フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8/17 蚤の市へ | メイン | 8/18 タリンへ行く。 »

2013年8月17日 (土)

8/17 空振りそしてビール三昧

午後からバスに乗ってヘルシンキ郊外のセコハン巡りへ。

Rimg1156_2

レンタカーともお別れしバスに乗車!

予定通りのバスに乗れました!

バスに揺られて30分ほど住宅街のバス停に到着!

雨がポツリポツリと降ってきました・・・・

よりによってレインコートを忘れて小さなハンカチを頭にのせてお店へ・・・

そして道に迷ってしまい、誰も歩いていないし、こんな小さなセコハン見つけられないかと

あきらめてたところ、おじさんと子供が歩いてたので聞いたら「ついておいで!」と。

はぁ~助かったぁ・・・・でも雨はポツリポツリから小雨へ。

暑がりの私もかなり冷えて寒くなってきた・・・・

しばらく歩いておじさんはお店の前で指差してくれた。

ありがとうしか言えない私の語学力につくづく嫌になりますな。

本当フィンランドの人って少々無愛想だけど優しい。フィンランドで嫌な思いをしたことない。

 

セコハンに行ったが結構広い店だけど残念ながら食器が少なくて戦利品は見つからなかった。

閉店間際ということもあり、もっとゆっくり見れたらよかった・・・・

古本とか多くてその系が好きな人にはいいお店だった。

Rimg1159_2

Rimg1157_2

 

雨は全然止まず、ベチョベチョのハンカチを頭にのせてまたバス停へ。

帰りはすぐバス停に戻れて、行きはかなり遠回りしていたことに気づいた。

迷子あるあるだから仕方ない。

 

1本早いバスで帰れたのでいつも行くセコハンへ

これもタッチの差で閉店していた・・・・土曜日はどこも早くに閉店・・・・トホホ

雨がまたポツリポツリになり、当初予定していたリンナンマキ遊園地はあきらめた・・・

今日は本当ツイてない・・・・

Img_20130817_155459_2

 

今度はロケ地巡り。

earth music&ecologyの宮崎あおいのCMに出てくるロケ地へ。

Images_2

Img_20130817_160626_2

Rimg1176_2 

 

そして過去のない男の「十字軍マーケット」へ

Img_20130817_160805_2

 

 campiに戻りこんなに何度もヘルシンキに行ってるのに、あまりcampiを知らないのでウロウロ・・・

そしてこの広場にある大きな木の建物・・・「カンピ静寂の礼拝堂」へ

フィンランドの建築物は本当に美しい建物が多いです。

Rimg1179_2

Rimg1189_2

ふろっぐさん「ヘルシンキのビリケンけ?」

 

ふと「KOFFcar」を思い出し乗り場まで歩いてみた。

以前knockさんと乗ったけど、今はかなり人気乗場に着いたら大行列!!!!

「運転手さんから1時間後に来てね」と。

Img_20130817_175040_2

どうしようかなぁと思いながら結局港までプラプラ歩いて時間をつぶした。

うーん、お気に入りの「サーモンスープ」の屋台も閉店してるし、今日はどこも空振り・・・・

Rimg1218_2

  

1時間経ち「KOFFcar」へ。

すぐ満席になり1時間ビールを飲みながらヘルシンキ1周の旅を楽しむ。

この町並みは本当に落ち着く・・・

はぁ「住みたいなぁ・・・」とウットリ・・・

Img_20130817_185416_2

Rimg1223_2

Rimg1225_2

1周し「KOFFcar」を降りて今度はカウリスマキ兄弟が経営している「モスクワバー」へ。

店内はロシアのあのさびれた雰囲気が漂い、ママもいい味だしている。

ここでもビールを飲み、完全に私はアル中女が一人バーの片隅で飲んだくれ状態である。

BGMもイスケルマ?っぽくてカウリスマキの映画の世界である。

きっとknockさんは感動する店だと思った。

Rimg1239_2

Img_20130817_203856_2

 

結構いい気分で地下鉄に乗ってホテルに戻って爆睡!!

Rimg1247_2

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350331/31861193

8/17 空振りそしてビール三昧を参照しているブログ:

コメント

knockさん!もちろんドレスデン→チェコ→ハンガリールートはめっちゃ行きたい!!!
行きたいとこいっぱいやぁ!もう宝くじ狙うしかないやん!
東欧蚤の市の本またゲットしたから見て見て!
もうめっちゃ行きたいよぉぉぉぉ!

チェコはない?私は街とビールは、チェコが一番好きかもlovely

knockさん、モスクワバーはええ味だしてまっせhappy02
ヘルシンキ・タリンに行きましょう!!
でもね最近東欧の蚤の市情報を仕入れてしまって、東欧&旧東ドイツ熱も復活状態!!!sweat01

大阪経営かぁ・・・60過ぎてからやな。

モスクワバー、ぜひ連れて行ってgood
というか、ふろっぐさん、大阪で経営して〜!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。