フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8/16モスクワを旅する① | メイン | 8/17 蚤の市へ »

2013年8月16日 (金)

8/16 再びヘルシンキへ

赤の広場でknockさんとお別れし一人でホテルまで戻ります。
よりによって30度越す暑さ・・・
あのスーツケースをまた地下鉄の階段で運ぶのは疲れます・・・
一瞬タクシーで・・・と思いましたが、いやいや無駄使いは・・・と、
お別れしてから早々に地下鉄に乗ってホテルに戻りました。
ホテルのお土産屋さんでチェブやらゲーナをゲットして日本に連れて帰りました。

もう何度も往復した地下鉄とホテルの道。
最初に来た時とは違って、一番早くて階段の少ない道がわかります!

でも地下鉄の中はやはり階段・・・

毎日どんどん重くなっていくスーツケース・・・・
今回結局要らないものを入れてて、肝心なものを忘れていたグダグダのスーツケー
ス。

それでもなんとか乗換駅でゼーゼー言いながら休みつつもBelorussky駅へ。

8/16 再びヘルシンキへ

だいぶ余裕を持って行ったものの予定していた1本前のAero Expressに飛び乗る始
末。
そして車内は大混雑!!!!
もちろん満席で通路は人・スーツケース・人・スーツケース・・・・
私もドアのそばでスーツケースを陣取ってスーツケースの上に座ってSheremetyevo
International Airportへ
35分で着きますが、その大混雑と暑さで2時間ぐらいに感じます。
もちろん車掌さんも到達できず途中で引き返す始末。

8/16 再びヘルシンキへ

そしてSheremetyevo International Airportへ!

8/16 再びヘルシンキへ

こうしてモスクワともお別れです。
かなり短い滞在でした・・また機会があればリベンジしたいです。

相変わらずロシアの空港は荷物のセキュリティが厳しいです。
出国するんだからいいだろうって思うですが・・・
出国審査ももちろん無愛想なロシアの女性・・・この無愛想なロシアの女性もお別れ
かと思うと寂しいもんです。

チェブ達ともお別れです。「さようなら〜チェブ〜」

8/16 再びヘルシンキへ

AY0156 20:10発 Helsinki行きに乗ってまたフィンランドに戻ります。
どんどんアウェーからホーム戻るこの感じ・・・・

8/16 再びヘルシンキへ

8/16 再びヘルシンキへ

Helsinki Vantaa airport到着です。

8/16 再びヘルシンキへ

早速売店で今日の晩御飯やら色々買い込みレンタカー屋へ。

8/16 再びヘルシンキへ

格安でATで1日10000円でレンタルしましたが、ベンツのミニとはいえ本当に小さいで
す・・・・
天井が高かったので救いでしたが、トランクがほとんどなく私のデカいスーツケース
が乗らない!!!!
仕方なく助手席に無理やりのせてもシートベルトがかからず、曲がる旅にスーツケー
スが私のところに襲い掛かってきます。

やはり海外の車の運転はめちゃくちゃ緊張します。
相変わらずウインカーが逆、もちろん道路も逆。
そしてATだけどクラッチがないだけで、1→2→3とギアチェンジするタイプと発
覚・・・
21:00で薄暗いとはいえ、ホテルまでの道がナビの癖があって曲がるタイミングやア
ナウンスに慣れるのに時間がかかるわで。
15分ほどで着くのが結局駐車場が満車とかで手間取りホテルに着くのに1時間かかっ
てしまいました・・・
もうヘロヘロになって無事、ホテル「Cumulus Airport」に到着です。

8/16 再びヘルシンキへ

着いたらそのままシャワーを浴びてキンキンに冷したビールとスモークサーモンで今
夜の晩御飯です。

8/16 再びヘルシンキへ

明日は早く起きてお気に入りの郊外の蚤の市に行ってきます!

8/16 再びヘルシンキへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350331/31828541

8/16 再びヘルシンキへを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。