フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« サロンカーなにわ | メイン | 森元ウィーク »

2013年9月29日 (日)

サルミアッキと麺屋極鶏

 

今日は京都で仕事して、予定より早く終わったのて、一乗寺の『サルミアッキ』へ。

1234528_239990269486917_2108451514_

店主さんも私のこと覚えてくれてて、夏の旅行の話やお店の内装についてお話しました。

このお店は私にとって理想のお店で、ご自宅を大工のご主人と2年かけて作られたそうでうっとりするお店です。自宅部分もオサレで憧れです。

1376393_239990119486932_400097503_n

そして、前から気になってたラーメン激戦区の『麺屋極鶏』へ。

1383767_239989999486944_2019132190_

30人ぐらい並んでます( ̄□ ̄;)!!

天下一品のこってりのような濃厚な鶏スープで、でもしつこくない激ウマのラーメンと聞いてたので、

若者に紛れながら待つこと40分。

996846_239989892820288_1569851729_n

 

 

きました!チャーシュー追加の極鶏!

556783_239989976153613_855910214_n

スープは濃厚で麺にからみまくりです。

チャーシューはほぐれ感のあるぶ厚くてあっさりした味。

メンマな太くて美味しい!

確かに美味しい!!

見た目よりしつこくなーい。!

 

ん?でも食べ続けていると・・・他でも味わえるかも?と・・・・

 

でもここまで前評判が高い上に待たされてかもしれませんが、一回で十分満足でした。

客をこなすあまり早く作ってたのか、スープがぬるい(-_-#) で、麺も固い。

珍しくスープを残してしまいました。 うげげ…ぐるじぃ…

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350331/31873733

サルミアッキと麺屋極鶏を参照しているブログ:

コメント

まろろんさん
お返事ありがとうございますhappy01
確かにバスはホテルの前まで行ってくれるので地理的にはわかりやすいですが、初めてフィンランドに行かれるみたいなのでバスはオススメしませんthink
地下鉄の方が乗り方は簡単ですが、少しホテルまで歩きます。
ショッピングセンターを抜けていくのでスーパーとか見れて楽しいですよ。またヘルシンキは安全な街ですのでご安心ください。

もし詳しくスケジュールとかわかれば、もっと具体的に情報をできるので、よろしければメールアドレス教えていただければ資料などご提供しますよ。

このコメント欄はすぐ公開されませんので、アドレスは公開されません。ご安心ください。

たびたびすみません。

ヴァンター空港からヘルシンキ中央駅に着いた後は、
ホリデイインヘルシンキウエストルオホラハティまで、
どのような経路で行けば良いでしょうか?

地下鉄の駅からホテルはわかりやすいでしょうか?
それとも、中央駅からバスを利用した方が良いでしょうか?

なにぶん初めてな上、中央駅近くのホテルではなかったので、
いささか慌てております。

宜しくお願いいたします。

まろろんさん、こんばんは。
私のブログをご覧いただきありがとうございます。フィンランド一人旅いいですね!
ホリディインに宿泊されるんですね。私は定宿にしてるホテルです。
地下鉄はエスカレーター、エレベーターがちゃんと整備されてます。私も重い荷物を持ち歩いているのでこの点はいつも気にしてます。
何か他にご不明な点がございましたら私でよければできるだけお答えさせていたします。
ではフィンランドは本当に魅力的な国なので、楽しんできてくださいね!

突然のコメントすみません。
10/13からヘルシンキへ一人旅に出る50代女性です。

ルオホラハティのホリデイインに宿泊予定です。
当方、昨年腰の手術をし、思いものを抱えて階段等移動できません。

ヘルシンキの地下鉄の駅にはエスカレーターやエレベーターは設置されているでしょうか?

中央駅近くのホテルと思っておりましたら、旅行会社に頼んだところ、
こちらのホテルを紹介されました。

失礼とは思いましたが、「ルオホラハティ」検索して、こちらのブログにたどり着きました。

宜しければ情報をご提供いただけましたら幸いです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。