フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月23日 (日)

駱駝→サルミアッキ→ぎおん徳屋→喫茶ゆすらご

 京都で仕事してます。
とはいえかなりゆるいですが。

ランチは「駱駝」。
有名な四川料理のお店です。

Photo 
開店数分後に着いたのにほぼ満席です(゜O゜)

2 
「雲白肉(豚薄切り)の辛味ソースかけ」と「麻婆豆腐」どっちも食べたくて麻婆豆腐は
単品注文です。

茹でた豚バラを薄切りにし、スライスしたきゅうりに辛味ソースをかけてます。

1_2 
このとろける豚バラがたまりません!!(ToT)
うみゃーーーい!(T^T)

 



そして「麻婆豆腐」。

3 
舌が痺れます!!鼻にぬける香辛料もたまりません!(ToT)
うみゃーーーい!



そして徒歩で私の憧れのお店
「サルミアッキ」へ。

4 
マリメッコのビンテージイベント中だったので、雑貨に囲まれてコーヒーは飲めず・・・
(^_^;



次にこれだけ食べたにも関わらず祇園へ、「ぎおん徳屋」で本わらび餅を。
くずもちとの合い盛をいただきました。

6 
5 
くずもちにはつぶあんと抹茶きなこ、わらび餅には黒蜜にきなこをかけます。最後
に餅のまん中にあるかき氷にお好みで余ったあんこやきなこをかけます。

トロトロのわらび餅とくず餅。 うみゃーーーい!\(^o^)/

おなかいっぱいなのにペロリといただきました(o´艸`)



ふぅー日曜日なので祇園は凄い人です。(写真は人少ないですが・・)

7  

さすがに人酔いしそうなので、

今度は北野天満宮の方まで足をのばして、「喫茶ゆすらご」 へ。
町家の気になってた喫茶店でかわいい看板ぬこが二匹いてます。

8 

11 

9 
昭和にタイムスリップした店内で、小さい時に住んでた実家を思い出します。
ほっこりするお店です。
看板ぬこさんも皆のところに挨拶にやってきます。

10 
うーん(≧∇≦) 憧れのお店の一つになりました!
またお邪魔したいお店です。
ぬこさん、かわいいな(o´艸`)
ぬこが苦手な旦那は無理やろな。

2014年2月22日 (土)

洋食の赤ちゃん

1

 洋食の赤ちゃん 久しぶりに昨日は神戸で仕事してて、無性に「洋食赤ちゃん」に行きたくなり御影へ。

人気店なので入店待ちです。

しあわせット1500円。

大好物のエビフライとビフカツです。ここのポテトサラダも好きでマヨネーズだらけのサラダではなく、ポテトの旨みが味わえるサラダです。

そして前日にオリンピックで日本がメダルをとるとクリームコロッケがつくサービス!
昨日はスキーハーフパイプでメダルがとれたのでクリームコロッケも(o´艸`)

やっぱりここの洋食美味しい!

うみゃーーーい!(≧∇≦)

2014年2月21日 (金)

真央ちゃんありがとう\(^o^)/

結局フリー見てしまいました。
本当に凄い試合でした。

真央ちゃん、史上初6種の3回転飛んで自己ベスト更新!感動しました。ラフマニノフの旋律にのった滑らかなスケーティングは涙もんでした。。゜(゜´Д`゜)゜。

もちろんソトニコワ、キムヨナ、コストナーも素晴らしかった。今回はソトニコワの勢いに圧倒されましたな。個人的にはコストナーがメダルとれて本当によかった!

でも水をさすようだけど素朴な疑問。フリーの得点が真央ちゃんとソトニコワとは7点差、キムヨナとは1点差、コストナーとはほぼ同じなんですよね。
真央ちゃん、トリプルアクセル飛んで、自己ベスト更新してもそもそも勝てないプログラムだったのかと。これだけ頑張っても金メダルは無理やったんじゃないの?と。彼女らとの差がわからないんですよね。
ひいき目とはいえこれだけ頑張って、日本の期待を背負ってた真央ちゃんが気の毒でね(´д⊂)

お疲れ様でした(ToT)

2014年2月17日 (月)

スタミナすじ飯+カレーちょいがけ@辛口飯屋森元

スタミナすじ飯+カレーちょいがけ@辛口飯屋森元

辛口飯屋森元で今日は初「スタミナすじ飯+カレーちょいがけ」

をいただきました\ (^o^)/

森元ママからも「初めてですか!?」と驚いてました。
いつもすじ飯に惹かれながら日替わりを食べ続けてたのです。

ボリューミーな内容です。
甘辛なトロトロすじ肉とキャベツのサラダがツボです。

うみゃーーーい!!(T^T)

甘辛のすじ飯と辛口のビーフを交互に食べたり、混ぜて食べてみたり、そしてサラダ
でサッパリ!

うみゃーーーい!。゜(゜´Д`゜)゜。

こんなことならもっと早く食べたらよかった(´д⊂)

でも日替わりにも心奪われるわけで........

2014年2月 8日 (土)

〇篠会新年会@唐子

〇篠会新年会@唐子 〇篠会新年会@唐子 〇篠会新年会@唐子 〇篠会新年会@唐子

今日は○篠会新年会でした。
いつもの唐子に集合!!
山田夫妻もなんとか大雪の東京から間に合いました。
あとカツヲ夫妻のりんちゃんも初参加です。

前職仲間は気兼ねなく話せて楽しいです( ´ ▽ ` )

唐子は安定の美味しさ。どれを頼んでもハズレなしです。ウマウマ!!
つい食べすぎてしまいます。
〇篠メンバーでまた旅行行きたいなぁー(o´艸`)