フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月26日 (金)

辛口飯屋森元「トマトチキンカレー」

辛口飯屋森元「トマトチキンカレー」

今日は朝から健康診断でバリウムのせいか昼過ぎまでなんだか調子悪く、やっと3時
頃になって食欲が・・・
健康診断のお医者さんに「規則正しい食生活を・・・」と注意されて、3時だしもう
ちょっとガマンしようかと思ったら・・・・

辛口飯屋森元の2日替りメニューが「トマトチキンカレー」と聞き、あっさりと森元
のカレーに負けてしまいましたcoldsweats01

キャベツもたっぷりでトマトもいっぱい!トマトの酸味があって、森元のカレーにし
ては辛さ控えめ・・・ご飯パクパクいってしまいました・・・・外れなく美味しかっ
たぁぁぁぁ!!!happy02

ここのカレーは一体何種類レシピがあるんだろう・・・と最近気になります。

2013年7月22日 (月)

函太郎&CITY BAKERY

函太郎&CITY BAKERY 函太郎&CITY BAKERY 函太郎&CITY BAKERY

今日のランチはグラントフラントの『函太郎』です。
北海道産のネタでいっぱい\(^o^)/

赤貝、中トロ、えんがわ、帆立、トリ貝、ボタンえび、うに…いただきました!!

美味しいっ(≧∇≦)!!
回転寿司とはいえ、

「おいすぃー!!lovelylovelylovelylovelylovely 

お寿司は本当毎日でもあきませんなぁ。

平日でもグランフラントお客さん多いですね。
お店も多いのでまた探検しないと!

そして前から食べたかった『CITY BAKERY』のプレッツェルクロワッサン!

プレッツェルもクロワッサンも大好きなのでもうたまらんhappy02一品です。

会社に戻っておやつにいただきました。

周りのプレッツェルの固さと塩味があって、中はバターのきいたサクサクのクロワッ
サンなのである。

「おいすぃー!!lovelylovelylovelylovelylovely 

あぁカフェでコーヒーと一にかじったらもっと美味しかったのに!(>_<)

本当にいいとこどりの商品!

並ばないといけないのが嫌なのだが仕方ないけどね…

2013年7月20日 (土)

辛口飯屋 森元 レバーカレー(絶品!)

辛口飯屋 森元 レバーカレー(絶品!)

『辛口飯屋 森元』の日替わりがレバーカレーと聞いて飛んで行き、なんとか最後のレバーカレーにありつけました\(^o^)/

とにかく濃厚ッ!(≧∇≦)うまっうまっ!

レバーの旨味がカレーの辛さをマイルドにしてうま〜い\(^o^)/
カレールゥではなく、もう一品料理の世界です。
レバーの臭みもない上にカレーの香りできっと苦手な方も大丈夫!
ママも言ってましたがワインと一緒にフランスパンに塗って食べたいです。
おかわりはもちろんないので、ビーフカレーを。
久しぶりに食べたら、それほど辛く感じなかった私はどんどん森元の辛さに慣れてしまってますf^_^;

いやぁーレバーカレーこれは美味いt!!!!!(≧∇≦)

2013年7月18日 (木)

フィンエアー日本支社さん(@Finnair Japan)からのツイート

フィンエアー日本支社さん(@FinnairJapan)の 1:03 PM on 水, 7月 17, 2013のツイート。
【大阪近郊のフィンランドファンの皆様へ】
お待たせしました!! フィンエアーカフェ@大阪、開催決定です!!しかもなんと2013年8月12日〜10月12日の3ヶ月間!トラベルカフェ「阪急三番街」と「江坂東急ビル店」の2店舗同時開催です。スタッフ頑張りました!。゜(゜´ω`゜)゜。
(https://twitter.com/FinnairJapan/status/357349795616145409)

https://twitter.com/download からTwitter公式アプリをダウンロードしましょう

2013年7月15日 (月)

グリーンカレー専門店メティ

グリーンカレー専門店メティ グリーンカレー専門店メティ

グリーンカレー専門店メティ

さて、日曜日・祝日は本当にこの界隈ランチに困る。

ってなわけで、前から行きたかった天満の「グリーンカレー専門店メティ」へ。

小さい店で屋台っぽい作りのお店。そして行列・・・・

ここはなんと、ラーメンで有名。
そしてグリーンカレーラーメンに変えメシを注文。

早速麺を・・・細くてコシがあってスープがよくからむ!!!
そして肝心のカレースープは濃厚なココナッツミルクの上に青唐辛子の爽やかな辛
さが口に広がる。辛いけど後口爽やかなので、ずーっと辛さが口に残らない。

『うんまぁーーーーーいっっっ!!!!!!』lovelylovely


辛さの度合いがわからなかったので、今回はあきらめたが次回は青唐辛子を追加しよ
う!
でも勢いあまって吸い込むとむせてしまう。(隣の人がめちゃくちゃむせて
た・・・)

そして残りのスープに「替えメシ」。
ターメリックライスってのがにくい。
最初はスプーンにライスをのせてスープを浸して食べて、後はそのままライスを放
り込んでリゾット風に。
これまためちゃくちゃ美味しいっっ!!!

