フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月29日 (土)

赤穂へ牡蠣&温泉三昧

赤穂へ牡蠣&温泉三昧 赤穂へ牡蠣&温泉三昧 赤穂へ牡蠣&温泉三昧 赤穂へ牡蠣&温泉三昧 赤穂へ牡蠣&温泉三昧 赤穂へ牡蠣&温泉三昧 赤穂へ牡蠣&温泉三昧 赤穂へ牡蠣&温泉三昧 赤穂へ牡蠣&温泉三昧 赤穂へ牡蠣&温泉三昧 赤穂へ牡蠣&温泉三昧 赤穂へ牡蠣&温泉三昧 赤穂へ牡蠣&温泉三昧 昨日おとついと家族で赤穂に旅行に行ってきました。

目的は牡蠣と温泉三昧!

ゆっくり車を走らせて赤穂へ。

途中姫路城に寄ったりと。

それでも昼過ぎには到着して、温泉、ビール、温泉の繰り返し。
夕焼けも見ながらの温泉はサイコー!です。

夜は赤穂の牡蠣を堪能(≧∇≦)
粒が大きくて大満足でした!

次の日も日の出を見ながら温泉に入ったりと。

しばし仕事を忘れて家族と楽しい時間を過ごしました。

2014年3月26日 (水)

垂水 インド料理「ナワジョティ」

垂水 インド料理「ナワジョティ」 垂水 インド料理「ナワジョティ」
今日は垂水で仕事してます。

ランチを食べようとウロウロしてるとインド料理屋さん発見。

あんまり事前情報なしでインド料理とかは行かないんですが、何か感じるものがあっ
て入ってみました。

ナワジョティというお店です。

店員さんがとても丁寧な接客で迎えてくれました。

チーズナンセットを注文。
カレーは五種類の中から選べて、日替わりのチキンと野菜のカレーを頼みました。
辛さも選べるようですがよくわからないので中辛を。

ぴゃー!\(^o^)/チーズがトロットロッ!
ナンだけでもうみゃーーーい!
生地が少し甘めでチーズの塩味といい感じです。

カレーはよくわからず中辛で頼みましたが、私には少し辛さが物足りなかったです。
しかし色々なスパイスが入っていながらもマイルドで美味しかったです。辛口にすれ
ばもっと美味しかったかも。
テイクアウトされるお客さんも多くて、地元で人気のお店なのかな?と。

チーズナンが多くてお腹いっぱいになりました。
最後にドリンクもついてて、マンゴーラッシーをいただきました。
甘めだったので、ますますカレーを辛口にしとけばよかったと。

なかなか垂水に行かないんですが、必ずリベンジしたいお店でした。

2014年3月24日 (月)

森元の「牡蠣カレー」

森元の「牡蠣カレー」 今日のランチは森元の「牡蠣カレー」でした。

めったに登場しないので即予約!

プリップリッの牡蠣に牡蠣のエキスが染み込んだたっぷりキノコ!!(o´艸`)

美味しくないわけない!!

うみゃーーーい!うみゃーーーい!(T^T)

三連休の森元ママの東京土産話を楽しみながら、冬の味覚牡蠣を堪能いたしました。
ママは大好きなハシビロコウをわざわざ見に上野動物園へ。キモかわいいと聞いてた
ので、どんな鳥かと調べたら、これまた人間味ある表情の鳥。
動物園での味のある行動を聞いて、さらにかなり興味津々になりました。
気になるなー。

http://www.youtube.com/watch?v=08lygtcVW0s


そして東京でリスペクトされた新メニューも待ち遠しいですな(≧∇≦)

.

2014年3月14日 (金)

まんべさんからホワイトデーきたぁ!

まんべさんからホワイトデーきたぁ! ぴゃー!まんべさんからホワイトデーきたぁ!。゜(゜´Д`゜)゜。

2014年3月 9日 (日)

再び喫茶ゆすらごへ。

再び喫茶ゆすらごへ。 今日も京都で仕事してます。

懲りずにぬこさんに会いに、わざわざ足をのばして「喫茶ゆすらご」へ。

トムヤムクン風レッドカレーをいただきました。

ピリ辛で美味しい(o´艸`)

でもメインのぬこさんは2階でお休み中(T^T)
会えませんでした....

しかしこの喫茶店、昔の実家のようで落ち着くわぁ( ´ ▽ ` )

やっぱりリタイヤしたらデブぬこと大人しい番犬と一緒に喫茶店したいなー(^-^)

2014年3月 2日 (日)

いずみカリー「牛タンカレー」

いずみカリー「牛タンカレー」 いずみカリー「牛タンカレー」 今日はドームの近くで仕事してたので、「いずみカリー」へ。

ここのカレーは甘めですか、ジワジワ辛さがくるカレーです。
もちろんカレーは美味しいんですが、ここの具材のレベルが高いんです。

今日は牛タンカレーをいただきました。

このぶ厚さと大きさに驚きます。
そしてやらこい!\(^o^)/

うみゃーーーい!

1500円ですが食べる価値ありです。

2014年3月 1日 (土)

なにわ翁「ほたるいかのざるそば」

なにわ翁「ほたるいかのざるそば」 なにわ翁で「ほたるいかのざるそば」をいただきました。

新そばなので香りがとてもいいです(^-^)

うみゃーーーい!\(^o^)/

つけめんになってるので体も暖まります。
土曜日のせいか外国人や観光客も多くて2時でも満席でした(゜O゜)

そば湯もたっぷりいただいて体がホコホコです。