フォトアルバム

ふろっぐさんのブログパーツ

  • ふろっぐさんのつぶやき。
  • FINLAND
  • ふろっぐさんのBGM
  • Flag Counter
    free counters

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2014年3月 | メイン | 2014年6月 »

2014年4月

2014年4月26日 (土)

ふろっぐさん、フィンランド語を始めてみる。

ふろっぐさん、フィンランド語を始めてみる。 先週から月イチですがフィンランド語講座に行ってます。どんなもんか雰囲気を味わ
いたくて軽い気持ちで行ってみました。
でも月イチなので上達するわけもなく。

で、通勤電車でブツブツ言いながら毎日フィンランド語と格闘してます。

フィンランド語は動詞にも名詞にも吐きそうなくらい格変化が多くて、40過ぎた脳ミ
ソは全く受け付けてくれません(T^T)

またフィンランド語を習っても日本ではきっと役に立たたないし、フィンランドに
行っても話せるほど上手くなるまで習得できるかもわからず....

でもフィンランドのラジオから流れてくる数字(電話番号っぽい)だけはなんとか聴き
とれました(;´д`)

まぁ今年の目標の一つ「何か新しいことを始める!」だったので、とりあえずクリアと
いうことで。

2014年4月22日 (火)

森元「車海老味噌カレー」

森元「車海老味噌カレー」 今日のランチは森元です!

先週から予約してた
[車海老味噌カレー]

もう香りからして濃厚さが伝わり、口に入れると海老の香ばしい香りと旨みが爆裂
します!

ぴゃー!うみゃーーーい!(≧∇≦)

身は入ってませんが、凝縮された海老の旨みで大満足の美味しさです!
フレンチのようなソースで美味すぎです。

実は昨日も森元で大好物のタイグリーンカレーを食べてたんですが、どちらも美味し
くて連チャンでしたが全く気になりません!

ウットリε-(´-`*)次回はいつ食べられるんだろ。