フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

サルミアッキと麺屋極鶏

 

今日は京都で仕事して、予定より早く終わったのて、一乗寺の『サルミアッキ』へ。

1234528_239990269486917_2108451514_

店主さんも私のこと覚えてくれてて、夏の旅行の話やお店の内装についてお話しました。

このお店は私にとって理想のお店で、ご自宅を大工のご主人と2年かけて作られたそうでうっとりするお店です。自宅部分もオサレで憧れです。

1376393_239990119486932_400097503_n

そして、前から気になってたラーメン激戦区の『麺屋極鶏』へ。

1383767_239989999486944_2019132190_

30人ぐらい並んでます( ̄□ ̄;)!!

天下一品のこってりのような濃厚な鶏スープで、でもしつこくない激ウマのラーメンと聞いてたので、

若者に紛れながら待つこと40分。

996846_239989892820288_1569851729_n

 

 

きました!チャーシュー追加の極鶏!

556783_239989976153613_855910214_n

スープは濃厚で麺にからみまくりです。

チャーシューはほぐれ感のあるぶ厚くてあっさりした味。

メンマな太くて美味しい!

確かに美味しい!!

見た目よりしつこくなーい。!

 

ん?でも食べ続けていると・・・他でも味わえるかも?と・・・・

 

でもここまで前評判が高い上に待たされてかもしれませんが、一回で十分満足でした。

客をこなすあまり早く作ってたのか、スープがぬるい(-_-#) で、麺も固い。

珍しくスープを残してしまいました。 うげげ…ぐるじぃ…

 

2013年9月28日 (土)

サロンカーなにわ

サロンカーなにわ サロンカーなにわ ぴゃーー!

撮り鉄がぎょーさんおると思たら、

『サロンカーなにわ』が来たやないの!

乗りたーいッ!!(≧▽≦)

2013年9月10日 (火)

辛口飯屋森元の野菜たっぷりキーマカレー

辛口飯屋森元の野菜たっぷりキーマカレー 辛口飯屋森元の野菜たっぷりキーマカレー 辛口飯屋森元の野菜たっぷりキーマカレー 今日は辛口飯屋森元の野菜たっぷりキーマカレーです。

ラタトゥユのような野菜たっぷりで野菜の甘さとスパイスがきいてます!(≧▽≦)

さらにママオヌヌメがビーフカレーとのあいがけ!

もちろんそれぞれも美味しいんですが、混ぜて食べてもビーフカレーの玉ねぎの甘さ
と汗がふきでる辛さのスパイスが相乗効果でより旨さが倍増!!!
うみゃーいっっ!!((o(^∇^)o))

でママが試作したカレーもちょいと味見させてもらいました(^w^)
アサリと海老のレモンカレーです。
ルゥの色でわかりにくいですが、レモンの皮がゴロッと入ってます。
これまたうみゃーい!!\(^o^)/

海鮮の旨味とバターのコクがしっかり出てて、後味はセロリの葉とレモンの爽やかな
酸味でスッキリとした後口です!

でもかなり凝っててメニューに出てくるかわかりませんが、相変わらずカレーのレシ
ピの多さにビックリです。

帰りに私の好きな喫茶店「ホルン」へ。
昔ながらの店内で白シャツとベストをビシッと着たママがやってます。
近所の人の溜まり場でママとのおしゃべりを楽しんでます。

うーん。このゆるーい溜まり場いいな。

2013年9月 8日 (日)

まんべさんのおたんじょび会

まんべさんのおたんじょび会 まんべさんのおたんじょび会 まんべさんのおたんじょび会 アルバムでけた!でけた!

まんべさん、かわいいなぁ(^w^)

2013年9月 7日 (土)

ふろっぐさん杯麻婆豆腐選手権

ふろっぐさん杯麻婆豆腐選手権 ふろっぐさん杯麻婆豆腐選手権 今日は本町で仕事があったので、麻婆豆腐が美味しいと聞いてた『明元』へ。

土曜日でオフィス街の本町は閑散としているが、お客さんがどんどん入ってくる。
やはり名物らしく皆麻婆豆腐を注文している。

で、麻婆豆腐きたぁ!!

かなり山椒が利いててしびれるーーッ!(°Д°)
でもうみゃうみゃ(^w^)

麻婆豆腐はかなり奥深い!!

でも天満宮の福龍園には負けるなぁ。

こうして、『ふろっぐさん杯麻婆豆腐選手権』が続くわけで。

2013年9月 4日 (水)

和豊のすだち蕎麦と穴子ごはん

和豊のすだち蕎麦と穴子ごはん

本日のランチは和豊のすだち蕎麦と穴子ごはん。

去り行く夏を惜しむかのように…

すだち独特の酸味と苦味がいいですね。
んんー、いい香り(* ̄ー ̄)

2013年9月 3日 (火)

ぴゃー!当選!

ぴゃー!当選! ぴゃー!当選! ぴゃー!
先日弾丸で長万部へ行ったまんべくんの誕生日会で応募したクイズに見事当選し商品
が届いたぁ!
ムフフ・・・嬉しいっ!

個人的には写真館で撮ったかしこまったまんべくんの写真がツボやね。