フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2013年11月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月25日 (土)

ワンタローさんの万華鏡教室

今日アンズ舎で「ワンタローさんの万華鏡教室」に行って来ました。 念願の万華鏡教室です。 まずが万華鏡本体のデザインを選んで、中の鏡を選びます。

P1000147

P1000149

P1000148

そして中身!これまた色々なビーズやスパンコールやモールなどあってどれを選ぶか迷ってしまいます。

P1000150_2

P1000152_2

 

 

何度も覗きながらいい感じのところで、ワンタローさんにオイルを入れてもらって完成です!

オイルの中で色々な飾りがゆっくりと流れていくので、次から次へと新しい模様がこの小さな筒の中で繰り広げられます。

まさしく小宇宙! ずっと見てても飽きません。二度と見れない模様なんですから。

Img_20140126_165136_2

Img_20140126_165210_2

Img_20140126_165244_2

 

 

Norikoさんも彼女らしいかわいらしい万華鏡ができました!

P1000154

 

他の参加された方もすぐお話がはずんで最後に皆さんの万華鏡をパチリ!

P1000156_2

そしておやつは杏子さんのスポンジケーキです。とってもフワッフワッで美味しかったです!

P1000157_2

最後はワンタローさんのミニ手品ショー。みんな真剣です。 初めて真近で手品を見たんですが、タネが全然わかりません・・・・

P1000160_2

あっと言う間の楽しい時間でした! 万華鏡次も行きたいなぁ・・・・

2014年1月22日 (水)

カレーの日「レモンカレー」

カレーの日 カレーの日 今日はカレーの日!
もちろん森元へ。そしてまってました!「レモンカレー」です。

うみゃーい!うみゃーい!

レモンがほんまええ仕事してます。生の野菜たちもトッピングされてて、これまた爽
やかさ倍増\(^o^)/
レギュラーにして欲しいです!

デザートはふなっしープリッツです。

まんべさんからも毛ガニ味とか出してほしい(´Д`)

2014年1月19日 (日)

新長田 さんきゅ卯

新長田 さんきゅ卯 新長田 さんきゅ卯 新長田 さんきゅ卯 今日は西神中央で仕事。その帰りりに突然新長田で飛び降り、何か導かれるように、
お好み焼きのさんきゅ卯へ。

このコテコテ甘辛ソースのすじこんがたっぷり入ったお好み焼きをハフハフしながら
ほおばってます。

うみゃー!うみゃー!

2014年1月18日 (土)

最近の楽しみ。

最近の楽しみ。

テレビ大阪でやってるソンスンホンの「男が愛する時」です。

正直ストーリーはあまりにも腹立たしい内容で全く理解に苦しむ内容なので、私はソ
ンスンホン鑑賞用として見てます。

好きな女性に一喜一憂しているソンスンホンにウットリです。

毎晩「はぁ・・・・オトコマエやわ〜」と言いながらウットリするのが最近の楽しみ
です。

天満宮 スズメバチカレー

天満宮 スズメバチカレー
天満宮のスズメバチカレーに行ってきました。

名前からして瞬殺されそうです。

ここはカレーしかなく、生タマゴ入りか肉増量しかありません。
ライスもやや大盛りで、大盛りはかなりの量です(^_^;

ここも嬉しいことにルゥがおかわり無料です。ちなみにご飯大盛りも無料みたいで
す。

一口目
ん?酸っぱい?
辛くない。

二口目
やっぱり酸っぱい。
肉やらこい。

あまり辛さも感じず半分くらい食べたところで、ジワジワ酸味と辛さが反比例してき
ます。
汗がダラダラ、口はヒーヒーです。
大変美味しかったです。
人気とあって遠方からわざわざ来られてる方も多かったです。

でも私は森元の方が好きかな?

2014年1月17日 (金)

1月17日

阪神大震災から19年。
神戸に勤めてた私は新入社員の年だった。
確か1月17日は連休明けで、その前の金曜日に同じ部署の先輩と皆で、何か理由が
あった訳じゃないのに、また事前に約束してた訳じゃないのにそれも誰一人欠けるこ
となく皆で飲みに行ったのを覚えている。
すごく楽しかったのを今でもよく覚えている。
たぶん部署の先輩と理由もなく全員で呑みに行ったのは後にも先にもこの1回だった
と思う。

そして連休明けの朝に阪神大震災がおこった・・・

私は大阪に住んでいたのでそれほどの被害はなかったが、会社の同期や先輩や上司の
多くが神戸に住んでいたので全く連絡がとれずどうしたらいいか途方に暮れていた。
持ちたての携帯がまだ通じ易くて、元気にしてる声が聞こえる度に喜びあった。
1ヶ月ほど神戸の本社には行けず、大阪の営業所に通勤していた。
初めて何時間もかけて本社に行った時はあれだけ綺麗だった神戸の街が崩れて声が
出なかった。
会社に行って久しぶりに皆に会えた時は本当に歓声をあげた。
幸いにも会社で亡くなった方はおらず会社の復興に皆で頑張った。

今はすっかり神戸の街も元に戻っているが、被災者や遺族の方は19年経っても癒され
ないことだろう。風化させてほしくないし、そして東日本大震災の復興もまだ道半ば
だ。

つい私も日々の生活で忘れがちだが、生きていることのありがたさや自然への敬意、
そして亡くなった方へ鎮魂の祈りを静かに思い過ごしたい。

2014年1月11日 (土)

西天満フレンチ「イザイ」

西天満フレンチ「イザイ」 西天満フレンチ「イザイ」 西天満フレンチ「イザイ」 西天満フレンチ「イザイ」 西天満フレンチ「イザイ」 西天満フレンチ「イザイ」 やっとこさ仕事も一段落し、この3連勤が3が日のようです。

久しぶりにゆっくりとランチに行けたので、ずっと行きたかった西天満のフレンチ「イザイ」へ。

土曜日とあってマダムで満席でしたが、すぐ窓際が空きました!

もちろん白ワインをいただいて、ゆったりとした気分の中でお料理が運ばれてきました。

どのお料理も繊細かつ意外な組み合わせ!
もちろんタイミングよくでてきて感動もんの美味しさです。

また量もボリューミーで私でさえもお腹が苦しくなりました。

これなら1500円のコースでよかったかも(^_^;

これはヘビロテしたいお店ですな。