フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2013年2月 | メイン | 2013年5月 »

2013年3月

2013年3月21日 (木)

辛口飯屋森元のグリーンカレー

辛口飯屋森元のグリーンカレー
今日は大好きな辛口飯屋森元のグリーンカレー(V)(๑◉∀◉๑)(V)

パクチーもタップリです!

今日は肌寒かったのでこの辛さでホカホカです。

美味しいッ!美味しいッ!
辛いけどクリーミー!最後に鼻に抜けるパクチーでスプーンが止まりません!!

明日もグリーンカレー決定!

2013年3月16日 (土)

まんべさんの写真集

まんべさんの写真集 まんべさんの写真集 まんべさんの写真集 まんべさんの写真集 わーい!\(^o^)/
先週のまんべさんツアーの写真集が届きましたぁ!

最悪のランチ。

本日のランチ。久々の大ハズレだったので愚痴る。
初めて訪れたイタリアンのお店。
奮発して1800円のコースを頼んだが、ぬるい水、盛り付け、量、サービスのタイミ
ング本当にひどかった・・・・あげくの果てにデザートとコーヒー同時にでてくるの
が常識なのに、コーヒーが後からでてきたので、デザートをぬるい水で食べるという
情けなさ・・・
そして最後のコーヒーはカップに1/3しか入っていない・・・・
これが1000円までの料理ならガマンもするが、1800円出してこれはないやろぉーと
いうコースだった・・・この界隈1800円のコースならかなりいいサービスを受けられ
る。
近所の「いまとむかし」でさえも1800円からいただけるのに!!!!
もう二度と行かない。

2013年3月15日 (金)

我慢してたカレー。

我慢してたカレー。 今日のランチは辛口飯屋森元\(^o^)/
日替わりの豆とほうれん草のポークカレーです。

ここ最近昼一に商談が入ってたのでカレーを控えてたせいか、もうスキップしながら
お店へ。

具材たっぷりでおいしーい!!
ここのお店は美味しいのはもちろん、ルゥがおかわり無料なので、ルゥたっぷりか
ける私にはとってもありがたい!また違うルゥでも構わないので、一粒で二度美味し
いのだ\(^o^)/

もちろん厚かましくルゥをおかわりしておなかはパンパンです。

体もほっこりしたんで、またお仕事頑張りましょうかね!

2013年3月14日 (木)

まんべさんのホワイトデー

まんべさんのホワイトデー まんべさんからホワイトデーいただきましたぁ!

かわいいなぁ。
食べるのがもったいない。

今日のホワイトデーの長万部でのイベント行きたかったなー
。・゜・(ノД`)・゜・。

2013年3月11日 (月)

3/9-11弾丸でまんべさんに会いに行くの巻⑤

3/9-11弾丸まんべさんに会いに行くの巻

3/9-11弾丸まんべさんに会いに行くの巻

3/9-11弾丸まんべさんに会いに行くの巻

さて大阪帰ってきました!!
あー楽しい時間はあっと言う間。今からお仕事です。

朝は雪でジェットスターの出発がかなり遅れたんですが無事到着しました。
帰りの飛行機はまんべさんの写真にウットリしながら楽しかった時間をかみしめて
ました。

こちら今回ナイスショット!まんぬを中国雑技団のようにのせてみた。

ちょっとぷるぷるしてるまんべさん。

3/9-11弾丸まんべさんに会いに行くの巻

2013年3月10日 (日)

3/9-11弾丸でまんべさんに会いに行くの巻④

3/9-11弾丸でまんべさんに会いに行くの巻
3/9-11弾丸でまんべさんに会いに行くの巻
3/9-11弾丸でまんべさんに会いに行くの巻

札幌に戻ってまたスーパー巡りし、yoshimiさんとリクエストした回転寿司へ。

トリトンというお店に行ってきました。とにかくネタが新鮮で地物が多くて目移りし
ます。

北海道では茹でえびやうなぎやあなごのお寿司がマイナーなこと、要する生ものばか
り。
大好物のエンガワもトロトロ。
ヤリイカも透き通ってコリコリとした食感。ホタテも肉厚で甘い!

大大大満足!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

糠さんまが手に入らないとyoshimiさんに相談したらわざわざスーパーにも寄ってい
ただいて、何から何まで感謝です。
地元の方ならではの北海道名物も沢山教えてもらって本当に楽しいお買い物でし
た!!お世話になりました!!o(^▽^)o

3/9-11弾丸でまんべさんに会いに行くの巻③

3/9-11弾丸でまんべさんに会いに行くの巻
3/9-11弾丸でまんべさんに会いに行くの巻
3/9-11弾丸でまんべさんに会いに行くの巻
3/9-11弾丸でまんべさんに会いに行くの巻
さてお昼は三八飯店のあんかけ焼きそばです。

浜ちゃんぽんも食べたかったんですが、あとでかなやのかにめしも食べたかったので
ガマンです。

そして旅のお決まりスーパーめぐり。ラルズマートへ。
もう関西では見られない食品がいっぱい\(^o^)/
ラム肉や丸々の鱈…もう気になるものばかり!

そして札幌に戻る時間になり、長万部駅に戻るとまんべくんが!!
昼からもやってきてくれたんです!
もう感動。・゜・(ノД`)・゜・。
残りの時間を惜しむようにまんべさんと遊んでました。
まんべさんは色々大人の事情がありますが、これからも頑張ってほしいし、応援し
たいですね。
後ろ髪引かれる思いで長万部を出発しました。

3/9-11弾丸でまんべさんに会いに行くの巻②

3/9-11弾丸まんべさんに会いに行くの巻
3/9-11弾丸まんべさんに会いに行くの巻
3/9-11弾丸まんべさんに会いに行くの巻
まんべさんのストーカーをしてきました。

ツンデレなのでなかなか相手してくれません( ;´Д`)
でも列車が長万部に着くとまんべさんはお迎えお見送りに行きます。車掌さんと敬
礼するまんべさんにウットリです。

観光協会の方にも色々お世話になり、ウットリした時間を過ごしました!

2013年3月 9日 (土)

3/9-11弾丸でまんべさんに会いに行くの巻①

3/9-11弾丸まんべさんに会いに行くツアーの巻
3/9-11弾丸まんべさんに会いに行くツアーの巻
3/9-11弾丸まんべさんに会いに行くツアーの巻
3/9-11弾丸まんべさんに会いに行くツアーの巻
3/9-11弾丸まんべさんに会いに行くツアーの巻
3/9-11弾丸まんべさんに会いに行くツアーの巻
千歳です\(^o^)/
ジェットスターももっと狭いと思ってたせいか快適でした。
yoshimiさんに新千歳空港まで迎えにきていただいて、スープカレー食べながら、ま
んべ話や旅行話で盛り上がりました!まだまだ話は尽きないのでお茶しに行って、大
阪と北海道のカルチャーギャップも盛り上がりました!
yoshimiさんは色んな経験されてるので、羨ましかったです。
また明日の夜は札幌に連れて行ってもらおっかな。
明日は長万部と札幌楽しみぃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