フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 洋食の赤ちゃん | メイン | なにわ翁「ほたるいかのざるそば」 »

2014年2月23日 (日)

駱駝→サルミアッキ→ぎおん徳屋→喫茶ゆすらご

 京都で仕事してます。
とはいえかなりゆるいですが。

ランチは「駱駝」。
有名な四川料理のお店です。

Photo 
開店数分後に着いたのにほぼ満席です(゜O゜)

2 
「雲白肉(豚薄切り)の辛味ソースかけ」と「麻婆豆腐」どっちも食べたくて麻婆豆腐は
単品注文です。

茹でた豚バラを薄切りにし、スライスしたきゅうりに辛味ソースをかけてます。

1_2 
このとろける豚バラがたまりません!!(ToT)
うみゃーーーい!(T^T)

 



そして「麻婆豆腐」。

3 
舌が痺れます!!鼻にぬける香辛料もたまりません!(ToT)
うみゃーーーい!



そして徒歩で私の憧れのお店
「サルミアッキ」へ。

4 
マリメッコのビンテージイベント中だったので、雑貨に囲まれてコーヒーは飲めず・・・
(^_^;



次にこれだけ食べたにも関わらず祇園へ、「ぎおん徳屋」で本わらび餅を。
くずもちとの合い盛をいただきました。

6 
5 
くずもちにはつぶあんと抹茶きなこ、わらび餅には黒蜜にきなこをかけます。最後
に餅のまん中にあるかき氷にお好みで余ったあんこやきなこをかけます。

トロトロのわらび餅とくず餅。 うみゃーーーい!\(^o^)/

おなかいっぱいなのにペロリといただきました(o´艸`)



ふぅー日曜日なので祇園は凄い人です。(写真は人少ないですが・・)

7  

さすがに人酔いしそうなので、

今度は北野天満宮の方まで足をのばして、「喫茶ゆすらご」 へ。
町家の気になってた喫茶店でかわいい看板ぬこが二匹いてます。

8 

11 

9 
昭和にタイムスリップした店内で、小さい時に住んでた実家を思い出します。
ほっこりするお店です。
看板ぬこさんも皆のところに挨拶にやってきます。

10 
うーん(≧∇≦) 憧れのお店の一つになりました!
またお邪魔したいお店です。
ぬこさん、かわいいな(o´艸`)
ぬこが苦手な旦那は無理やろな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/350331/32114331

駱駝→サルミアッキ→ぎおん徳屋→喫茶ゆすらごを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。