これでグリーンカレーに困らなくなった。
それも日祝営業しているのがありがたい。
これで日祝のランチはここに決定!

2013年7月11日 (木)

まん福ベーカリー『マンプク』

さて、予告通り、北浜の『 まん福ベーカリー マンプク』へ!

森元のママが食べてたオリーブ買いましたよ!
あとはきなこもちパン、かつサンド、ベーコンチーズのパンなどなど・・・
パン好きのきよまるもバイトに来てた日なので、適当にみつくろって。
オリーブのパン、めっちゃ美味しい!!
私の好きなもちっとしたパンにオリーブの実がゴロゴロ。
カツサンドも油っこくなくてパクパク!
きよまるももちもちして美味しいと大絶賛\(^o^)/
お値段もとてもリーズナブル!CPかなりいいです!!!
ここは食パンが有名みたいですが、次回購入したいと思います。

この界隈パン激戦区ですが、パ⭕デュースやタ⭕ギのような敷居の高いパン屋より、街のパン屋さん的なこんなお店がかなりいいですhappy01

1005986_212877608864850_833027230_n


1011044_212877525531525_1498682264_

2013年7月 8日 (月)

瀬戸「七夕ちらし寿司」

今日のランチは予告通り、瀬戸の七夕ちらし寿司です。
昨日は定休日の為今日です。

998820_211845665634711_1937331739_n


人参が星と流れ星です(≧∇≦)
錦糸卵も手作り!
具材もたっぷりで900円とはかなりお得です。

2013年7月 7日 (日)

キュイジーヌ・ド・オオサカ・リョウのエビカツ定食

さて今日のランチはキュイジーヌ・ド・オオサカ・リョウの「エビカツ定食」です。

日曜日はこの界隈皆お休みでランチに困っている中、唯一営業しているお店です。

開店と同時に沢山のお客さんでいっぱいです。

今日はめちゃくちゃ暑かったのでついビールをいただきました・・・・coldsweats01

2_2

雰囲気も落ち着いててゆっくりできるお店です。

ビール呑みながらロシアの本を。

で限定10食の「エビカツ定食」登場です!

3


プリプリのエビとたっぷりのタルタルソース。

サクサクアツアツの衣でとっても美味しいです!

ここはテイクアウトでカツサンドも有名。

次はカツサンド頼んでみよう!

2013年7月 5日 (金)

福龍園の麻婆豆腐

今日のランチは「福龍園」の「麻婆豆腐定食」です。

本当は「超級麻婆豆腐」が食べたかったんですが、これは夜のメニューらしくて普通の「麻婆定食」を。

辛さは好みを聞いてくれるみたいでしたが、とりあえす「普通」で。

まぁランチの「麻婆豆腐」なので、「あーあcrying・・・夜に来ようっかな・・・crying」なんてあきらめていると・・・

1

「おっ??美味しいっ!!!山椒の辛さや香りも効いている!!!」

「おっ!happy02

「おおっ!!happy02happy02

と・・・どんどんご飯がススム!!!!lovely

「豆腐の柔らかさや大きさも私好み!!!辛いけど美味しいぞーーー!happy01

「ランチでこの美味しさ!ってことは『超級麻婆豆腐』は一体どれだか美味しいんだろう!!!」とまだ見ぬ「超級麻婆豆腐」にウットリheartしながらランチ終了。

そして帰りに「アンズ舎」でクールダウン。

オーナーさんが私のこと覚えてくださってて、「麻婆豆腐食べましたか~?」と。

7月の万華鏡のワークショップはすでに満席でダメでしたが、英会話は参加できそうで楽しみです。

2013年7月 1日 (月)

瀬戸 『海老寄せ揚げ定食』

瀬戸 『海老寄せ揚げ定食』

今日のランチは瀬戸で『海老寄せ揚げ定食』

相変わらずのボリュームです!

衣はサクサク、海老はプリプリの天ぷらで抹茶塩をつけていただきます。

味噌汁もきのこと湯葉とわかめがたっぷり入っていて、汁の存在が薄いほどです。

うみゃいッ!(^¬^≡^¬^)