フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

やまやのランチ

やまやのランチ 今日は大阪駅のエキマルシェでやまやのランチです。

大好物の明太子が食べ放題\(^o^)/ 太っ腹!
唐揚げ定食にしましたが、これも柔らかくて、これまた明太子のたれで揚げてま
す。
唐揚げも沢山、明太子も図に乗っていっぱいのせて、ご飯もおかわりしたので、も
うおなか苦しいっ!( ̄0 ̄;)

昼から睡魔に襲われそう。

2013年6月27日 (木)

辛口チキンキーマカレー

辛口チキンキーマカレー 辛口飯屋森元で辛口チキンキーマです!
ヒーハー!スパイシー!!
でも色んな旨さがあとからどどどーっと押し寄せてきます。
ママはカレーに超詳しいお客様とカレー談議してます。
あまりのレベルの高さにさっぱりわかりませんが、カレーの奥深さとママのカレー
に対する思いだけは伝わります。

Karhuのスニーカー

Karhuのスニーカー

めっちゃかっこいい色!!全色ほしいっ!
さすがmade in suomi!!
ヘルシンキで買いに行ける時間あるかな??

Karhu

2013年6月26日 (水)

読響

読響 読響 シンフォニーホールにて読響を聞きにきてます。
今回はオールロシアプログラムです。
秋山和慶 指揮
デニスコジュヒン ピアノ
ムソルグスキー『モスクワ河の夜明け』『展覧会の絵』
ラフマニノフ『ピアノ協奏曲第二番』 です。
前から二列目ど真ん中でかぶりついて見てます。
やっぱり生の演奏は感動!
ラフマニノフはやっぱり素晴らしい!うっとり。
なんか心が洗われます。

2013年6月24日 (月)

しあわせのパン

Photo


YouTube: 映画『しあわせのパン』予告編

昨日ずっと貸し出し中で見れなかった「しあわせのパン」観ました!!!

原田知世って全然昔から雰囲気変わらないし、とてもかわいらしい女優さん!!!

そしてこれまた大好きな大泉洋。

美味しそうなパンが沢山でてきます。

そして画面から香ってきそうなコーヒー。

洞爺湖畔に実際に存在するカフェでもあって、すごく味のある建物です。

自然も本当に美しく、行ってみたいですね。

あんなカフェ(映画ではオーベルジュですが)本当憧れます。

ストーリーもほのぼのしてて、この映画のテーマである「仲間」を考えさせられる展開になってます。

私の感想しては、「一人より二人。二人より三人。生きてくって一人じゃないんだ」って。

「人は支えあって・・・時には「支えてもらう」というような甘えの部分もあっていいじゃないか。」と思わせてくれました。

オススメの映画です。

2013年6月14日 (金)

ソニプラのScandinavian Living

ソニプラのScandinavian Living 早速ソニプラのScandinavian Livingに行ってきました!

デュラレックス社のダーラナのタンブラーがかわいかったのでこの夏のグラスにお買
い上げ(^w^)

ミィのタブレットもデザインがかわいかったのでこちらも。

Irmaのブルーのエコバックも売ってました。

そういや実家にかなりの枚数あったなぁ( ̄▽ ̄;)

京橋 mog

京橋 mog 京橋 mog 今日のランチは京橋のmogです。
行列のできるパンケーキ屋で有名です。平日の開店直後でも満席です( ̄0 ̄;)
マンゴーとココナッツアイスのパンケーキをいただきました。
でもココナッツアイスは苦手なのでバニラアイスに変更。

美味しいけど甘いものが苦手な私には最後の一枚が苦しかったf(^_^;
今日はおひとりさまでしたが、何人かで行く時はシェアして、ごはん系を頼んだ
ら、もっと美味しく
いただけそうです。

雪○下よりかはずっと美味しかった!!

2013年6月13日 (木)

福龍園の「坦々麺」とアンズ舎。

福龍園の「坦々麺」とアンズ舎。 福龍園の「坦々麺」とアンズ舎。 福龍園の「坦々麺」とアンズ舎。 福龍園の「坦々麺」とアンズ舎。 今日の大阪は最高気温34度の予報。
梅雨はどこへやらの天気です。
刺すような日差しです。

で、今日のランチは舌を刺すような天満宮の「福龍園」のスペシャル坦々麺です。
麻婆豆腐も有名な小さな中華屋さんです。
辛いけど旨みがあって、むせないように麺とスープをいただき、あかんと思いつつ
つい真っ赤なスープも飲んで、「ウゲゲゲゲ・・・・」と悶えてしまいます。

そして帰りに前から気になってた「アンズ舎」へ。
いつか(きっと叶わないけど)自分の雑貨屋兼カフェ持ちたい私は理想のお店。
私しかお客さんがいなかったので気さくなオーナーさんと少しおしゃべりしまし
た。
いろいろワークショップもあって興味のあるものばかり。安いし、気軽に参加でき
そうなので行ってみたいです。