フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8/14サンクトペテルブルクを旅する② | メイン | 8/15モスクワを旅する① »

2013年8月15日 (木)

8/14赤い矢号に乗ってモスクワへ。

さて、私のこの旅の目的の一つ「赤い矢号」に乗ってモスクワへ行きます。
St.pet(モスクワ駅)23:55→Mos(ペテルブルク駅)8:00に到着します。

モスクワ駅は少々独特の雰囲気。
あまりふざけたことや撮影もできない雰囲気・・・・think
警官?らしき人も多くてまだ共産主義のなごりを感じさせます。
日本人客も多く見かけました。

シベリア鉄道の教訓で正直高いですが1等車にしました。2等だと4名のコンパートメ
ントで相席だからです。
(シベリア鉄道での悲劇crying→ シベリア鉄道での悲劇①   シベリア鉄道での悲劇②  )

ロシア独特のシステム車両ごとに車掌さんがいて検札し、他の車両に行き来できませ
ん。

8/14赤い矢号に乗ってモスクワへ。

シベリア鉄道とは違い、車内も明るくて最近の車両。
でもこの赤のカーテンはロシアの雰囲気です。

8/14赤い矢号に乗ってモスクワへ。

またテーブルには朝食と飲み物とノベルティが。
特に鉄子の私はこういうロシア鉄道グッズには惹かれてしまいます!

8/14赤い矢号に乗ってモスクワへ。

8/14赤い矢号に乗ってモスクワへ。

相変わらず時間になるとスーーっと出発してしまいます。

ビールと柿の種をアテにしばし、今日のゼーニャ君ネタで盛り上がってました。
食事やお土産のパンフレットも置いてて色々友達のお土産にどれにしようか迷ってい
るとしばらくすると売り子さんがやってきます。
現物を持ってきてあれやこれやとススメてきます。
私はロシア鉄道ロゴ入りの紅茶を飲むグラスに惹かれたので買いましたが、
1等車に乗っているから金持ちに見られているのか、しつこいぐらいススメてきま
す。
正直質の割りに高いので断り続けてしまうとちょっと不機嫌になってしまいましたcoldsweats01

8/14赤い矢号に乗ってモスクワへ。

室内は快適でベッドは狭いですが、しっかり体を休めることができて、すぐに二人とも
爆睡してしまいましたsleepysleepysleepysleepy

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350331/31824925

8/14赤い矢号に乗ってモスクワへ。を参照しているブログ:

コメント

そんな気になってたんやぁ~。到着した時の動画を見てみたら確かに威勢のいい音楽流れてるわ。
「モッスクワァ~note」と聞えます。何の歌なんだろうね~think

モスクワのレニングラード駅に到着した時のあの音楽、アップして欲し~。ネットで検索してもヒットしない!!あの音楽気になっております。catface

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。