惹かれながらも、喉が渇いたので
AIDAでレモネードでほっこり。

フィンランドくらしとデザイン展 フィンランドくらしとデザイン展

そして「マルカ」で北欧雑貨にウットリし、「Caffarel」で「カンパーナ」を。
イタリアの有名なチョコレートです。バレンタイン直前とあってすごーい人(;゜
0゜)
甘いものが苦手ですがカンパーナ目当てで行ってみました。
フォンダンショコラのようですがナッツが入っていて、甘さ控えめの温かいチョコ
レートソースがトロッとでてきます。
ダブルのエスプレッソとよくあいます。

フィンランドくらしとデザイン展 フィンランドくらしとデザイン展

帰りに「山口とうふ」で「ひろうす」をお土産。

フィンランドくらしとデザイン展

まぁ充実した1日でした!!!

2013年2月 7日 (木)

抱きしめたい!

抱きしめたい!
抱きしめたい!
抱きしめたい!
抱きしめたい!
さて昨日からDMMで「抱きしめたい!」を夜中観ております。
1988年のドラマで当時は高校生でバブル真っ只中。W浅野(もう死語)に憧れたも
んですわ。出てくるものオサレで、岩城滉一にウットリやったわ。
モックンも石田純一も若いです。(当時東尾理子って子供やってね・・・笑)

でももう25年前・・・観てると爆笑シーン満載です。
あと浅野温子演じる麻子のマンションが29才独身スタイリストで25万の家賃のデザ
イナーズマンションに住んでいる。もうバブリーだ!
そして有名な電話帳並みに重そうな携帯・・・服装も肩パット入りダブルスー
ツ・・・
また貞操観念もあって、キスしただけで一喜一憂するストーリーに懐かしく感じ
る。

2013年の抱きしめたい見てみたいな・・・