フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8/15モスクワを旅する③ | メイン | 8/16 再びヘルシンキへ »

2013年8月16日 (金)

8/16モスクワを旅する①

さて今日はクレムリン・赤の広場へ行きます。

武器庫とダイヤモンド庫に行くのが目的でもあります。
ここもチケットの入手方法の情報がいろいろあってとりあえず早めに出発して荷物を
クロークに預けておきます。
武器庫のチケットをゲットするために30分以上前には到着!
すでにチケット売場にはチラホラ人が・・・eye
まだチケット売場に来てもクレムリンのチケットと武器庫のチケットが買えるのかと
かとくわかりません。
案内の看板も適当ですsad

8/16モスクワを旅する①

そして無事、時間になり武器庫のチケットをゲット!!!!happy02
でもダイヤモンド庫のチケットはどうやら武器庫のところで購入です。

8/16モスクワを旅する①

まぁ第一目標の武器庫が見られるとあって一安心sweat02
そして武器庫に向かって並びます。
とにかくロシアのこういうチケットの入手方法が効率悪いっっ!!!!!pout
何度もチケットを買って並びなおさないといけないことが多く本当に面倒臭いで
す!!!!
もちろんロシア人もよくわかってないのでこれはどうしようもないです。トホ
ホ・・・・crying

武器庫に入る前には入国審査並みのセキュリティチェックがあります。
荷物の多そうな若い男性とかはボディチェックもあって、荷物もかなり念入りに見ら
れますwobbly

8/16モスクワを旅する①

8/16モスクワを旅する①

8/16モスクワを旅する①

ようやく武器庫に行くとダイヤモンド庫へのチケット売場が・・・
でもダイヤモンド庫にはクロークに預けないといけませんが武器庫前のクロークでは
一切預かってくれません。
もうどうなってんねん!!!!!次ダイヤモンド庫行こうと思ったらまら武器庫の入
口まで戻らないといけません!!
もう訳がわかりませんgawkgawk

武器庫の説明は日本人ツアーに一緒にまぎれて要所要所を盗み聞き・・・sweat02sweat02

武器庫と言う名前ですがゴツイものではなく、金銀財宝のオンパレードです!!!
武器にも宝飾品が埋められている始末。
もしロシアの財政が苦しくなったらこの財宝達を売ればなんとかなるほどの価値があ
るそうです。
そりゃ念入りなセキュリティチェックするわな・・・wobbly
残念ながら写真撮影ができなんですが、一見eyeの価値ありです。

ダイヤモンド庫に行こうと思いましたが荷物の件や残り時間のこともあり、泣く泣く
断念。
そしてクレムリンに入ろうと思ったら武器庫のチケットでは入場できないとのこと。
結局クレムリンにも入れずちょっと消化不良のクレムリンでした。
相変わらず現地ツアーで行かないといけないなぁと思いました。

8/16モスクワを旅する①

そして赤の広場へ。

ここはニュースでもよく登場する有名な広場です。

8/16モスクワを旅する①

ふろっぐさん「なんだ?なんだ?annoy

(ちなみにこれはかわいい着ぐるみがたくさん入口にいてるのでつい一緒に写真を撮りそうになりますが、お金とられますのでご用心を・・・・観光地でありがちな商売ですannoy

広場の中にはレーニン廊、隣にはグム百貨店、奥には聖ワシリー大聖堂が見えます。

8/16モスクワを旅する①

残念ながらレーニン廊はなんか各国の民族舞踊のイベントがあるらしく、広場はイベ
ントの準備中でレーニン廊には近づけませんでした。

8/16モスクワを旅する①

8/16モスクワを旅する①

そして聖ワシリー大聖堂へ。
ここでなんと世界陸上で来てた中井美穂さんを見かけました!happy02happy02

女性2人の方と一緒にBOSCOの大きな紙袋を持って楽しそうに歩いてました。
顔がめっちゃ小さくてビックリhappy02です。完全プライベートっぽい感じでした。

聖ワシリー大聖堂は思ったより小さくて、サンクトの方が見ごたえがあったように思
えました。
でもカラフルで玉ねぎ頭の教会はとてもかわいいですwink

8/16モスクワを旅する①

8/16モスクワを旅する①

8/16モスクワを旅する①

そしてお土産を見に「グム百貨店」へ。

8/16モスクワを旅する①

8/16モスクワを旅する①

私達もBOSCOへ。そこでBOSCO限定のチェブと発見!そしてソチオリンピッ
クキャラクターのくまさんもゲットしましたlovely
新しい仲間を日本に連れて帰りますlovely

8/16モスクワを旅する①

食料品店もあって色々購入。紅茶やお菓子やはちみつをお土産にしました。

少し喉を潤してそろそろknockさんとはお別れの時間ですweepweepweep

8/16モスクワを旅する①

8/16モスクワを旅する①

4日間knockさんにはお世話になりっぱなしbearing

knockさん無しではロシアの旅行なんて行けませんでした。
今回もとっても楽しかったですhappy01

今回は少しはロシアに勝てたかな???coldsweats01
本当にありがとうsign01お互い残りの旅行無事に過ごしてまた日本で会いましょ
sign01sign01sign01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350331/31825039

8/16モスクワを旅する①を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。